7 彼らと最後の戦いを

「なんだこれ、ぐえっ!?」


 突然できた結界の天井に頭をぶつけ、間の抜けた声が出る。


『おい、物凄く間の抜けた変な声が出ていたようじゃが大丈夫か鉄平!?』


「貶してるのか心配してるのかどっちだ!」


『心配してるに決まってるじゃろう!』


「分かってるごめん!」


 言いながら結界に足を付け、頭を押さえながら天井を見上げる。

 中々のスピードで頭突きをかました事になる訳だが、結界にはヒビ一つない。


(固いな、でもこれなら……ッ!)


 体制を立て直しユイを振るうが、刀身を叩きつけたポイントにも同じくヒビ一つ入らない。

 何度も打ち込めば破壊できるかもしれないが、一回二回では難しそうだ。

 どうやら相当強固な箱の中に閉じ込められたらしい。


「くそ、どうにかしてぶっ壊さねえと──」


『これをやってみろ鉄平!』


 ユイがそう叫ぶと、先程の結界と同じように情報が脳内に流れ込んでくる。


(試してみる価値はあるな……ていうかこれしかねえ)


 早急に破壊して脱出しなければ、かなり不利な状況になる。

 まだ此処に誰も追いついていない内に、破壊しなければならない。


 その為に、高火力の一撃を。 


(行くぞ)


 ユイの刀身にエネルギーを充填するように集中させ、そして誰も巻き込まないように頭上に狙いを定める。

 そして。


「せーのぉッ!」


 勢いよく頭上目掛けてユイを振り抜いた。


 次の瞬間、文字通り斬撃が飛んだ。


 その一撃は轟音と共に空間を揺らし、黒い結界を貫き破壊し天へと上り、上空を覆っていた雲を割く。

 放ったのが上空だったからこそ、その程度の事しか起きなかったと確信できる程の強大な一撃。


(え、えげつねえ……弱体化してこれなのかよ)


 その威力に少々引いた。

 もしもこの力が無差別に振るわれたら一体どれだけの血が流れるのだろうかと、ウィザード達が必死になる理由が改めて良く分かった気がした。

 

(そりゃこんなもん、無害です、はいそうですかなんて簡単に事が運ぶ訳ねえよな。普通に考えたら運ばせちゃ駄目なんだ……普通に考えたら。この人達は本当に、当たり前にやるべき事をやってるんだ)


 だからこそ尚の事、この人達に攻撃は出来ない。


 改めて決意を固めながら壊れた結界の箱の代わりに新たな足場を作ろうとする鉄平のすぐ隣に、ポーニーテールのウィザードが居た。


 まだ距離があると直前に認識できた筈なのに、もうすぐ隣に。


「解析完了っすよ」


 そんな意味深な発言の意味はともかく。

 武器を持たない彼女の右拳が握られ構えられていた。


「全力で打ち込んでも、一撃なら」


 そして次の瞬間、その拳は鉄平目掛けて放たれる。


 その一撃を見て、確信した。


(あ、これヤバい奴だ)


 地上で戦っていたウィザード達よりも遥かに格上。

 ユイの力を振るわなければならないと、本能が訴えてくる程の実力者。


 コイツを殺さなければこっちが殺される。


 そう、本能が訴えていた。

 実際ユイをなんとか振るえる体勢でもあった。


 ……それを理性と覚悟で抑え込んだ。


「が……ッ!?」


 そんな鉄平を。

 足場も無く不安定な体制の鉄平を地上に叩き落とすように、彼女の拳が振るわれ鈍い声が吐き出された。


 鳩尾に叩き込まれた肉体を貫かれたと錯覚する程の一撃の衝撃は、瞬く間に全身へと広がり、意識をぐちゃぐちゃに吹き飛ばしに掛かる。

 一撃で気力も体力も全て吹き飛ばしていく。

 ……それでも、踏み止まった。


 そしてアスファルトに叩き付けられ、何度も地面を転がって。

 吐きそうになる程の衝撃が再び全身に広がりながらも、意識を飛ばさずその場で立ち上がる事が出来た。


 なんとか、辛うじて。


『鉄平……だ、大丈夫……か?』


「大丈夫だ……どした、声震えてんぞ」


『いや、だってお主……駄目じゃってこれ……』


 ユイの声が露骨に変わった。

 もしかすると力を供給しているユイには、こちらの肉体の情報が伝わるのかもしれない。

 だとしたらおそらく、碌な情報ではないのだろう。


 そう思えるほどに、実際今の一撃だけは絶対に貰ってはいけない物だった。

 一撃を喰らう前にイチかバチかこちらも攻撃を向けて、倒す事を考えなければならなかった。

 喰らった一撃は、それだけ強力で。

 一撃を与えるか喰らうか。あの場で展開されていた戦いはつまりそういう物だったのだ。

 

 そしてその矛は、この先もこちらに向けられるだろう。

 貰ってはいけない一撃が、回避困難な速度でまだ放たれ続ける。


 こちらにあまりに大きなダメージが蓄積したにも関わらずだ。


 彼女の登場で、戦局が一気に絶望的な物に切り替わったのが理解で来た。

 それでも。


「大丈夫だ……ユイ。俺は……滅茶苦茶……元気、だからよ」


 そんな虚言はまだ吐ける。

 まだ彼女達と戦わない意思は消えない。


 そしてそんな鉄平の前に彼女は降り立つ。

 すぐに攻撃を打ってくる様子は無く、ついでに言えば鉄平の周囲に再展開されたウィザード達の包囲網も現状包囲をしているだけだった。


 そしてそんな中で、代表してポニーテールのウィザードが問いかけてくる。


「杉浦さん。別にあなたのやろうとしている事が悪い事だとは言わないっす。だけどそろそろ諦めてそのナイフをこちらに渡してくれないっすか」


 始まったのは説得だ。

 こちらの武装解除を促す説得。


「……」


 気が付けば続々と集まってきたウィザードが逃げ場を塞ぐように取り囲んでいく中で。


「……渡さない」


 正義の味方との最後の戦いが始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る