黒翼の魔王



 「へ、陛下・・・そのお姿は・・・」

 ゆっくりと、師団員の声が、きこえてきた。


 驚愕と羨望と尊敬と―――畏怖。


 「・・・!」


 天使教会に据えられた天使像のような"翼"が、俺の背中に、発生していた。

 ただそれは、髪色と同じ、漆黒だ。


 「陛下! 西国からの声明が。人質と交換に、領土の割譲を・・・あ、あれ??!」

 必死に駆けてきた兵士も、俺の背中に生えた翼に、言葉を失う。


 「声明だと?! 却下だ。セイヤは今すぐ俺が、奪還する!」


 ダッと駆け出した背中で、大きな質量が羽ばたく。

 少し風魔法を載せると、ザアッと低空を飛翔できた。

 ――――魔力の余りが思わぬ形で実体化したが、これは便利だ。



 馬より速い滑空移動で、敗走していた敵軍の後部に、あっというまに追い付いた。


 振り返った複数の敵兵が、ぽかんとして立ち止まる。

 「なっ・・・なんだ?! ―――黒い天使・・・!?!!」


 最後尾の雑兵に用は無い。

 バッとその頭上を高く飛び越える。


 長く伸びた敗走軍の中に、一台だけの馬車。

 その上に、ドンと降り立った。


 

 「私はセイヨン王国の新王、ソーマ=シン=セイヨンだ。先程我が陣営から連れ去った弟を、返して貰う!!」



 一人で敵対国の軍隊に乗り込んで来た強烈な外見の王に、西国の兵士達は動揺に陥った。


 「な、なんだぁ??!」

 馭者があわてて馬をとめ、大きく揺れた馬車の中から驚きの声があがる。


 「くそ、何事だ―――ぐぁっ?!」

 馬車の中から飛び出した人間を蹴り飛ばし、ザッと地面に降りて馬車の中を確認する。


 「セイヤ! ウツミ!」

 やはり、この馬車にいた。

 後ろ手に縛られ、馬車の床に転がっている。


 「ソーマ殿下・・・!? えっ、あれっ?」

 「ウツミ、セイヤは無事か?!」

 「あっはい、でも、気絶してて―――殿下、後ろ!」


 ウツミの声に、瞬時に背後に迫った敵をザッと斬り捨てる。

 馬車を取り囲む敵兵に"絶対切断"の剣をビッと向けた。


 「し、司令官がやられたぞ?!」

 「これはどうすれば・・・」

 どうやら今切り捨てた赤い鎧の男が、この部隊の頭だったようだ。


 「―――選ばせてやろう。すぐにお前達を惨敗させた最強の部隊が追い付いてくるぞ。降伏か、死か―――?」


 しん、と辺りが一瞬、静まる。

 一兵卒には決定権がないからだろう。

 しかし、ぽつ、と誰かが呟いた。

 「・・・たった一人で来たこの王様を討てば、我が国の勝利だ・・・!」


 ワッと敵兵の士気があがる。

 その通りだ。

 一斉に迫った赤い鎧の軍団に、誰もが決定的な勝利を思い描いた。



 『魔力捕食』

 たった一言の、静かな詠唱。



 一瞬、時間が停まったように、西国の兵士達の動きが、不自然に鈍る。


 「・・・?!」「ぅ、ぁあっ・・?!」

 兵士達が、一斉に地面に倒れていく。

 彼らの魂の色が、強制的に俺の胸元に吸収される。


 そう。

 今度はどんな手段を使ってでも、この手で弟を守り通す―――。












 「・・・ソーマ殿下、殿下・・・っ!!」 

 気付くと、ウツミが両肩を掴んでいた。


 「ウツミ? ・・・そんなに泣くな。アキツ=デュエッタの件は、君のせいじゃない」


 「・・・もうご存じだったんですね。師匠が出兵に紛れ込んだのが分かって、急いでお知らせに来たのですが・・・。それより、この惨状は、何なんですか。"呪術師は危険"という伝説を、殿下が証明してますよ!」


 彼女に黒翼の隙間にある背中を叩かれ、周りの状態に目をむける。

 馬車の周囲にあったのは、無傷のまま絶命している、大勢の死体だった。

 全員がその場で突然死した、異常な光景だ。


 背中の黒い翼が、滑らかに艶を増している。



 「殿下・・・これは殿下に呪術のことをお伝えした、私のせいです・・・」

 零れるウツミの涙を、そっと掬う。


 「・・・貴女に教えて貰わなくても、本か何かで読んで、勝手に習得したかも知れないさ。気にするな。―――そもそも俺のセイヤを攫った西国が悪い。愛を引き裂いた代償は、万死に値する」


