応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第一話「死による始まり」への応援コメント

    表現が滅茶苦茶勉強になります^^
    『白い雪に染まった黒のローブが赤く滲にじむ。』
    と、色を立て続けに三つ入れて、情景がスッと入ってくる表現とか、これは真似しなければ! ってなりました(´艸`*)

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!! まさか自分の表現が誰かの参考になる時が来るなんて思いもしませんでした笑 とても嬉しいです!

    個人的なアドバイスになるのですが、こういう表現ってアニメとかの映像で見ると想像しやすく、見た情景通りに文字で表現しやすいですよ!!

  • 原初之話「プロローグ」への応援コメント

    Xから来ました!
    何やらダークなファンタジーの気配が……
    続きを読ませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからもダークなファンタジーの世界をお楽しみください!!


  • 編集済

    入学式でも平常運転でステキなバトルシーンを魅せてくれる正義君と大蛇君に敬礼……ッ!
    大蛇君に関しては本来の武器じゃないしね!!!

  • 神族兄妹の供給で助かる命が存在している。
    いいぞ~~~~~~~~!!!!!!!

  • うーん再会が楽しみになってきますねぇ~
    彼らもまたどんな成長をしてきたのか!



    (魔王使いの勇者の続きをひっそりと待ち続けています)

  • (急に入学式のシーンとか心の準備ができていなくってドキドキしちゃった!)
    (生活する寮の紹介とか校舎の描写とか欲しかった気分!)
    (単に某がそういう描写が好きってだけですけども!!!!!)


    凪沙さんと蒼乃さんもこの入学式を乗り越えたと思うと尊敬の念が止まらない
    果たして正義君が期待するような青春は、この学校に待ち受けているのだろうか!?www

  • 第六十五話「期待の新星」への応援コメント

    この4人の中で一番学校を楽しみにしてそうな正義君すき

    高校を卒業してから入るってことは、つまり大学!?
    イメージ的には防大学校が近そうだけど。

    カルマ君とかエイジ君とかセシリアさんとか、懐かしい名前が出てきて興奮が止まりませんぞ!!!

  • 第六十四話「憩いの場所」への応援コメント

    危険な任務から帰ってきた後は、ハンバーガーでも身に染みるぜ
    すごく……若者ぉ~って感じがしていい雰囲気ですね!!!

  • パンサー日本で起訴されたのか……w
    さっさとムショから出てきますように!!!


    「れ、歴代最強……俺達が……!!」
    「正義、今なってるわけじゃないからな」

    かわいすぎか正義君。はなまるあげちゃう。

  • 正義君もサーシェスも皆好きだから永遠になれ(語彙力爆散)

    長いようで短かった夜が終わった。
    終わってしまえば何もかもが切ない。
    パンサーもまたどっかで再登場するのかな。また知らない神器引っ提げてきて。

  • うーんヒロイン力がカンストしている(語彙力不足)
    不殺の誓いは簡単に立てられるけど、それを貫くのは容易ではない。
    暗黒神が高笑いしている様が見える見える……

  • 第六十話「相反せし姉妹」への応援コメント

    これが神族同士の戦いとでも言うのか……凄い迫力だ。

    智優美さん……なんというかもう、ママ!!!(語彙力)

  • 第五十九話「光闇の姉妹」への応援コメント

    「はぁ……!? ぜってー嫌だね! この俺がウネウネの仲間入りなんざ真っ平御免だぜ!!」

    アレス君のバーサーカー的単純返答好きよ。バーサーカー極まっている。

    最後は女の戦いに帰結すると言うのか。これが……シンデレラ!!!(殴

  • 人の思いが一気に集合していくーッ!!!
    最終決戦という雰囲気がしますね。いいですね。
    まあスタニッシュリングが激ヤバアイテムだってことも判明しましたしね……!!!
    何やねん生命の根絶って!!!やべえ!!!

  • レイアとアースラは一体どんな関係性なんでしょうかね。協力?それとも元は一つの生命だった?

    これはもう……これからどうなってしまうんだー!?(絶望に焦がれて語彙力低下)

  • 第五十六話「事件の真実」への応援コメント

    つまり……全部黒花って奴の仕業ってことだな!?(脳みそ爆散考察)

    誰が味方なのか信じられない状況だがもうそんなことは言っていられねえな!
    頼むぜパンサー!

  • グワーッ
    エレイナちゃんの圧倒的ヒロイン(ぢから)に目が眩むーッ!!!
    やっぱ、物語をどうにかしてくれるのはヒロインなんだなって、証明されたもんだねッ!!!

  • 確かにサーシェスはどういう仕組みで現場復帰したんだ……一般人じゃないのか?
    いや「黒き英雄」のこと知ってる時点で一般ではないか……

    (右腕をぶった斬られたという現実から目を背けて色々なことを考える)

  • 謎の黒百合レディ登場ーッ!?
    スタニッシュリングを守っていたのか、あるいは狙いに来たのか。
    目的もなんもわからんがとにかく戦闘だッ!!!

