推し肉!

染谷市太郎

「私がお肉になりました!」

 私はプロデューサーという仕事に、誇りを持っている。

 ステージの上で輝く少女たち。

 舞い上がる歓声、踊る衣装、その日のために練られた楽曲。全てが、少女が光るために用意された。

 そんな、アイドルを生み出すプロデューサーという職に、誇りを持っている。


「お疲れ様です!プロデューサーさん!」

「お疲れ様です。今日のステージも素晴らしかったですよ」

 舞台袖へ駆けてきたマナミに、タオルと水筒を渡す。キラキラと輝く汗をぬぐうさまは興奮の余韻が残っていた。

「今日は一番の盛り上がりでした!」

「ええ、チケットも完売でした。順調にいけばメジャーデビューも間違いなしですよ」

「本当ですか!やったー!」

 飛んで喜ぶ姿は何よりもかわいらしかった。

 マナミは私が担当するアイドルたちの中でも、一番の明るさを持つアイドルの中のアイドルだ。見ているだけで元気を貰える。

「さ、ファンの方々が待っていますから、お見送りしましょう」

「はーい!」

 はちきれんばかりの笑顔は飛び切りかわいらしい。

 プロデューサーの私でさえも推してしまうほどに、マナミは世界一のアイドルだ。




 だから食べることにした。




「おはようございます。マナミさん」

「……ん……プロデューサーさん?」

 ゆっくりと、まぶたを持ち上げたマナミは、きょろきょろと周囲を見回している。

「ここ、どこですか?」

「私の家ですよ」

「え?」

 白い照明が天井から降り注ぐ。台の上で寝かせられたマナミは、まだ状況が理解できないらしい。

 仕方がないだろう。この部屋は少々潔癖すぎるほどに生活感がない。しかしそれもこれからの作業に必要な環境だ。

 テーブルに並べられた器具のうち、ちいさなナイフを手に取った。

「あ、あ、なに、するんですか?」

「足を切ります」

「え?」

 呆けるマナミの太ももに、私はナイフを滑らせた。

 医療用のメス同様、非常に切れ味がいいナイフだ。摩擦もなく皮膚と肉はぱっくりと裂かれた。

「え?あ、あ、あ、あっ」

 こぼれる血液に、マナミは目を丸くする。

 ぽたぽたと出血が銀色のバケツに落ちた。

 あらかじめ切断部の上部を締めあげたので、出血は比較的少ない。しかしマナミが貧血を考えるとゆっくり行う暇はない。

 積んできた経験を活かし、素早く骨を残して切開した。

「い”っ……ああっ……やめっ」

 マナミは遅れてやってきた痛みに涙を流している。

 なだめるため頭を撫でれば、縋りつくように頬を擦りつけた。

 暴れる体は四肢の拘束により動けない。

「大丈夫ですよ、マナミさん。もう少しですから」

 私は斧を露出した骨にあてがった。右手で持った金槌を振り上げる。

「あ゛ああぁぁぁぁっっっ゛」

 喉から絞り出す悲鳴が響いた。

 斧はざっくりと台に食い込んでいる。

 よかった。ちゃんと切れたみたいだ。

 つながりが無くなった足をまな板の上に乗せる。

 止血は成功しているようだ。マナミは青ざめながらも意識を保っていた。

「あ、あし……あし……」

「はい、マナミさんの足ですよ」

 まな板の上に転がる、きれいな足を撫でる。ムダ毛のない皮膚。ステージの上ではスカートと靴に飾られ、かわいらしいステップを踏んでいた。

 人形のように形がいいが、足の裏にはダンスレッスンの痕跡が残っている。マナミの足だ。

「なんで、プロデゥーサーさん、なんで……」

「マナミさんがかわいいからですよ」

 涙と鼻水でぐちゃぐちゃになった顔をぬぐってあげる。

 切断部からの断続的な痛みに、体中冷たい汗をかいていた。そんな汗も、マナミの輝きの一端だ。

 マナミは理解できないようで、目を逡巡させていた。

 そんな、少し天然なところも、彼女の魅力だと思う。

「う、うそですよね、プロデューサーさん、何かのドッキリですよね」

「どうしてですか?私はマナミさんはかわいいと思いますよ」

「だって、だって、メジャーデビューするって、私を世界一のアイドルにするって」

「はい。マナミさんは飛び切りの原石ですから。世界一のアイドルになれますよ」

「じゃあ、なんで、あし」

「マナミさんがかわいいからですよ」

 マナミさんがかわいいから、足を切った。

 マナミさんがかわいいから、皮を剝いだ。

 マナミさんがかわいいから、肉を削いだ。

 マナミさんがかわいいから、骨を砕いた。

 全部、全部、血の一滴も余すことなく皿の上の料理に仕上げる。

「かわいいですよ。マナミさん」

 食べてしまいたいくらいに。

 


 

 今回の推しは今までで一番の子だった。

 きっとこれからも現れないだろう。

 私はその一片一片をかみしめながら平らげる。

 やはり推しのお肉はとてもおいしい。

 ご馳走様マナミさん。あなたのプロデューサーになれてよかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る