第41話 世界はつながったまま①

 こうして私、練馬ナリは日常に戻ってきた。

 やけ食いで倒れて転生してから、実に一ヶ月間くらいの出来事だったらしい。


 無くなった私の死体と言うのは実はもう火葬されてて、お骨だったんだとか。

 そうしたらお骨が消えて生身の私が玄関から入ってきたので、大変な騒ぎになったわけだ。


「異世界転生かあ……うーん、そんなものがあるんだなあ……。いや、ナリが元気に戻ってきたから、俺としちゃ本当に嬉しい限りなんだが……」


「私はあるがままに受け入れるわねえ。ナリちゃんが元気に帰ってきて、それに異世界? の彼氏さんも連れてきたでしょ? 前の彼とはダメだったものねえ。私、前の彼はちょっと頼りないなーって思ってたのよ」


 両親とそんな話をしたりなどした。

 なお、元彼であった男はあの時のチョップで許してやるなどした。


 私は寛大なのだ。

 というか、この一ヶ月間の冒険で、そんな小さなことがどうでも良くなったと言うか。


 テレビでは今日も、都心に空いた大きな穴のニュースで持ちきりだ。

 とうとう、穴の向こうに潜水艦みたいな機械を使って漕ぎ出していくらしい。


 穴へドローンを飛ばすと、向こうにカリフォルニアと、よく分からない世界があることが判明したんだそうだ。

 穴の中はよく分からない、極彩色の渦で満ちている。

 新しいエネルギーの発見だ、と沸き立つ人もいれば、ここから地底人と会えるかも!と脳天気な感想を言う人もいる。


「新しいエネルギーっていうか、この星が大昔に封じた古いエネルギーだし、地底人じゃなくて宇宙人が向こうにいるんだよなあ」


 朝食のトーストに目玉焼きを載せ、たっぷりケチャップとマヨネーズを掛けてからかじる私。

 大穴を探るニュースをぼーっと見ながら、画面の時刻表示を確認したりなどする。


 そう、一ヶ月半ぶりの登校なのだ。

 授業の遅れを取り返さなくちゃいけないし、あんな冒険の後でこんな呑気な日常を過ごすようになる。


 これから仕事の父が、ぶらぶらと出ていった。

 母も出勤準備をしている。


「行ってらっしゃい」


 二人を見送った後、私は登校する。

 食器を洗い場にドザーっと入れ、おかずをラップして冷蔵庫に叩き込み、カバンを持って出発なのだ。


「ナリじゃん! 今日から?」


「そうそう。一ヶ月半ぶり……! ま、死んでから一ヶ月で復活したんで、半月はリハビリだね……!」


「わははは、受ける」


 友人である朋美と会って、喋りながら通学する。彼女は草野球チームのキャッチャー、権藤さんの娘で、宝船でエーテル宇宙までやって来た豪傑だ。

 高校は徒歩圏内。

 近かったから決めた。


「穴さ、空いてるでしょ」


「空いてるねえ」


 彼女とも穴の話題。


「あれって、ナリ飛び込んだんでしょ? どうだったの?」


「朋美だって宝船に乗って飛び込んできたでしょ」


「だってナリがなんか生き返って、しかもヤバいやつとヤバいことしてるって聞いたからさ! 友情よ、友情」


 ぐっと腕まくりし、力こぶを見せる朋美。


「力こぶ柔らかい」


「うはは、くすぐったい」


 私に力こぶもどきをモミモミされて、朋美は笑った。


「んで、正直どうなの? ナリ、あっちから彼氏連れてきてたでしょ」


「あれを彼氏と言っていいものか……。あっちにペットみたいなのがいることは間違いないんだけど」


 ケミストリの顔と、ヒトデのトムが交互に脳裏をよぎり、最後にアメンボマシーンに取って代わられた。


「割りとその気になればいつでも来れるみたいだよ」


「マジで。じゃあナリからも会いに行けるじゃん」


 そうなのだ。

 電車を乗り継いであの球場だったところまで行けば、私はいつだってアルケイディアへ行ける。

 これはなかなか凄いことではないだろうか。


 いや、行ったところで何か特別な物があるわけじゃないんだけど。


 学校に到着したら、友人たちにもみくちゃにされた。

 野次馬も集まってきた。


 私が空を飛んでるのが、報道ヘリで間近に撮影されてたんだと。

 あー、あのヘリか。


 私はちょっとした有名人で、その時の動画は動画投稿サイトにもガンガンアップされてて、色々な考察が出回っているらしい。


「練馬さん、宇宙人なの!?」


「空飛んでたけど、あのガジェットっぽい虫マシーンはなに!?」


「よく虫乗れるよね……キモイ」


 私、最後の発言にキレる!


「は!? アメンボは私のペットみたいなものなんだけど!? 謝って?」


「何ムキになってんの? そっちもキモイんだけど」


 暴言を吐いた女子がムカついたので、私は彼女のスマホをロックオンして。


「吸引!」


 キュイイイイイインッ!!

 スポン!


 吸引完了だ。

 近くを飛んでいた羽虫も一緒にね。


「あ、あ、あたしのスマホぉぉぉぉぉ!!」


「返してあげるってば。ほら」


◯お腹の中

 スマホ

 羽虫


◯レシピ

 アブマシーン


「錬成!」


 私のお腹が光った。

 おっといけない!!

 私はお腹のボタンを外した。


 男子たちがどよめき、集まってくる。

 朋美が素早く、カバンでお腹を隠してくれた。


「ナイス」


「いきなりボタン外すのやめてね!?」


 ともかく、お腹から飛び出してきたのは、一見してさっきの生徒のスマホ。

 だけど、それに機械の羽が四枚生えて、六本足をゴシゴシこすり合わせる不思議なガジェットだった。


「はい、返すね。自分で動けるようになったよ。これはサービス!」


「あひーっ!? あ、あたしのスマホが虫にーっ!?」


 そう。

 私は吸引して錬成する力を持ったままなのだ。

 つまり、転生したままの状態でこっちの世界にいる。


 いいのかなあ……。

 いいんだろうなあ。

 多分いいんじゃないかな。


 私は考えるのをやめるのだった。

 どうせ、このままありふれた日常が続いていくのだ。

 多少吸引と錬成が出来る程度では、何も変わらないし……。


 ところが、世界があっち側と穴で繋がっている以上、ありふれた日常なんか戻ってくるわけがなかったのだ。


 =================

日常編、やっぱり雑な感じで生きているナリです





 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る