37「宇宙人ってカッコよくね?」②





「――よ、ようやく帰ってこられた」

「……一時はどうなるかと思ったけど、なんとか帰ってこられたね」


 夏樹と一登は、三原家の前でへとへとになっていた。

 夕方前に由良家を出たのに、気づけば日が変わりそうだった。


 ――もちろん、帰宅に時間がかかった理由はある。


 ジャックが宇宙船で送ってくれると言ってくれたので、男の子ふたりは言うまでもなく喜んだ。

 みんなで乗ろうぜ、という話になったが、銀子は「いや、常識が壊れちゃうんで」と断り、小梅も「乗り物酔いが怖いんじゃ」と乗り気ではないので、男子だけで楽しむことになった。

 ジャックが乗り込んだ三角型の宇宙船の中央部分から光の柱が放たれると、夏樹と一登を宇宙船に吸い込んだ。

 浮かんでいくふたりは「きっとアブダクションされるってこんな感じなんだろうなー」と思いながら宇宙船に入って行った。

 宇宙船の中でも興奮は山のようにあったが、そこからが大変だった。

 気を利かせてくれたジャックが少しドライブをしようと誘ってくれて、もちろん夏樹と一登は大喜び。

 月の裏側まで行こうという話になり、テンションが振り切っていた男の子たちは「ひゃっほー!」と万歳した。

 そして想像していなかったイベントに巻き込まれてクタクタになって帰ってきたのが、つい先ほどの話。

 しばらく宇宙はお腹いっぱいだった。


「すまない、友よ。まさか警察に捕まるだけではなく、海賊と一戦交えることになるとはさすがに予想できなかった」

「いーっていーって、俺たちがはしゃいだせいで捕まったんだし。あれ? 罰金とか大丈夫?」

「いや、運転手に責任があるのは言うまでもない。罰金も大した額ではないので、問題ない」

「俺としては宇宙海賊とガチバトルしたことがいい記念になったよ。ファンタジーに関わるかどうかを悩むはずが、SFにどっぷり関わっちゃったしね!」

「……妹たちも感謝していたが、私も心から感謝する。夏樹と一登の勇気を賞賛する」


 ジャックの感謝の言葉に夏樹と一登がニッと笑った。


「何言ってんの。友達の妹さんを助けるなんて当たり前じゃない」

「そうそう。ジェシーさんが無事で何よりさ!」


 ジャックは夏樹と一登にハグをした。

 少年たちはくすぐったく、どこか達成感があった。


「よし、そろそろ帰るよ」

「おじさんとおばさんに怒られない?」

「クソ兄貴のおかげで夜中に帰ってくるだけじゃ怒られないって」


 一登は霊能や魔法云々を知ったので優斗の現状を理解し、少し気が楽になったようだ。

 しかし、ご両親は違う。

 少し前までは女遊びが激しく、現在は女性から相手にされず、欲求が発散できずにイラついている優斗をどう受け止めるのだろうか、と気の毒に思う。

 一登が本格的に協力者として霊能関係に関わっていくのなら、優斗のことをご両親に説明するのもひとつの選択肢ではないかと夏樹は考えていた。

 ただ、その辺りは繊細な問題なので、警察署署長の青山久志に相談しようと思っている。


「くそっ、なんで反応しないんだよ!」


 外に聞こえるような大きな声が響いた。

 考えるまでもなく優斗が欲望を発散できなくてご機嫌斜めのようだ。

 夏樹と一登は顔を見合わせると吹き出し、そしてハイタッチしてから別れたのだった。


 長い土曜日が終わろうとしていた。







 〜〜あとがき〜〜

 実は、宇宙船で月の裏側に向かっていると、宇宙の警察に「はい、そこの宇宙船止まってー」と捕まり、スピード違反で切符を切られたジャックさん。警官は「人間を宇宙に連れてくるのはあまりよしとしないんですけどねぇ」と宇宙的な警棒をパンパン叩きながらガムをくっちゃくっちゃしてめちゃくちゃ怖かったのです。

 テンションが下がって地球に帰ろうとすると、ジャックの妹のジェシーからSOSが。なんでも旅行中に移動用宇宙船(電車とかフェリーみたいな感じです)が宇宙海賊に襲われて、兄ジャックに助けを求めてきた。

 夏樹と一登は迷うことなくジャックと一緒にジェシーと他の方々を助けに。宇宙海賊相手に大立ち回り。夏樹は異世界帰りの勇者無双し、一登は宇宙的ソードで一般人無双しました。

 助けられた旅行者から「あの、お名前は」と尋ねられたが、「名乗るほどのものではございやせん」と決めてようやく帰ってきました。

 ちなみに、ジェシーは助けてもらった一登くんに「――きゅん」しちゃった……かもしれません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る