応援コメント

3 更新される最悪」への応援コメント

  • 厳しいこと言うと会話文が多い。更に厳しく言うと時々不必要に回りくどい。ウジウジとしつこく同じ所でグルグルと回るような"いやもう分かっているから"と感じる部分がある。  
      
    相手が人間だ!で話が盛り上がっているようだけど…まあ、趣味の問題だし良いのではと思うけど…凄くテンプレな苦悩なので読み飛ばしたくなる。これは個人の感想。楽しんでいる人も居るかも。  
      
    あと、軍や警察だと無意識に人を撃つのを躊躇したりすると死んだり負けたりが発生するから実戦を想定する部隊だと訓練段階で徹底的に引金を引けるよう訓練される(なんとFPS系ゲームが使われるらしい。照準と引金を引く速度を0.1秒以下のレベルで競わせて迷えば死ぬ、味方も死ぬと叩き込む。)。  
      
    とはいえ、非現実的なのが小説だし、ウジウジ系小説好きな人もいる。ただ会話文の量の調整と地の文(会話以外の文章)の活用は必須と思う。  
    頑張っているとは思うし、読めたから才能も有るとは思うよ。  

    作者からの返信

    不甲斐なくてすまねえ……!