2.宿屋 ♡ 添い寝 → ×××

「えー⁉ 空き部屋がない⁉」


 街の宿屋【夜のヒバリ亭】の受付カウンターにて。

 女勇者・シルルカが驚きの声をあげていた。

 彼女の後ろには、店主とのやり取りを興味なさげにぼうっと見つめる魔王・エデレットの姿がある。


「空いていないものは仕方ないだろう。そのように詰め寄っても事態は変わらぬぞ」と魔王が口を挟んだ。

「うー……でも、このままじゃ、あんたが泊まる場所が、」

「ぬ、おもんぱかってくれているのか」魔王はすこし感心したように目を瞬かせた。「余の宿泊先であれば気にしてくれるな。アテは既にある」

「本当? あんたがそういうならいいけど……」


 任せておけ、というように魔王は口角を上げた。


 

      ♡ ♡ ♡


 

「ふうー……なんだかとっても疲れたわね」


 勇者は宿の部屋に入ると床へ荷物を放り出し、そのままベッドに身を預けた。


「そういえば最後に休んだのいつだったかしら。あいたたた……腰がぴりぴりするわ」

「ぬ、痛めたのか? あとでマッサージでもしてやろう」


 窓際にたたずみ、外の通りを眺めていた魔王が言った。


「本当? うれしー、よろしく頼むわね……って、」


 がばり、と勇者は上半身を起こして叫んだ。


「魔王! なんで普通にあたしの部屋についてきてるのよ⁉」

「ぬ? さきほど言ったであろう。アテがあると」

「アテってあたしのことだったんかああああい!」


 お前以外にだれがいる、と魔王は首を傾げて続ける。


「余には人間族の知り合いなど、貴様以外にはおらぬ。他に行き場所はないのだ」

「自信満々に言わないでちょうだい……っていうか昨日まではどうしてたのよ?」

「人間界には今日来たばかりだ。魔界に伝わる秘蔵の魔法具、亜空間転移門ワープポータルを使ってな」

「だったらそれを使ってまた魔界に戻れば?」

「転移門は一方通行なのだ」

「うー……融通利かないわね。とにかく! あんたをここに泊めるわけにはいかないわ。出て行ってちょうだい」

「ぬ? 余に野宿をしろと申すのか?」

「そうよ。どこか近くのテキトーな森とかで夜を越せばいいじゃない」

「しかしだな」

「なによ?」


 そこで魔王は口元に指先をあて、視線を床に落としながらもじもじと言った。


「……よ、夜は暗くて、怖いではないか」

「あんた魔王でしょうがああああああ!」


 勇者は思い切り突っ込んだ。


「なんで〝闇をつかさどる者〟ポジションのくせに暗いところを怖がってるのよ! 魚類が『水嫌い』って言うようなものじゃない!」

「先に湯浴みシャワー借りても良いか?」

「人の話を聞きなさいよおおおお」


 ぜえはあと肩で息をしながら、勇者は顔を引きつらせる。


「なんで完全に泊まる前提になってるのよ!」

「心配するな。相場以上の宿泊費は払おう」

「そういう問題じゃないわよっ」

「他に何の問題がある?」

「だ、だって……仮にもあたしは女であんたは男なのよ⁉ それが……同じ部屋で、い……一夜を過ごす、なんて」


 ぷしゅう、と勇者は頭から湯気を出しながら言う。

 しかし。

 

「ふむ――それがどうしたというのだ?」

「はあ⁉」


 魔王は変わらず飄々ひょうひょうとした顔つきで。

 きょとんと首をかしげるばかりだった。


「……なんで悪気ひとつ無さそうなのよ。魔王のクセに」


 うー、と勇者は歯ぎしりをしてうなったあと、諦めたように溜息を吐いた。


「はあ……分かったわ。しょうがないから相場の100倍の金額であんたのこと泊めてあげる。だけど絶対に変なことしないでよね!」


 魔王は満足そうに頷いた。



      ♡ ♡ ♡


 

「はあ。結局いつもより遅い時間じゃない」


 夜の支度を整えた勇者が言った。

 主行灯メインランプの火を消してベッドへと潜り込む。


「今日は早めに寝ようと思ってたのに……まあいいわ。すこしでも疲れを取らなくっちゃ」

 

