二月二日 合唱編

合唱に行ってから、私はいつもソプラノの一列の端が定位置なんで、

一人で順番に歌う時に大体一人目なんですよ。

で、全然歌えてないのに、最初に歌って。盛大にミスりました笑笑

めっちゃみんなに笑われた笑笑


その後、休憩時間にすごく驚くことが起きまして。

腐れ縁くんいたじゃないですか、彼が「いつか言わないといけないと思ってたんですけど」

とか言い出すんですよ。辞めちゃうのかと思って、早々半泣きになってたら、

今年の八月から来年の六月までカナダに留学します。卒団コンサートまでには帰ってきます。と。

応援したいし、すごいなって思うと同時に。もうほとんど一緒に歌う時間ないんだな。と。

すごく寂しい気持ちになりました。

でも、彼が私たちと一緒に卒団する。というふうにしてくれて、本当に嬉しいです!!

彼が帰ってくる場所を守って、後の時間を楽しみたいと思います!!

帰ってきた彼がどうなってるのか、楽しみです笑笑


彼から学ランを借りる話をした時、彼に早くスマホ持てよ。と言われました笑笑

私だって持ちたいよ!笑笑

でも彼に、いなくなったら寂しいから。連絡できるようにスマホ買ってもらう。

って宣言?してしまいました笑笑 どうしよう笑笑


その後ずっと、少し体の調子を崩されていた指揮者の先生がひさびさに来られました!

先生からのお話の途中で、安心したのといろいろで少し泣いてしまいました。

先生とまた演奏したいです!!


その後、オペラメンバーの発表がありました!

自分が思っていたよりも追い詰められていたみたいで、選ばれた時肩の力が抜けました。

部屋の外に出た途端に、一緒に選ばれたMMが、私が選ばれたことを、

私より喜んで抱きついてくれて。

何よりも私のことを1番近くで見てくれていた同級生のみんなが、選ばれなかった子も

抱きしめて、良かったね。って言ってくれて。本当に最高の仲間に恵まれたなと思いました。

安心したからか、友人に抱きしめられながら号泣してしまいました笑笑

精一杯頑張ります!


その後、ビデオ会議をしたRYもすごく喜んでくれました笑笑

これから頑張る!休憩期間終わり!というと、RYにあんた休んでたの!?って言われました笑笑

しっかり休んだよ〜!

頑張ります!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る