    アースラも含めて黒、一面の黒という感じがします。カッコイイです。


  • 編集済

    うおっ!?結構早く来たなサーシェス!?
    しかもチンピラもまた増えてるし、敵の敵は味方展開だなこりゃ!!!


    「ココハマカセロ……オロチヲ……タノムゼ!」

    何とか伝えられる日本語が「ここは任せろ」なのかっこよすぎでしょ
    エモエモだわ(語彙力)
    まさに人の力!!!

  • 第五十一話「時の咆哮」への応援コメント

    普段は冷静だけど本気を出すと大蛇君ばりに危ない人物ですな、亜玲澄君……
    それを再実感させられてもうゾクゾクですよ。楽しくなってきました。

  • 第五十話「極限の頂」への応援コメント

    利き手について理由をこじづけるようじゃ最強には程遠いな正義君ンンン~~~!?!?!?
    なんて煽ってみたりする。
    ここがフランスであることを忘れてしまう最高に熱い和風剣士バトルでした、ありがとうございました。



    (地の文において、途中三人称視点と一人称視点が混ざっている所があります。読者によっては混乱を招くと思うので、たとえば切り替わりのタイミングで行間をちょっと多めに空けてみるとか、そういった工夫があるといいかなと思いました)

  • 第四十九話「悪夢再来」への応援コメント

    なんか一般フランス人の中に時折事情を知っている奴が混じっているの面白いな。
    いつだって油断できない!

    悪役令嬢名乗る令嬢とか珍しいな……と思ったらちゃんと役を演じている自覚があった。
    これは100点満点。

  • 第四十八話「魔女の再来」への応援コメント

    ちくしょーっ海の惑星で因縁は終わったと思ったがまだまだ続くか!!!
    これが宿命ってやつなのか!!!
    作中の方々には申し訳ないけど、見ている分にはクソ熱いぜ!!!


  • 編集済

    貴族でも目が眩む程の懸賞金額……!
    この貴族達、地位と身分は確かにあるのかもしれないが、大蛇君が戦ったチンピラと同レベルに見えてくる。

    大混戦と言える状況の中現れた謎のジジイ!!!
    チンピラとはまた違った雰囲気だが何者だ!?

  • 正義君は……バカだよ!!!(断言)

    大勢に見守られながら作戦開始ィ!!!
    いよいよクライマックスに突入する雰囲気がしますぜ!!!

  • 第四十五話「浄化の光」への応援コメント

    「これは本来存在しないのに、俺を呪うこの宿命は存在するのか。概念の有無を決めつけるとは、随分と勝手な神様だな」

    カッコよすぎて某は昇天しました。
    人と人を繋ぐ思いが、暗黒神の想定を超えていく――!!!

  • はぁ~~~~~ダークファンタジー極まってるなぁ~~~~~!!!!!(歓喜に打ち震える)

    暗黒神!きさま見ているなッ!
    どこからでも好き放題介入できるとかやっぱりこいつは最悪のゲス野郎だぜ……!

  • 亜玲澄君チーム、こうして見ると男率高くて濃いな……大体正義君の影響だけど。
    エレイナちゃんが荒野に咲いた一本の花のように見えてきてかわいい。

  • なんかもう……オフの日には一緒にプリクラ撮りに遊びに行っていそうな仲睦まじさ~~~~~!!!!
    芽衣ちゃんみたいなムードーメーカーが一人はいると一気にやりやすくなりますよね。話進めるのも作戦遂行するのも。
    読者からしても見ていて安心感があります。
    巻き込まれる方は確かに溜まったものじゃありませんけども!

  • ンッ何ーッ!!!
    人魚姉妹がまさかここで登場してくるとはーッ!!!
    しかもこういった組織には常である裏切り者までーッ!!!
    新要素続々登場でどうなってしまうんだーッ!!!

    やっぱりなんだかんだ言って同性同士だと気を許せるんですかね!!!
    大蛇君&優羽汰君コンビええぞ~~~~

  • 第四十話「星空の下の涙」への応援コメント

    エレイナさんという絶対嫁がいるのにこのモテっぷりである。
    まあモテモテ属性は主人公の常だから仕方ないですね!!!
    本当にいい人達に出会えたなあ、大蛇君。

    サーシェス……本当に地獄の底から舞い戻ってきてなんかまた一波乱起こしそうだな……あそこまでの狂信ぶりは早々見ないですよ。

  • 暗黒神の手先というよりはただの黒き英雄フリークな気がしてきた、この男。

    智優美さんはおっ君の中で永遠に生き続けるのだ……!
    あれ、何だか涙がこぼれてきた……

  • 大蛇君のことを知っている……こいつ只者じゃないぞ!?
    長文フランス語で延々と大蛇君への思いを吐露してくれたことにより栄養が補給されて元気になりました、ありがとうございます。

  • 生死のかかる緊張感を楽しめました。読ませていただきありがとうございます。

  • 火球を呆気なく!なんて力だ!

  • とうとう犠牲者が!!

