カゼ将軍

スエット02

第1話 ブフカ

百万都市ブフカに突如疫病が蔓延し、人々が次々に倒れ出したとメディアは報じた。

その疫病はシー型ナインシックス(C96)と呼ばれた。


C96は世界に拡がり、世界的パンダミックに突入した。人々はメディアの報道に釘付けになった。


「テレビで言ってたよ。カゼ将軍が暴れ出したからこうなったんだって」

「言ってたね」

「人間が好き放題に山を壊し、海を汚し、空気を汚し過ぎたからカゼ将軍が怒ったんだって」

「そう言ってたね」

「でも、慈善活動家で紳士のゲロゲーロ様がカゼ将軍の猛威から身を守る御札とクチアテを皆に授けて下さるそうだよ」

「その上更にC96にならないように、エム何とか言う予防薬まで下さるそうだね」

「本当に、有難いねえ」

「エム予防薬が全国に行き渡れば、パンダミックは収まるそうだよ」

「よかったねえ」



その後、エム予防薬は全国に行き渡った。何度も行き渡った。しかし、C96の波は何度も押し寄せた。

何年か経つけど、まだ痴験継続中のエム予防薬の予防効果はまだ期待はされているみたいです。

カゼ将軍の猛威はまだ収まりそうにないとメディアは報じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カゼ将軍 スエット02 @sweat02

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