 「あ、はは・・・。ほんと、殿下のお言葉は・・・ごちそうさまです」

 出会った時と同じ、爽やかな笑顔。

 ウツミは、なにも最初から変わっていない。

 彼女の師匠が暗殺行為に突き進んでいったのを、おそらく必死に、止めていたんだろう。


 「縛られてた縄は?」

 「あ、そこに刺さってる剣で切りました。セイヤ殿下の縄は、ソーマ殿下が切って下さい。私がやって傷付けでもしたら・・・」

 「ふふ、やっぱりウツミは、よく分かってるな」



 さっと馬車の中に入り、倒れているセイヤを抱き起こす。

 気絶していると聞いたが、顔色が悪い。

 「・・・絞め落とされて気絶したのか」

 「はい、護衛が戦っている時に、後ろから兵が来て・・・」

 「・・・っ」


 苦しくて、怖かっただろう。

 もう俺がいない所でも、そんな事にならないようにしなくては。


 翼に溜めた大量の魔力を、ドッと無属性にして引き出す。

 「え? ちょ、殿下・・・!?」


 『―――天と地と、生まれ星の間に確定する 

  汝"セイヤ=シン=セイヨン"は "攻撃の完全無効"を有効とする。

  これより後、汝が傷を負う事は無い』


 セイヤのふわっとした青い魂。

 そこに丁寧に、物理攻撃と魔法攻撃の完全無効、と描き込んでいく。

 模様の文字数が多いぶん、膨大な魔力が消費される。

 しかし翼から補う魔力で、難なく描き切った。


 キンとした感覚で魔力が収束する。



 「・・・セイヤ」


 すり、と青い顔色の頬を撫でて、弟の無事をもう一度確認する。

 自分には何度も呪術を掛けているが、人に掛けたのは初めてだ。


 『光よ 集い来たれ』

 ピッと手首の縄を斬り、薄紅色に光る普通の回復魔法を唱えた。

 可愛い弟の手首にこんな醜い跡をつけるなんて、許されない。

 


 「で、殿下。今何を・・・」

 「物理攻撃と魔法攻撃を効かなくした。これで多少は安全だろう」


 「な・・・何ですかそれ! 一体、どうして本当に、そんな模様文字があるのかもそうですけど、ああもう! 私は魔王の誕生に立ち会ってるんです!?」


 相変わらず、凄い付与を目の前にしたウツミの反応は面白い。


 「魔王か。なかなか良い響きじゃないか」

 「いやほんと格好良すぎて、惚れるどころではないです。"黒翼の魔王"様」

 「ふふ、でもウツミには、普通に呼んで欲しいな。君は俺の、先生なんだから」

 「・・・私を殺す気ですか」

 「? 普通に大事にするさ」

 

 面白いウツミとの、いつもの調子の会話。

 セイヤを攫われた苛立ちが、いつのまにか、落ち着いていた。





 セイヨン王国の騎馬兵が追いついてくる音がきこえてくる。

 自軍に居場所がわかるよう、セイヤを抱えて馬車の上にふわっと乗った。


 「・・・さむ・・・」

 「セイヤ、気が付いたか」


 ぱち、と漆黒の瞳が瞬く。

 「・・・兄さん? なんか、背景に凄いものが・・・。えっ? これって地獄ですか?」

 「いや、お前が存在する場所はすべて天国だ」

 「・・・現実のようですね」


 呆れたようにため息をついたセイヤの顔色は、悪くない状態だ。


 「もう痛いところは無いか?」

 「はい、えっと、それよりこの状況は・・・」

 馬車の屋根に降り立ったセイヤは、まわりに大量の敵兵が倒れているのをみて、首を傾げた。


 「お前を攫った敵兵は全て処分した。怖かっただろう。もう大丈夫だ」

 「まさか・・・」

 「それとこの翼は、魔力の余りが顕現化したものだ。なかなか使えるぞ」

 

 「・・・はぁ。聞きたい事は沢山ありますが・・・」

 「ぁ~、一言ではいえないな」

 「そうでしょうね。・・・でも、助けてくれてありがとう。ソーマ兄さん」


 「・・・ああ。間に合って、良かった。セイヤ」



 今度こそ、自分の手で護れた、可愛い弟。

 前世からの必死な想いが、やっと、届いたんだ。



 「―――戦争があるのが良くないな。もう二度とセイヤが危険な事にならないように、世界は、征服しよう」

 「えぇ? なんですかそれ・・・ってこら! 変なとこ触らないでください!」


 こちらを見上げるウツミは、涙と鼻血を拭っていた。




 ドドッとセイヨン国の軍隊が追いついてくる。

 ルイ=トレンチ師団長も、驚きながらもきびしい顔で合流した。


 師団長に単独行動を取った事の顛末を説明する。




 そのあと、色々ひとりでやりすぎたのを、セイヤに滅茶苦茶怒られた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る