 窓の外はすっかり日が落ち暗くなっていた。

 月明りがレースのカーテンに吸い込まれ、残った光が床に幾何学的な模様を描いている。


「そうだな。余もほとんど初めての人間界だ。いささか疲弊した」

「気持ちは分かるわ。慣れない場所って、ただそこにいるだけで緊張しちゃうものね。……って、魔王さん?」

「ぬ? どうした。そのように怪訝な顔を浮かべて」

「どうしたもこうしたもないわよ。確かに部屋に泊まることは1万歩譲って許可したけど……なんであたしのベッドに入ってきてるわけ⁉ あんたは床で寝なさいよっ」

「ふむ。貴様もおかしなことを言うのだな。こうしてベッドがあるのに、わざわざ床で寝る道理もなかろう」

「道理はあるわよ!」

「どのような道理だ?」

「だーかーらー!」勇者は語気を強める。「つ、付き合ってもいない男と女が、同じ部屋どころか同じベッドで夜を共にするなんて……完全にフツーじゃないでしょう⁉」


 しかし魔王は目を瞬かせ。昼間と同じように。

 まったくもって的を射ていないような表情を浮かべるのだった。


「……え? やっぱり、ぴんときてないわけ……?」


 何かおかしいわね、と勇者もいよいよ首を傾げた。


(そっか。なんだか自然と受け入れてたけど、コイツは本来どこまでも異常な魔王そんざいなのよね。どんな育ちをしてきたかは分からないけど、きっと目の前の魔王は『恋愛経験が無い』以上に――)

  

 勇者はごくりと喉を鳴らしてひとりごちる。

 

「どこまでも〝恋愛が無い〟ってわけね……」

 

 魔王は枕に頭を沈ませて言う。


「先ほどからぶつぶつと呟いてどうした? 早めに寝るのではなかったのか?」

 

 隣に寝間着パジャマ姿の自分がいるのに、やはりなにひとつ気にする素振りを見せない魔王の様子に。

 勇者はしたように空中で拳を振って――

 そのうち諦めたのか、魔王に背中を向けた。


「うー……! 言われなくても寝るわよ! だけど、ベッドの半分からあたし側こっちに来たら殺すから!」

「殺す? 決闘か?」

「そうじゃなくてっ! ……あ」


 振り向いたところで、魔王と至近距離で目が合った。

 

 遺跡の奥に鎮座する秘密の宝石のような静謐せいひつな瞳に。

 よく見れば大理石の彫刻よりも整った顔の造形に。

 どうしようもなく慣れない〝異性〟の存在に。


「う、うー……!」


 勇者の心臓は不自然なほど高鳴ってしまうのだった。

 

「な……なんとも、思わないわけっ?」

「ぬ?」

「こ、こんなにあたしと……ベッドで近くにいて。あんたは……なんにも思わないの⁉」


 ぎゅうと目をつむって。

 唇を震わせ、頬を赤らめて。

 血液が体中を熱く巡るのを感じて。


 勇者は訊いた。


「ぬ……そうだな」


 ぴくりと眉を跳ねさせて。

 瞳の前に落ちた前髪を片手でかきあげて。

 じいっと勇者を見つめて。


 魔王は答えた。


「貴様は――をしているな」

「っ⁉」


 勇者はひどく驚いたように身体を跳ねさせて。

 すこしの間のあと強く寝返りを打った。

 

「うー……! ばか魔王っ!」

「ぬ? 何か気でもさわったか?」

「知らない! おやすみ!」

「おい。まだ余の質問に――」

「半分」勇者は魔王の言葉を遮る。「超えないでよね。絶対に」


 沈黙が夜の部屋に満ちた。

 その中でただひとつ――勇者の心臓の音だけが規則的に鳴り響く。


(もう、あたしったら、どうしてこんなにドキドキしてるのよ! 魔王の方はなんにも気にしてないっていうのに……ばっかみたい)


 鼻をすんとすすって、シーツを顔までかけて。

 意識を無にしようと試みるが――どうにも無駄に終わってしまう。


(だめ、眠れないわ……って、きゃっ⁉)


 勇者の身体がびくんと跳ねた。

 どうやら背中を急に触れられたらしい。


(今の、間違いなく魔王あいつよね……? そうよ、相手は腐っても魔王。さっきまでは唐変木とうへんぼくぶってたけど、ベッドの上に男女が無防備な状態でいて、なにも起こらないワケがないもの……!)


 思考を巡らせていると、ふたたび魔王の手が勇者の背中を撫で上げた。


「ひゃ、ひゃあんっ……!」


 たまらず勇者の口から声が漏れる。

 

(しまった、あたしとしたことが完全に油断してたわ……力ずくでも止めなきゃ。出会ってその日に抱擁ワン・ナイト・ラブなんて、破廉恥がすぎるもの……! そ、それに、あたし――だしっ)


 勇者は意を決して、拳に力を込めて。

 勢いよく振り返った。


 するとそこには――

 

「………………」

 

 くうすかと気持ちよさそうに寝息を立てる魔王の姿があった。


「って、一瞬で寝てるーーーーーーー⁉」


 魔王は無意識のまま、手と足をもぞもぞとうごめかしている。


「しかも寝相わっる! 言ったそばから越えてきてるし!」


 月明りに照らされる中、無邪気に眠りこける魔王の姿を見て。

 勇者は安堵した以上に、強烈な恥ずかしさと悔しさを覚えたのだった。


 

「うー……やっぱりきらいっ!」


 

 どこかで夜鳥が間抜けに鳴いた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る