第6話 確認!!!

さて、戦闘スキルは…と…


『剣術レベル1』

片手剣装備時に攻撃力に補正。アーツ使用時の消費魔力を軽減。


コレに『剣神』の補正が加わるんだけれど、実際どんなもんなのかね?しばらくは剣なんか振れそうにないし、確認出来るのは数年先だな。

ちなみに大剣や両手剣、刀だと効果は無い。あと『アーツ』は武器固有の技で魔力を消費して使用できる必殺技的なやつ。


『双剣術レベル1』

双剣装備時に攻撃力・敏捷に補正。アーツ使用時の消費魔力を軽減。


ちゃんと『双剣』括りの武器でないと効果を発揮しないんだよなぁ。片手剣二刀流とかは駄目だったと報告しておこう。


『弓術レベル1』

弓装備時に攻撃力・命中率に補正。アーツ使用時の消費魔力を軽減。


コレは何故かパチンコ的な物でも効果を発揮していた。『引いて射つ』が条件なのかな?


『盾術レベル1』

盾装備時に防御力に補正。アーツ使用時の消費魔力を軽減。


鍋の蓋では効果は出なかったなぁ。…いや、どう考えても盾じゃないよな。試した俺がどうかしてたわ。

コレもさらに『女神の盾』の補正が加わって、盾の効果が凄いことになりそうだけれど…俺、あまり盾持つの得意じゃないんだよね。


『槍術レベル1』

槍装備時に攻撃力に補正。アーツ使用時の消費魔力を軽減。


今世では是非『◯◯ボルグ』的に使いたいと思ってる。


『格闘術レベル1』

無手時に攻撃力、防御力、敏捷に補正。アーツ使用時の消費魔力を軽減。拳系武器は無手とみなす。


打撃・投げ・極めへの流れやキレに補正が入るので有能。あと受け身も上手くなる。そしてプロレス技はアーツに入りません。


『気功術レベル1』

『気』使用時の身体能力強化・武具強化に補正。アーツ使用時の消費気力を軽減。


魔力とは別モノの強化スキルで魔力による強化と同時に使用可能な有能スキル。ちなみに気功破的なアーツも在るが前世では恥ずかしかったのでやらなかった。………ホント。


『空間認識能力』をスキル『マップ』に統合、進化可能。実行しますか?


………統合、進化可能なスキルはもう先に全部やっておいてくれないかな?え?出来るの?じゃあお願いします。


【『空間認識能力』を『マップ』に統合しました】


統合したことで3D表示が可能になり2D表示と選択出来るようになったみたいだ。戦闘スキルとしては…あ、表示は消えたけど能力は残ってる、そうですか。命中率と空間戦闘に補正ね、知ってた。


『立体機動』

空間戦闘に補正。


シンプルっ!?

いや、間違いではないのだけれど…。


『気配探知』→『マップ』に統合。

『気配遮断』→『隠蔽』『偽装』と統合。『隠密』に進化。進化に伴いそれぞれの効果が上昇。


お?いいね、そんな感じで先にお願いします。


戦闘スキルはこれで全部…と。次は魔法スキルか…。

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