第18話 俺の契約相手が天使すぎる件

 ***



「邪龍の討伐に失敗した……だと?」


 謁見の間で、国王のヨアヒム1世は不機嫌さを隠そうともせずに言った。その怒りに震える拳が玉座の手すりを叩く。


「信徒たちが邪龍を追い詰めたのじゃが、なんでも思わぬ邪魔が入ったらしくてな……」


 大司教のゴットフリートは毅然きぜんとした態度で国王と相対しながらも、その顔は青ざめていた。


「ほう……。そやつは今どこにいる? すぐにでも処分してやる」

「それが、どうやらすぐにいなくなったようで、どこを探しても見つからんのじゃ」

「逃げたのか……愚か者が」


 ヨアヒムは忌々しげに吐き捨てると、苛立たし気に足を踏み鳴らした。


「それで、貴様たちはこれからどうするのだ?」

「それは……」


 ゴットフリートは言い淀む。


「まさか、このまま引き下がるつもりではないのだろうな? 貴様らは我が国の象徴なのだ。女神はこの国の民を導く存在で、拠り所なければならぬ。もしそれがドラゴンライダーに取って代わられるようなことがあれば……」

「分かっておる。女神様の力が戻った暁には必ずやそのドラゴンライダーを始末する」

「ならばよい。期待しているぞ」


 そう言って立ち去ろうとするヨアヒムだったが、ふと思い出したかのように振り返った。


「そういえば、その邪魔だてした愚か者はどういう見た目をしている? 儂も直々に刺客を送り込んでやろう」

「それが、まるで王宮魔導師のような見た目だったようなのじゃ……」

「……なんだと?」

「フードを被っていたせいでよく分からんかったが、おそらくは若い女だと思うのじゃが……。それに、奴は確かに魔法を使っていたようじゃ」

「……その話はまことか?」

「う、嘘なぞつくはずがないじゃろ! わしは女神様に仕える身じゃぞ!」

「よもや王宮内に裏切り者が紛れ込んでいるとはな……まあいい。とにかく、見かけたら必ず始末しろ。良いな」

「はっ……」


 ゴットフリートは冷や汗を流しながら頭を下げる。そして、国王の姿が見えなくなるまで頭を垂れ続けた。


「……ふう」


 誰もいないことを確認してから、ゴットフリートは大きくため息をつく。そして、懐から水晶を取り出すと、そこに映る人物に話しかけ始めた。


「女神様……もはや猶予はございません」

『分かっているわ』


 水晶には金髪の美しい女性の顔が映し出されていた。彼女は慈愛に満ちた表情でゴットフリートを見つめている。


「どうか、我々をお導きください……」


 ゴットフリートは祈った。


『ゴットフリート……敬虔けいけんなる我がしもべよ。国王よりも前に奴らを殺しなさい』

「はっ、しかし奴らは既に力をつけており……我ら信徒も手を焼いております」

『まだ完全じゃないけれど、あたしの力の一部をお前に授けるわ。──必ず守護龍とドラゴンライダーを討ちなさい』

「かしこまりました……!」


 ゴットフリートは涙を浮かべて深く礼をする。すると、彼女の身体が光に包まれ、その姿が掻き消えた。



 ***



「……はぁ、はあ、はあ……!」

「大丈夫ですか?」


 目を開けるとフラウが心配そうな目で俺の顔を覗き込んでいた。俺はゆっくりと上体を起こすと、額の汗を拭って大きく深呼吸した。


「ああ、ちょっと嫌な夢を見てな……」


 フラウは俺の隣に腰かけると、優しく肩に手を置いた。


「どんな悪夢を見たんですか? 私で良ければ話を聞きますけど……」

「……お前がいなくなる夢を見たんだ」


 俺はぽつりと呟くように言った。


「え?」

「お前と出会ってから今までずっと一緒に旅してきただろ? それなのに急にいなくなってさ。俺は必死になって探すんだけど全然見つかんなくて……。それで最後はこの村に戻ってきてようやく見つけたと思ったら……もう手遅れで……」


 俺はそこまで言うと、フラウを抱き寄せた。


「もう、そんな悲しい事言わないで下さいよ……」

「悪い……」


 フラウはそっと背中を撫でてくれた。その手の温かさを感じて、俺は心の底からの安堵感を覚える。


「私はどこにも行きません。ロイの傍から離れたくないですもん」

「ありがとう、フラウ……」


 俺はフラウの耳元で囁いた。


「ふふ、いいんですよ。だって私たちはパートナーなんですから」

「そうだな……。俺たちは永遠に一緒だ」

「はい、いつまでも……」


 フラウは嬉しそうに微笑むと、そのまま唇を重ねてきた。


「ん……」

「はむ……ちゅ……」


 俺達は舌を差し入れ合うとお互いの唾液を交換し合い、しばらくのあいだ濃厚なキスを続けた。


「ぷはっ……」


 やがてどちらからともなく口を離すと、お互いに見つめ合った。


「そういえば、もう怪我は大丈夫なのか?」

「いえ、これは仮の体なのでまだ誤魔化しきいてますけど、ほんとは痛くて痛くてしょうがないんです。ロイの傍にいないとどうにかなっちゃいそうなくらい」

「そうだったのか……」

「でも、こうしてると痛みなんて忘れちゃいますね」

「なら良かった」

「だから、もう少しだけこのまま抱きしめててください……」


 フラウは甘えるような声で言って腕の中に収まると、ぎゅうとしがみついてくる。


「分かった」


 俺はフラウの頭を優しく撫でながら答えた。


「ふふ……」


 フラウはくすぐったそうに身を捩らせると、幸せそうな笑みを浮かべる。


 やっぱり、フラウは弱っている時にはやたらと甘えん坊になるらしい。

 この調子だと、しばらくはこの村から出られないだろう。俺も疲れが溜まっているせいか、フラウと一緒にいるとすぐに眠気が襲ってくるのを感じた。


「私はしばらく休みますね。お休みなさい、ロイ……」

「ああ、お休み……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る