【カクヨムコンテスト第8回開催記念!!】カクコンに関する10の質問をするよ!

夕日ゆうや

例題

1.自己紹介

 こんにちは! 初めまして。

 私は「夕日ゆうや」と申します。

 社会人になってから小説を読むようになり、その魅力にとりつかれ、今では書くことを趣味とし、ゆくゆくは仕事にしたいと思っている者です。


2.カクヨムコンに参加する作品のタイトルと、作品の一言をお願いします。

〇二つの作品で挑みます。

・おうちでーと!

 甘いだけ。イチャイチャラブラブなお家デートになります。


・異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?

 弱い主人公が頑張って最強に魅せるお話です。


3.カクヨムコンに対する意気込みや気合いのいれようをお聞きしたい。例えば中間突破! など。

 今回は中間選考を突破し、あわよくば賞をとりたい! と思っています!


4.カクヨムコン、本気で小説家を目指すか、お祭り気分か、それとも趣味か。その理由もお聞かせください。

 私は本気で小説家を目指しています。その理由は書ける力もあるし、アイデアもあるし、なにより書くのが楽しいからです。


5.好きなジャンルを教えてください。

 ファンタジー、SF、ラブコメ、恋愛、現代ドラマ、青春、コメディ、エッセイ辺りが好きです。


6.自分の書いた作品のジャンルとお薦めできる年代や性別、エンドなどをお聴かせください。

 ラブコメと異世界ファンタジーを書きました。どちらもハッピーエンドになる予定です。男性向けで、年代は若い人向けかな、と思っています。


7.自分の作品を評価するなら何点? その理由も含めてお教えください。

 87点。90まではいかないけど、いいできだと思います。残りの点数は表現力の問題ですね。まだまだ伸びしろがあると思っています。


8.来年、もしくは暖めている小説のお話。なければ、これは読んでおけという作品(自著、カクヨムでもその他のサイト、もしくは商業小説でも可)。

 ガンダムUCは読んで損はないと思っています。

 来年は「WEB小説に助けられたヒロイン、声優になり主人公を助ける」というラブコメを考えています。


9.カクヨムコンに参加する、参加した作品のアピールとURL。

・おうちでーと!

 甘々イチャイチャなハッピースローライフ。一話完結型の甘いだけのラブコメ


https://kakuyomu.jp/works/16817139557035583713


・異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?

 剣も振るえない。魔法も使えない。もちろんチートなんてない。そんな異世界転移した主人公が仲間の力と知力を使い、世界最強に魅せる。そんな異世界ファンタジー。


https://kakuyomu.jp/works/16816700427861464609


10.最後にカクヨムコンに向けて一言。


 今年はひと味違うぜ!

 皆様頑張っていきましょう!

 一喜一憂するのも、また醍醐味!


 それでは良いカクヨムライフを!


 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【カクヨムコンテスト第8回開催記念!!】カクコンに関する10の質問をするよ! 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