応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 小説家になりたい男への応援コメント

    ひょっとして全ての人が人生に絶望を経験するのかも知れません。

    目標があったら力がつくごとに厳しく苦しくなるし

    ぼーっと生きるのも苦しいし


    成功の一歩手前にはもうダメかと思うような苦しみがくるし、、

    真実は永遠に謎なのか、、

    でも、少なくとも苦しみながらもちゃんと価値ある時間を過ごしたい

    作者からの返信

    この話は、「たとえ死んでも小説家になる」という作品の別パターンとして書きました。
    「たとえ死んでも小説家になる」という作品では、一定の評価をされ終わっていますが、この作品では、まだまだ続く苦難の道で終わっています。
    作者である僕自身の考えの反映でもありますのでご容赦ください!