応援コメント

十二月二十五日 大鳥居編」への応援コメント

  • 厳島神社は平清盛が建てたと言われることが多いですが、実はそれ間違いなんです。
    本当は推古天皇が地元の豪族に命じて建てさせたのが起源なんです。そしてその神社を気に入って、今の寝殿造にしたのが平清盛だそうです!

    厳島今年の夏に1人で訪ねるつもりです! 早く行きたい!

    作者からの返信

    そうなんですね!知りませんでした!!

    ぜひ、楽しんでいってください!!

  • 復活した大鳥居、見に行ったんですね。
    宮島はいいですよね。

    作者からの返信

    はい、凄く楽しかったです!

  • 平清盛が海運が良くなるようにと願いを込めたからですっ!!

    作者からの返信

    それも一説にあるよね!何か、歴史でやった気がする!