春の陽気を建前にデートしたい。

影山京夜

暖かくなってきたので勇気を出して


 冬が終わって完全に暖かくなってきた。

 日向ぼっこっていいよね?

私には片思い中の先輩がいる。

先輩はもう起きてるだろうか。 

先輩に電話してみようかなー。

先輩は何をしてるんだろ。

休みだけど今日は何をしよう?

先輩のことをもっともっと知りたい。

私が先輩を好きなことはまだ言えそうにけれど今日は勇気出して先輩を誘ってみよっと。

私は先輩に『今日予定空いてますか?』とサオンでメッセージを送ってみる。



・・・・・・



先輩から『空いてるよ』と少し素っ気ない返事が返ってきた。

やったー!!!。

『先輩今日遊べませんか』とメッセージを送くり返す。

『いいよ』と返事が来る。

何処に行こうかなー。

カフェにレストランにデートに食べ歩きに映画鑑賞、温泉等々あるなぁ。

悩むなー。混浴は流石にまだハードル高い。

『何処?行くカフェでもいいけど

』とメッセージが来る。

『いいですよー』と送る。

『時間は、今が11時30分だから12時集合ね』と返事が来る。

『なるはやで準備します』と返事する。

『ま、あまり待たなきゃ別にいいんだけど。』と返事が来た。」

いつも待ってるの私なんですけどね。

さてとー、何を着ようかなー。

可愛く見られたいけど変な組み合わせは嫌だし、暖かくなってきたから少し通気性のある生地の服、ズボンがいいよねー。

スカートもありかもー。

うーん悩むなー。どうしよっかな。

パーカーは無難だけど・・・。 

時間は・・・っと思い携帯で確認する。

ヤバい後10分だよー。

良し、黒のパーカーとショートパンツ合わせよー。

財布、携帯、ポーチ等を持った。

セーフ、家の鍵忘れる所だった。後5分あるから走れば間に合う。


・・・・・・


はーはーはー、疲れたよー。

後数メートルー。

間に合ったー。辺りを見回してみる。

あれ、先輩居なくない?

先輩にメッセージを送ってみることにした。

『先輩、何処に居ます?』

5分経ったけど返信来ないー。

何も送っても来てないからもう少しは待って見よーう。さあどうだろう?

先輩のことだから動くのダルいって言ってのはありそうー。え、どうしよう?

「うわ。」


・・・・・・

「え、何事?」

ふぇ?今、何が起きたの。

目を開けると先輩が電柱から頭を出してた。

え?いつの間に先輩が来たんだろー。

「ヤッホー摩耶。」

「先輩、いつ来たんですか~。」

「10分前からだけど。」

なんで平然と言ってるんですかねー。もう少しで電話しようかと思いましたけど?。

「来てるなら言ってくれたら良かったのにー。」

「はっはっは嫌ーこんなに驚くなんてさ。」

「珍しく早く来たからって本当にー。」

「イタズラ心がくすぐられてさー。」

「本当にひどいんですから。」

「そう、かっかしないでくれって。」

「誰のせいですか、誰の~。」

「ごめんって悪かった。」

「どうしましょうかねー?」

「何か、奢るよ。」

「それで?」

「じゃあ、全財産をあげるわ。」

「嫌、そこまでしなくてもいいですけど。」

「じゃあーどこまで何をしようか。」

「嫌、そこまでしっかり考えなくてもいいですよー。」

「嫌ー、でもなって思うけど。」

「って何させるんですかー、奢って貰うだけでも全然有り難いんでいいですってー。」

「オッケーならそうさせてもらう。」

「さて、カフェ行きますよ先輩ー。」

「おい、待てって走るのかい。」 

「ほら、先輩行きますよー。」

「ちょっと待てって摩耶ー早い。」

「待ちませんよー。」

「本当に運動出来ないんですからほら行きますよ手を繋いで下さい。」

「お、おう。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春の陽気を建前にデートしたい。 影山京夜 @kageyamakyoya831

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