LGBTQ+、作者の好きで苦手な言葉です。

霜月二十三

マギヤ

真優「は~い、じゃあ始めるね」


1まずは、、君はLGBTQ+のどこに当てはまるの?

 異性にも同性にも想い人がいるんですが、どちらを選ぼうか選べないままでいいのか……いろいろ悩んでます。


2うんうん、君の戸籍上の名前は?

 マギヤ・ストノストと申します。


3君がいつも名乗っている名前は?

(本名と同じなら飛ばしても大丈夫だよ!)

 本名以外で特にそういうのはありませんね。

 捜査機関などに本名を知られて困ることも無いですし。


4スカートとズボンどっちが好き?

 好き嫌いについて考えたことはありませんが、よくはくのはズボンです。


5男?女?中性?あなたはどこに当てはまる~?

 敬語口調かつ一人称が私なせいで一瞬誤認されたこともありますが、れっきとした男性です。


6ねぇねぇ、恋愛対象は?

 最初の方でも言いましたが、異性と同性ですかね。


7好きな子いる?教えて教えて!

 いると言えばいますよ、異性同性ともに一人ずつ。


8へぇ、どんな子?

 同性の方は、私より背丈も高くて筋肉量なども多くて、豊満な胸に耳を当てれば、はっきりと拍動も聞こえて……いや、肉体面より性格面ですよね、私を……私との行為をほとんど拒まない、温かく優しい人です。

 私、その同性が好きすぎるあまり、暮らす寮の部屋を離されただけで、宿題の答えたる数式を書いていたはずがその人の名前ばかり書いたり、他の同性をその人だと誤認したり、

 二人になれない・ならないと決めたら、近しい異性の姿をまともに認識できなくなったり、教師や食堂の人など生活に必要な人以外の深く知らない他人の姿が認識できなくなったりしましたから……。


 異性の方は、凛とした眼差しの、可愛らしい……あぁ、はぁ、はぁ……すみません、一度席を外します……(二十分後)……お待たせしました。

 近しい異性をまともに認識できなくなったとき、彼女が愛らしいネコに見えていたせいか、一度彼女を可愛いと思うと、落ち着くのに時間がかかって……ふう……。

 ええと、性格面性格面……、気になったことはちゃんと聞いてくれて、良くないことに「良くない」と言い、おかしいことに「おかしい」と言ってくれるしっかりした人です。

 

 とにかく、二人とも私にとって、とても大切な人で……二人のどちらかを殺さないと世界が滅びると言われたら、私にそんな選択を強いる世界を滅ぼしてやります。

 あ、ちなみに、二人とも私と大体同い年です。


9ふーん

 ……実は異性の方にもう一人、好き、と言っていいのかすら悩んでいる人がいまして。

 とても見目麗しい人で、素肌の触り心地も……私を受け入れた時の感触も……ああ、思い返すだけで理性が飛びそう……。

 かなりひどいこともしたのに、私を拒む声などを一度も聞いたことがなくて……。

 ……私の同性の想い人の恋人なのもあって、余計悩ましくて……。

 ああ、彼女も私と同い年ですよ、誕生日的には彼女が一番上ですが。


10髪型どうしてるの?

 (一度ヘアゴム等を解いて)まず髪全体の長さが下で一つ結びにできるぐらいあります。

 それで片側の髪全体を耳にかけて、もう片方は前髪用と結ぶ用に前後二つに分け、結ぶ用の髪を耳にかけます。そして耳にかけた髪二つを一まとめにします。

 あとは前髪部分を整髪料等で固めるなり、目立たないヘアピン等で留めるなりすれば完成です。

 ……なかなか手間暇かかってるでしょう?

 急がないといけないときや寒いときなどで、一部の工程を略したり変えたりすることもありますが、基本はこうです。


11いつもの服装は?

 男であることや男だと名乗ったり示したりすることに、特に不満等は無いので、学園の制服は大多数の同性同様、ブレザー・ネクタイ・シャツ・ズボンの一式です。

 それ以外だと、上はシンプルなワイシャツ系が多いですかね。下? 下はまあ……ズボンですね。


12周りは理解ある?

 ある方……ではないでしょうか。

 同性愛や両性愛等に不寛容な時代ないし世界に生きていないのもありますし、恥ずかしながら、同性への想いで、かなりお騒がせしたので……。


真優「はい、終わり!ありがとうね!」

マギヤ「これも収録されてる、私が主役の作品コレクションがこれ↓

https://kakuyomu.jp/users/vEAqs1123/collections/16817139556233534099

それと、ここの後編も私が主役です↓

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883070787

後編を読んでからコレクションにある作品を読むことをおすすめします」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

LGBTQ+、作者の好きで苦手な言葉です。 霜月二十三 @vEAqs1123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る