学園祭事前準備 舞台系編

バンドと合唱部の練習も大詰めで忙しく過ごしておりました笑

バンドの準備中に私がまぁひどいミスをしてしまいまして、

本当に申し訳なかったです。何回も謝っても、

こういうのって自分が一番許せないもんなんですよね。しばらくは夢に見そうです笑

私は人に頼るのがあまり得意なほうではなくて、一人でやってしまえ!って

タイプで、WHにはミス自体は全然怒ってないけど、

もうちょっと頼ってほしかった。と言われました笑 

でもやっぱり、誰かにものを頼むのって難しいですよね笑

それでまぁちょっと、たぶん無意識のうちにいろんなことを

抱えていたからかもしれないけど、そのミスでみんなに

「なんでそんなミスしたの!?」てきなことを言われたときに、泣いちゃいまして笑

心の隅で「私が頼ったときは助けてくれなかったのに」とか思っちゃって笑

自分が悪いのにそう思う自分がすごい嫌で、そのあとに合唱部の練習に行ったときに

ちょっとだけ話を聞いてほしいと、ぽつぽつ話をしたんですよ。

そしたら、合唱部のみんながすごい抱きしめてくれて笑

団子みたいにみんなが集まって抱きしめてくれるんですよ。泣かないでーって笑

あんたは頑張ってるよー。自分を責めるなーって笑

あんたが笑ってないとうちの部活途端にみんな暗くなるーって笑

それでめっちゃ元気出て、

うちの部活のみんな最高すぎるーってなって元気出ました笑


でそのあとに練習してたらみんなが黒板の文字に気づいたかって聞いてくるんですよ笑

黒板にはいつもその日の遅刻の人とかの名前が書いてあるんですけど笑

みんなあだ名とかで書いてあって、私の名前見たら(本名)プロって書いてあって笑

「あ、私プロ?」みたいな笑 みんなにもしっくりくるんだよなーと言われ、

だいぶドヤ顔をかましました。気に入ったので呼んでくださいな。笑


そのあとリハーサルをしたんですけど、男子の学ランで出たら、ざわつくんです。

「あれ、誰?」「え、誰の学ラン?」って笑

狙い通りだったし、This is meの基本演出もさせてもらったんですけど、

「かっこいいー」って声が自然と沸き上がったときには、ちょードヤ顔しました笑

すごい反応も良くて、先生のアンパンマンコスも爆笑起きて、

リハーサルで成功を確信しましたね笑 

で、時間を計ったら50分で終わらないといけないなかで、49分9秒笑

すげー奇跡やないかい!!と大盛り上がりしました笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る