1-8. 勝負! 勝負!

 ジュルダンは紙に巻いた大麻を一口大きく吸うと、レオをギロっとにらんで言った。


「なんだ? さっきの事で文句でもあるのか?」


「いえ、そうではなく、僕の奴隷の権利を買い取らせてください!」


 ジュルダンは目をキラッと光らせ、


「へぇ……? そんな金、どうした?」


 と、怪訝けげんそうな顔をする。


「これです!」


 レオは金の短剣を両手でジュルダンに手渡した。


 ジュルダンは大麻をくわえたまま、短剣を裏返したりしながらじっくりと検分する。


「なるほど。これは良い品だな……。その女にもらったのか?」


 ジュルダンはアゴでシアンを指しながら言った。


「そうです。彼女にもらいました」


「悪いが、これじゃ足りんな。あと金貨百枚持ってきな」


 そう言って、ジュルダンは短剣をテーブルにおいて突っ返した。


「えっ!? 相場だったらこれでもお釣りがくるくらいですよ?」


 レオは焦った。


「相場は相場。売値は俺が決める。奴隷のくせに生意気だ!」


 ジュルダンはそう言っていやらしい笑みを浮かべた。


「そ、そんなぁ……」


 ガックリし、うなだれるレオ。


 そんなレオの背中をシアンはポンポンと叩き、ジュルダンにニコッと笑って言った。


「賭けをしようよ!」


「賭け……?」


 ジュルダンは大麻をゆっくりと吸いながら、シアンを上から下までジロジロとなめ回すように見た。


「あなたが勝ったら金貨千枚あげる。でも、負けたらレオの条件で売ってよ」


「千枚……? お前そんなに金持ちなのか?」


「ほら」


 シアンはそう言ってどこからともなく金貨を出すと、テーブルの上にジャラジャラと金貨の山を築いた。


 唖然あぜんとするジュルダンとレオ。


「勝負! 勝負!」


 シアンはニコニコと笑った。


 ジュルダンはニヤッといやらしい笑みを浮かべ、


「千枚じゃ足りんな。俺が勝ったら今晩お前に夜伽よとぎをやってもらおう」


 そう言って、豊満なシアンの胸をいやらしい目つきで見た。


「いいよ!」


 シアンはあっけらかんと返す。


「ダ、ダメだよ! シアン! 夜伽っていうのは、裸にされて、エ、エッチなことをされちゃうんだよ!」


 レオは真っ赤になって言ったが、


「大丈夫、負けなければどうということもないよ!」


 と、優しくレオを見た。


「負けないだと? 何で勝負するんだ?」


 ジュルダンはいぶかしげに言う。


「何でもいいよ? 好きに決めて」


 うれしそうに言うシアン。


 ジュルダンはちょっと考えて……、


「じゃあ、腕相撲な」


 と言ってニヤッと笑った。


「いいよ!」


 シアンはそう言うと、ヒョロッとした腕を曲げ、わずかに盛り上がる力こぶを見せた。


 ジュルダンはドアを開けると、


「ウォルター! 来い!」


 と、叫んだ。


 ほどなく、筋肉ムキムキのごつい男がやってくる。


「ウォルター、このネーチャンと腕相撲して勝て」


「えっ? この子と……ですか!?」


 ウォルターはヒョロッとした女の子と腕相撲なんてどういうことか、悩んでしまった。


「遠慮せず、バチコーン! と腕をへし折ってやれ!」


 ジュルダンは発破をかける。


「わ、わかりました……」


 ジュルダンは脇に置いてあった小さな丸テーブルを持ってきて、椅子に二人を座らせた。そして、


「はい、じゃあ手を出して……」


 そう言って二人の手を組ませる。


「ウォルター、手を抜くなよ! 勝ったら金貨一枚やるからな。今晩のお楽しみがかかってるんだ。絶対勝て!」


「き、金貨!? か、勝ちますよ!」


 ウォルターの気合が十分に上がったところで、ジュルダンは声をかける。


「レディー!」


 部屋にはピリピリとした緊張感が走る。


 レオは手を合わせ、不安そうにシアンを見た。もちろん、神様より強いシアンが負ける訳がない。しかし、ジュルダンが狡猾な男だということは嫌というほど知っている。絶対ただでは負けないはずだ。嫌な予感にレオは押しつぶされそうになる。


 シアンは相変わらず口元に微笑みをたたえ、勝負を楽しみにしているようだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る