1-12. クリーム王子

 ほどなくしてオディーヌが現れる。


「レオにシアン、来てくれてありがとう」


 オディーヌはニッコリと微笑む。


「いえいえ、お招きありがとうございます」


 レオがそう言うと、シアンは、


「これ食べていい?」


 と、さっそく食い意地を優先させた。


「も、もちろん、どうぞ」


 引き気味のオディーヌ。


「どれにしようかなぁ……」


 そう言いながらシアンは、取り皿にいろんな種類のケーキを山盛りに盛った。


「いただきまーす!」


 そう言うとフォークで刺してパクパクと食べ始めた。そして、


「うま~っ!」


 と、目をつぶり、幸せそうな表情を浮かべる。


 その豪快な食べっぷりにレオもオディーヌも圧倒された。


「あれ? 食べないの?」


 シアンは口の周りにクリームをつけたままレオに聞く。


「た、食べるよ」


 苦笑いするレオ。


 レオは小さなショートケーキを一つとって食べ、


「うわっ! すごい美味しいね!」


 と、言って笑った。


「どうぞたくさん召し上がれ」


 オディーヌはうれしそうに言う。


     ◇


 ガチャ!


 いきなりドアが開いた。


 豪奢な装飾が施された服を身にまとった若い男が入ってくる。


「お、お兄様! どうされたんですか?」


 オディーヌは驚く。王子が来るなんて話は聞いていなかったのだ。


 王子は仏頂面で室内を見回し、ケーキをパクついているシアンを見ると、近づいた。


「おい、お前だな。怪しい魔法を使う魔女というのは?」


 王子は顔をのぞき込むようにして言った。


 シアンはチラッと王子を見て、


「僕は魔女じゃないよ、シアンだよ」


 そう言うと、王子を無視してフォークでケーキを刺して食べようとした。


「無礼者!」


 王子はフォークのケーキをはたき落とした。


 点々と床を転がるケーキ。


 凍り付くレオとオディーヌ……。


 二人にとって超人的な力を持つシアンを怒らせることは、もはや恐怖でしかなかった。


 シアンは、バン! とテーブルを叩きながら立ち上がる。


 ティーカップが転がり、紅茶がポタポタとテーブルからしたたった。


 そしてシアンは全身からブワッと漆黒のオーラを噴き出すと、燃えるような紅蓮の瞳を輝かせ王子をにらんだ。


 王子は気圧され、後ずさりし、腰の剣に手をかけながらわめく。


「な、なにをする気だ! 俺は王位継承順位一位の王族だぞ! 不敬罪だ! 犯罪だ!」


 しかし、シアンは怒りをあらわにしながらフォークを王子に突きつけ、にじり寄る。


 オディーヌは立ち上がって叫んだ。


「お兄様! ダメ! 彼女は王族とか法律とか超えた存在なの。謝って!」


 シアンの漆黒のオーラが部屋中を暴れまわり、カーテンがバタバタと暴れ、花瓶が倒れた。


「あ、謝るだと! なぜ俺が謝らねばならんのだ! ふざけんな!」


 テンパった王子はそう言うと剣を抜く。


 しかし、シアンは表情一つ変えず真紅に瞳を輝かせながら王子に迫る。王子は気圧され後ずさりしたが、部屋の隅に追い詰められ、


「くっ! 無礼者め!」


 そう言うとシアンに斬りかかった。


 王子の剣は鋭い軌道を描いて一瞬でシアンに迫る。だが、シアンは表情一つ変えることなく、指先で持ったフォークでこともなげに受け止めた。


「へっ!?」


 焦る王子。


 シアンはもう片方の手を転がってるショートケーキの方にむけると、ふわりと浮き上がらせる。そして次の瞬間、ケーキが王子の顔に向かってすっ飛んでいき、パンッ! と顔面をクリームだらけにして王子を吹き飛ばした。


「ぐはぁ!」


 無様に転がる王子。


 そしてそれを、仁王立ちしながら見下ろすシアン。


 レオもオディーヌもあまりの事に言葉を失っていた。


 王子はゆっくりと起き上がり、顔のクリームをハンカチで拭きながら喚く。


「き、貴様、俺にこんなことしてただで済むと思ってんのか?」


「食べ物を粗末にしちゃダメって教わらなかったの?」


 シアンは王子をにらんで言った。


「ケーキ一つで大げさな!」


「ふぅん、あんたケーキ作れるの?」


「えっ!? お、俺はケーキ作るのが仕事じゃないし……」


「できないのね? なら謝りなさい! ケーキに、作ってくれたパティシエに!」


 王子は反論できずプルプルと震え、


「ふざけんな! 覚えてろよ!」


 そう喚くと部屋を飛び出していった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る