ゼロから始める異世界建国

@rimei1356

第1話神様との対話

「信長は小谷城を、光秀は八上城を、秀吉は岸和田城を出発し、軍勢を集めて長宗我部を攻める。マウスをクリックしタスクを選択すると待機し、フレームをタップすると3チームが自働的に働き始める。ただ歩いて歩いて兵士が消え始めて士気が低下し始めて、マウスは選択を開いて、編集をクリックして食糧をいっぱいに引いて、考えてまた部隊を再びいっぱいに引きます。


一人の男が画面を離れると、画面には長宗我部もいくつかの城から兵力を出しはじめ秀吉と衝突した数がどんどん減っていき、やがて秀吉の部隊が残り少なくなってきたところに信長が駆けつけ、長宗我部を撃破して城を攻めはじめ、進撃が進むにつれて光秀も現場に到着した。三隊が力を合わせて城を攻め落とした。ディスプレイに大将軍に就任するかどうかの選択肢が表示されると、コンピューターはまぶしい光を放ち始めた.....」


「止まれ止まれってことは、自分でも何が起きたのかわからないまま神域に行くってことなんでしょ?」大きな声が目の前の神像から聞こえてきて、私は無実の顔で言った。「そうだよ、俺はゲームをして、すぐに白い光が俺をここに変えたんだ。俺は、ゲームの途中でトイレに行ったんじゃないかと思った。天国まで送ってくれたのか?」


「つまり君は車にはねられることもなく、殺人鬼に遭遇することもなく、健康で何の病気の徴候もなくここに来たわけだ」左から快い女性の声が聞こえ、右から澄んだ子供の声が答えた。彼の言うことは本当だ」


トントンと槌を打つ音が聞こえてくる。「運命のかけらを調べた結果、当事者の語りが事実となり、故に罪人山下太郎は「無罪」だが元世界に戻ることはできないと神域裁判で裁かれ、神々が償うことで神域裁判は終了する」。と声を上げたが、山下太郎は不服だった。「違う、俺が神域に入っただけで、歩き散らかしたことで罪人とされ、神力の印がないことで瀆神とされた。永遠に輪廻しないと言われた。最後に『神々が補足する』で終わりだ。俺がどうやって来たか調べられたかどうかは分からない。帰してくれ」


豪華な神殿の光が消え、山下太郎の声が背後の扉に飛ばされ、がらんとした神殿には山下太郎の声だけが響いていた。「なんだよ、そんな遊びは小説にもないだろう、トイレで通り抜けて、車に轢かれたり、若くして病気で死んだり、選ばれた子にさせたらどうするんだよ。」山下太郎は口の中でしきりに呟いていた。「それに補償って、いくら補償しても言わないで神々に補償して、お前たちが補償して帰してくれよ」。


「そんなはずはない、なにしろ君の星は、超自然現象のない無数の宇宙に属する数少ない星だし、その星の土着民は超自然現象が大好きなんだから。あの神々は、あなたを信仰の神にしても、あの世に変化をもたらすようなことはしない」太郎のうしろから声がした。「お前らの世界には伝統的に会ったら自己紹介するってのがあるらしいよな。初めまして、死と戦争系信仰神「ケイト」よろしく?そう言っていたようですね」


太郎が振り返ると、マントの中に身を縮めた男がのろのろと近づいてきて、握手をするように痩せた手をのろのろと差し出した。太郎は眉毛をひそめて手を伸ばして握り合った。「いや、これ以上の償いはいらない。本当にお願いだから」


「ねえ、どんなことがあってもあの神様たちは死者の蘇生を許さないって言ったでしょう、超自然現象ってのは向こうの世界なんですよ。それに、どこの人だって、くぐり抜けたいとか、そんなこと考えてるじゃないですか。ケイトはしばらく考えていたが、「まあ、君は確かに特殊だね。親友は何人もいるし、家の環境も悪くないし、生活のあらゆる面でうまくいっている。そっちの話では、君はいわゆる人生の勝ち組なんだよね。ただ、前にも言ったように、お前の元の場所は本当に特殊だから、お前の頼みは、俺だけじゃなくて、神域の神はみんな承知しない、あきらめてくれ。しかし相対応のあなたのいい待遇を受けることができるよ、本当にあなたは私と契约を終え、あなたは本当に勝手に。」


「待って、あなたも神のようだろう、どうしてはちょっと…」太郎闻ケイトと言って少し疑惑の「少し卑しいね、まるで特別せたい…」


「神はどうした、神も人間から育った、俺たちは神と呼ばれているが、お前たちの言い方をすれば、俺たちは超能力者だ、ただ、お前たちの想像をはるかに超える能力を持っているから、神と呼ぶしかない。」尻尾を踏まれた鼠のようにケイトは早口で言ったが、そのあとで少しうなだれるように「私はただ失敗しただけで、運も悪くて、ここに来たあなたに直接出会った。いらないと無作為に選ばなきゃならないから、見てみたら、まあいいんだけど。運任せに下手を選ぶくらいなら、あなたを選んだほうがいいと思っています。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゼロから始める異世界建国 @rimei1356

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る