私はあなたを呪いたい

頼爾

第1話

 羨ましいでしょう?

 今日は女性が一番輝く日。

 私、ミュリエル・アトスがミュリエル・スタイナーに変わった日。


 結婚式が終わった後のパーティーで、ミュリエルは全方位に笑顔を振りまいていた。いつもの作った笑顔ではなく、本物の笑顔だ。


 夫に想いを寄せていた令嬢達の嫉妬の視線がさまざまな方向から突き刺さるが、今日からそれに心を乱される必要はない。


 愛人がいようともこの国は一夫一婦制だもの。私が彼の唯一の妻。政略結婚ではあるが、よほどのことがない限り離婚は認められない。だから妻の座を他の女に譲ることもないだろう。


 夫となったレックスにエスコートされて次々と招待客に挨拶をする。正直、招待客が多すぎて名前は分かっていてもどんな会話を交わしたかまで覚えていない。皆から結婚を祝われて、適齢期のご令嬢達からは嫉妬と羨望の視線を向けられてフワフワして気分はいいが、頭はパンク状態だ。


 あら、この方はレックスと一度デートしていた伯爵令嬢だわ。たったの一度だけね。挨拶する親の後ろで悔しそうな表情を隠しきれていない。どうしてたった一回のデートでレックスの妻になれると思うのかしら。頭の中身を本気で見てみたくなるわ。

 レックスは次期公爵な上に、人当たりも容姿もいいので婚約者時代から大層モテていた。でも、この伯爵令嬢くらいなら可愛いものだわ。


 私と仲良くなってからレックスに近づいたご令嬢もいたもの。最初からレックス狙いなのに、私と仲良くなるというステップを踏んで警戒心を解くなんて恐ろしいわよね。友人の婚約者を盗るっていうのが快感みたいね。


「ミュリエル、疲れたかい?」


 胸糞悪い過去を思い出して黙り込んでいると、夫となったレックスが気遣ってくれる。


「ふふ、いいえ。だって私は今世界一幸せだもの。あなたと結婚できたから」

「疲れてないなら良かった。僕もとても幸せだよ」


 一瞬だけ、レックスの言葉を疑った。本当にあなたは私と結婚できて幸せ?


 初めてレックスに会った時から、彼のことが好きだった。どんなにレックスが他の令嬢達と遊んでも、ミュリエルのレックスへの愛は冷めなかった。他の令嬢達と体の関係があったわけじゃない。でも私だけを見て欲しい、私だけを愛して欲しいとミュリエルは求めてしまう。


 そんなことを考えながらレックスと微笑みあっていると、強い視線を感じた。嫉妬や羨望、敵意ではないものの焼けつくように強い視線。

 不自然にならないようにレックスから視線を外し、会場をゆっくり見渡す。


 いた。


 視線の出所は意外な人物だった。

 どうして、あなたはそんな焼けつくような目で私を見るの?


 彼と目が合って胸の奥が焦げるような感覚に陥る。どうしちゃったのかしら、私。隣にレックスがいるのに。


 動揺してミュリエルはそっと彼から視線を外し、レックスの腕に縋るようにひっつく。

 パーティーの間中、首のあたりに彼の視線を感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る