CChris's Crisis

えんぴつ

1.Ge0.Ss5

私は玩具をよく壊すのだって衝動や欲望を抑えることが出来ないからねっと私はそう言った。

私は暴力に支配された人間でまるでHawk-4(タカ・シー(バンクシーではない))の様だ、

とMamaは言った。うんうんそうだね、って言おうとしたけども、私は本当はYaSa-4人間だと自分の事を理解しているし、そう思い込みたいので私は言わずに、相槌だけしたのであった。うん。(うんそうだね。)

そうなのだ。私は心YaSa-4Mamaに育てられて心の核の部分はYaSa4さで包まれていて、知的障がい者の方を見るとFundamentallyにその方を理解したいし、この世界の芯を理解してほしく思う。イェア、マジにシリアスな話なんだけど。What Is The Make Sense ?パードン?


栗花落鹿紫雲平安名紅莉栖である私は家族からはFrowarと呼ばれているし自分では心の中でお花ちゃんと呼んでいるが人前では呼ばない。一人称はわたしで、唯一の友人である、クリッサ(Chrissa)は私をオリジナルクリスを略してオリスと呼び、(時々おリスちゃんと呼ぶ)私はクリッサをクリス2略してクリ2(トゥー)と呼ぶ。クリ2の身長は176cmもあるが私は159cmのチビ。女性はチビであるとモテる場合も多いけれど、それは性差別やジェンダー云々は置いておいても男の汚れた支配欲が溢れ出していて、気持ち悪い。私は他人に従順な性格ではない。それを理解してくれているたったひとりの友人がクリ2だ。クリ2は空手、柔道、ボクシング、剣道を習っていて、私のボディーガードに向いているし、勉強が出来ない(してない)私と違い、飛び級でマサチューセッツ工科大学を16才で卒業した天才である。ああ言い忘れた(To whom?)私は現在19才でイケてない大学の経済学部であるし、クリ2=20才はなにもしていない。実家の雑事をいろいろとやっていて遊んでいるらしい。ので、私もクリ2も暇なのでよく遊ぶ。何をして遊ぶかは言わない。悪いことだ。


私は夢を見る。幸せな夢と恐ろしい夢だ。9時間眠ったのだ。父親は趣味人で買い物好き。母親は料理好きで上機嫌。姉か妹かはしらないけど、好きなアイドルグループの女の子が私の家族に居る。家は大きくて、周りの環境によって堅牢に守られていて、城塞の様だ。父親は子供の頃からの夢だった東京タワーの改造で勤しんでいる。周りにはタオルと水の入ったバケツがたくさんあって、火事にも万全の体制だ。トイレでは、大きなヤモリと牙の生えたヤモリが戦っていて、大きなヤモリは大きな声を出して死んだ。グロい。

私は観覧車みたいな異世界移動マシーンに乗って異世界に行く。その世界はとても不思議でシリアスな世界で、いろいろなゲームやアニメのキャラが居て、私は銀色の小さなボールになって、パチンコの機械の中を行ったり来たり。私は青色の顔した気味の悪い異文化の原住民に出迎えられて、不思議なグロテスクな儀式に参加させられて、最終的に銃乱射が辺り一面に起きる。

私は水の中に逃げ込むけれど、水の中でも銃弾の勢いは止まらず体を貫く。水に逃げ込むんじゃなくて少しでも遠くに逃げれば生き延びれたかもしれないのに…との教訓を得て私は目覚める。

ところで銃弾って水の中でも勢いは止まらないものなのかな?



私の知り合いは死んだ。自殺したのだ。彼女はネット上に自らの裸体の晒した後、顔を朱色の絵の具で染めて公園に大穴を掘りその中で縊死したのだ。私は彼女が本当に言いたかった心の叫びを理解した。それは誰にもいわないよ。Rejoice、かおり。私はアナタから受け取った聖火ランナー。ションション。Run for You.Good Luck.


Ge0.Ss5は自らの居場所を破壊しながらもその場所に固執する。破壊しながらその存在を周りに誇示する。Ge0.Ss5は公園の侵略者になり、周りの怒りを一身に引き受けて笑いながら逃げ回る。Ge0.Ss5は病気だ。Ge0.Ss5 is so sick .破壊中毒者。Ge0.Ss5は暴力の化身でそれでいて自己処罰の中毒者だ。Ge0.Ss5は2つに引き裂かれている破滅願望の持ち主だ。Ge0.Ss5はさながらBulletproofの様だけれど、別のBulletproofから学ぶべきなんじゃないのか?Ge0.Ss5はとても惨めな気持ちになりながら今日も公園を破壊する。Ge0.Ss5は破壊王Godzilla。破壊光線ですべてを破壊する。しかし結局のところGe0.Ss5は最終的に自らを破滅の道に向かわせているだけなのだ。遅かれ早かれ、Ge0.Ss5は周りの健全な市民達によって、或いはGe0.Ss5自身によって破滅するだろう。ところで、今日は寒いよ。それに、まだ眠たいよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る