応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 罪と貴婦人への応援コメント

    ひいらぎさん、こんにちは!
    自主企画「ファムファタールのお茶会」へのご参加ありがとうございました♪
    美貌の妃に惑わされ、「私は、鶏なのだ」と実感するシーンが心に刺さりました😍

    作者からの返信

    企画開催ありがとうございました!
    お題を見た瞬間「これ、入れてこねば……」と思い立ち、いそいそと持って来ましたが、刺さったようでなによりです。
    カクヨムのジャンル分類だとどこに入れればいいか悩む話ではありましたが、リーゼロッテ妃の魔性ぶりが表現できていたとしたら、とても幸いです。

  • 罪と貴婦人への応援コメント

    別サイトで一度読んだこの作品、再読させていただきました。
    初めて読んだ時はまだまだ勉強不足の身の上だったため、自分には難しいお話だった記憶があります。

    再読して感じたこととしては、今の世の中は誰もがこの物語に出てくる鶏になりえるのだと思いました。
    私自身最近はネットを触るのが怖い日々を過ごしているので、この悲しい物語に感動の涙が出そうです……

    作者からの返信

    再読ありがとうございます。
    自分としては現代に通じる話として書いたつもりはあまりなかったのですが、一度世に出した話は自分の予想していなかった意味合いを帯びることもありますしね。
    人の悪意はいろいろ複雑ではありますが、現実世界ではなるべく離れていたいものです……そういうわけにもいかない時もままあるのですけども。