異世界から帰還したら地球もかなりファンタジーでした。あと、負けヒロインどもこっち見んな。

飯田栄静@市村鉄之助

1章

プロローグ「幼馴染みって呪いじゃね?」





 ――幼馴染みって呪いだと思う。



 だってそうだろう?

 なんでも「幼馴染みだから」で許されるんだ。

 これほど恐ろしい呪いは他にないんじゃないかな?


 仮にあるとしても、「お兄ちゃんだから」「お姉ちゃんだから」も似ているけど、でも、家族じゃん。

 人によって違うんだろうけど、俺には許容範囲だ。


 だけど、幼馴染みは容認できない。赤の他人じゃん。

 たいして仲良くないのに、幼い頃に知り合っただけで幼馴染み認定されるとか、もう呪いの中の呪いだよ。

 一度装備したら外せません的な感じ?

 めっちゃ嫌だ。


 で、だ。なんで、俺がこんなことを語っているかというと、俺にも幼馴染みがいるのだ。

 幼稚園でたまたま隣の席だった。家も近所だった。母親同士が意気投合したら、もう幼馴染みとしての関係は決まったようなものさ。


 幼馴染みの名前は、三原優斗。

 こいつと出会ってから、よくまあいろいろなものが奪われる。

 物はいい。些細な物だったから。

 しかし、義理の妹や、優しくしてくれた近所のお姉さん、幼馴染みがこいつと出会いおかしくなった。ぶっちゃけ、あまり気にはしていない。さほど仲良くなる前におかしくなっちゃったから。奪われると言うのはちょっと違うかもしれない。

 でもさ、俺だけじゃないんだ。誰かの好きな人を、幼馴染みを、姉を、妹を、狂わしていく。


 そしてなぜか巡り巡って俺が悪いとなるんだよ。

 優斗の管理をしていない「幼馴染みのお前のせいだ」ってね。

 ふ・ざ・け・ん・な!


 俺はあいつのお守りじゃない。

 幼馴染みではあるかもしれないが、そもそも友達ですらないんだ。

 優斗のせいで、小学生高学年になって恋愛感情が絡み出した頃から人間関係は最悪だった。


 不幸中の幸いというべきか、中学生になると俺が苦労していることをわかってくれる人は増え、男子の被害者も増したので、友人はたくさんいる。

 優斗は、男友達こそいないが、女友達が馬鹿みたいにいるのでいつだってご機嫌だ。

 俺たちにできることといえば、早く優斗と離れたいと願うことだけ。

 そんな日々が続く。そう、続くはずだった。


「僕さ、この子と付き合うことになったんだ!」

「はあ?」


 中学三年生に上がった春。

 始業式を終えて、帰路につこうとして校門から出たところで、ニコニコ顔の優斗が隣のクラスの女子と腕を組んで待ち構えていた。


「一応さ、夏樹には報告しておかなきゃって」

「え? なんで?」

「なんでって、夏樹はこの子のこと気になるって言ってただろう? だから、礼儀として報告しないと思ったんだ」


 気になるって、別き好きとかじゃないんだけどな――と、言おうとしてやめた。

 もうこいつの中では、俺が――優斗と腕を組み「由良くん、ごめんねぇ」と気持ちの悪い笑みを浮かべて、モテる女だと勘違いしている女子を好きで、自分が奪ってしまったと思い込んでいるのだ。

 説明するだけ時間の無駄だし、なによりも、生徒や生徒指導の先生の見守る中でそんなことを言われて公開処刑のようになっている現状から逃げ出したい気持ちの方が上だった。


「あ、お幸せに。でも、びっくりしたよ。今まで、仲のいい子を増やしても彼女にはしなかったのに」

「この子が運命の子だったから、かな」

「もう! 優斗くんったらぁ!」


 一生やってろ、と思う。

 そんなことよりも、哀れみの目を向けてくる生徒諸君から逃げたい。

 違うんだ、俺は振られていないんだ。そもそもこんな名前も知らない女なんて好きでもなんでもない。

 気になるのは、違和感を覚えただけだったのに、ちくしょう!


「じゃ、じゃあ、俺はもう帰るから」

「ああ、また明日な! 夏樹もはやく彼女作れよ!」

「今度、友達紹介してあげるねぇ」


 うるせえブス! と叫びたくなる衝動を覚えて、俺は走り出した。

 きっとみんなには、俺が公衆の面前で振られて泣いているんだと思われているかもしれない。

 そうじゃない。俺は、あんな馬鹿に関わりたくないだけなんだ。


 早く家に帰りたい!

 今日、家に帰れば、溜めていたお小遣いとお年玉で買った、スニーカーと、服が一式届くんだ。ずっと楽しみにしていたんだ!

 女ったらしの幼馴染みなんでどうでもいい!


 俺は、憐れみの視線を向ける生徒たちの横を走り抜け、通学路の角を曲がると、強い光に包まれた。




 ――聞いてくれ。俺は、この日、勇者として異世界に召喚されたんだ。






 ――ついてないだろ?

 ――くそったれ。






 〜〜あとがき〜〜

 新作を始めました。応援よろしくお願い致します!

 気に入っていただけましたらフォロー、★★★をよろしくお願い致します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る