魔剣拾った。同居した。

山外大河

1-1 魔剣少女との出会いについて

1 魔剣拾った

 4月上旬。某地方都市のとある人気の無い路地。


「うわぁ、これ絶対ヤバイ奴じゃん……」


 薄暗い街灯だけが道を照らす深夜二時のその場所で、アルバイト帰りの青年、杉浦鉄平はアスファルトに突き刺さるデカい剣の前に立ち尽くしていた。


(通報……した方が良いよな? 異界管理局の番号って何番だっけ?)


 今の時代、ある程度まともな教育を受けていれば、目の前の剣が一体何なのかも、それを目にした者が何をすべきかも、殆どの人間が理解できる。

 目の前の剣はこの世界の物では無い。

 異世界からこの世界に流れて来た漂流物だ。


(第一発見者は多分俺だ。はやいとこ通報しねえと10年前の事件みたいになりかねねえ)


 10年前、アメリカ合衆国に異世界から来た化物が出現し、ところかまわず大暴れする事件が発生した。

 結果、同じく突如現れたウィザードと呼ばれる魔術を使う人間が大きな被害を出しながらもなんとか化物を倒して事件は解決。

 しかしその映画のような戦いが、現代社会の常識を大いに変えるに至った。


 一つはこの世界にアニメや漫画に出てくるような魔術という技能が存在する事。

 二つ目はこの世界が異世界と繋がっていて、生き物無機物問わず様々な経緯で流れ込んできているという事。

 そして三つ目。それを操るウィザード達が、アメリカで暴れた化物や表に出れば致命的な事件が起きかねない道具などの出現先を無理矢理ダンジョンと呼ばれる空間に誘導して押し込め、表に出るのを抑えているという事。


 つまりウィザードが異世界から来る何かを管理する事で、この世界の秩序は守られている訳だ。

 だが、当然ウィザード達も人間だ。どうしたってミスは起こる。


 その結果が、目の前の剣だ。

 現代日本ではありえないこの光景は、ウィザードが誘導に失敗したが故の結果だ。

 だから早く通報して、この剣が何らかの被害を出す前に回収して貰わなければならない。


 そう考えて、脳内に浮かんできた日本のウィザード達が所属する組織である異界管理局への電話番号をスマホに打ち込もうとしたその時だった。


(……?)


 自分でもどういう訳か分からないが、その番号を入力する手が止まり、剣に向かって一歩前へと踏み出していた。


(…………!?)


 何故だか分からないが、この剣を抜かなければならないと思てしまったのだ。

 まるで強迫観念に駆られるように。

 そして気が付けば、剣のグリップを握っていた。


(あ、これまずい……ッ!?)


 そう思うが、動き出した体は止められない。

 グリップを握った両手に半ば無意識に力を込め、思いっきり引き抜いた。

 引き抜いてしまった。

 次の瞬間だった。


『っしゃああああああああッ! これでワシの勝ちじゃああああああああッ!』


 剣から。否、脳内に女……というより女の子の声が響き渡る。


「うわ、ちょ、うるせえ!」


『ふはは! 泣いて喚いてももう遅いぞ! お主の体はワシが頂くからのう!』


「ほらやっぱそうだ! やっぱやべえ奴じゃねえか!」


『ふははははははははは……はは……は?』


 段々とトーンダウンする女の子の声。

 そしてかなり弱弱しくて困惑した声音が脳内に響く。


『あれ? えーっと……な、なんで乗っ取れんのじゃ? え、なんで! なんで!?』


「……」


『何故じゃ!? 何故体を乗っ取れんのじゃ!? えええええええええッ!?』


「いや、知らねえけど……あの、なんかごめん」


 とにかくヤバいのかヤバくないのかすら良く分からないのだけれど。

 この日、杉浦鉄平は剣の女の子と出会ったのだった。


──────


 面白いと思って頂けたら、作品のフォローや☆☆☆で応援してくれると嬉しいです。励みになります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る