  • 第八話「禁忌解放(下)」への応援コメント

    死にたくないから、
    死なない!
    この概念いいですね!

  • 第四話「姫と王子の災難」への応援コメント

    キャラそれぞれの個性が、
    ちゃんと言葉だけでなく表現性として
    そこに立っている感じがして素晴らしいと思います!

  • 第二話「三度目の輪廻」への応援コメント

    予想以上のまさかの300!驚きますよね💦

  • 第一話「死による始まり」への応援コメント

    身体が光の粒子になる表現、素敵ですね!

  • 第二話「三度目の輪廻」への応援コメント

    企画の方より参りました。
    文章が読みやすく、とても面白いです。最後のシーンが意味深ですね……🤔
    このまま読ませていただきます!

  • 公園で暴れ回るわけには……となってる大蛇君に対して不良達は公園壊すつもり満々なのめっちゃ恐ろしい。

    マシンガンなら竜をも恐れぬ!緊迫の戦闘ですね。
    しかし逆鱗に触れてしまったが最後である。

  • 第三十六話「危機は巡る」への応援コメント

    主人公の例に漏れず、大蛇君は色んな女性から好意を向けられているな~~~!!!

    逆襲ってことは不良達はパンサーに恨みを持っているだけの一般市民ということも考えられなくはないですが、果たして。

  • 第三十五話「悪魔の囁き」への応援コメント

    傍からすると天井と謎の言い合いしているだけにしか見えないのが辛い。
    この運命を一緒に背負える者は早々いないのだ……

    涙を見せることによって、初めて人は打ち解け合えるものだ。大蛇君も凪沙さんも一人じゃないんですぜ……!

  • こうして見るとネフティスメンバーも頼もしく曲者揃いですね。
    そして深まるパンサーの謎……
    芽衣ちゃんは潜伏捜査でもしてたんでしょうか。

  • 毒を弾に仕込めるだけの不良とは……!?
    何か裏で繋がってますよ、まずいですよこいつら。

  • 第三十二話「深まる謎」への応援コメント

    おおーまさかの別人だったとは。
    そしておっ君というあだ名は、二回目の生におけるあのキャラを連想させますが、関係性の程はいかに!?
    いや単純にあだ名つけるならそうなっちゃうって可能性もありますけれども!!!

  • 仲間がめっちゃ心配しているのにこっちはデート気分なのか……www
    ハンバーガー食べてたと知ったらなんてリアクションするか。

  • 第三十話「無謀な捜索」への応援コメント

    「うん、大蛇君を助けよう、お兄ちゃん!」

    うぐおっはあ!!!!!!!!!!(突然の妹属性で心臓直撃大ダメージ尊死)


    正義君の扱いやすい所本当に好きよ。

  • つまりNTR(過激な発想)

    警察から追われているのに堂々と姿見せるとか、パンサーちゃん要素てんこ盛りすぎる。自由すぎて好き。

  • ぬげあーっフランス語トークだーっ!!!
    頑張りましたね。偉いです。素晴らしいです。作品に懸ける情熱が半端ないです。
    たったそれだけの苦労で、没入感が深まっていくのです……


  • 編集済

    第二十八話「暖かい日常」への応援コメント

    『スタ二ッシュリング』

    あのこれ!!!
    カタカナのニじゃなくって、単漢字の二になってますよ!!!

    風呂ッ!脱がずにはいられないッ!
    物々しい目的説明からの温泉回で落差が激しい。
    こういうの大好き。

  • 〈もう……これで何度目だろう。少なくとも3回は同じ説明してますよね……

    せめて誰かは覚えていようよ…?
    3回も説明されたら読んでいるこっちも萎えます。
    もしくは「あーそうだったなー」ぐらいの軽いノリにしてみるとか。




    〈どっちが本物かを決めるだけ。

    なんというポジティブシンキング!!!



    次は温泉パートから始まる予感がしますなぁー
    緊迫した雰囲気からのボーナスシーン!!!

  • 一応場面が切り替わっているので、冒頭で登場人物誰がいるかを明言してもいいと思います。

    <……誰なんでしょう。とても気になります。

    急に一人称にならないでください
    混乱します
    三人称なら第三者視点の描写を加筆してほしいです。






    <少し笑うだけでも、運命の一つや二つを変えられるかもしれないから。

    うーんキラリと光るスパイスのような名言…!!!!!!
    好きです!!!!!



    怪盗編かと思っていたら結構SFが入ってきていますね!?
    どんな戦闘が繰り広げられるか楽しみです!!!
    あとはパンサーちゃんが主役になると思っていたら、何か別の怪盗キター!?!?!?!?
    果たしてこの物語はどのような結末に向かっていくのでしょうか!?

  • 『終焉齎逆鱗』
    『改造変化』
    『風斬烈破』
    『炎王の制裁』
    『運命の審判』

    ルビが上手く振られていません。ご確認お願いします。


    急にアースラ出てくるならそれっぽい伏線を入れてもよかったんじゃないかと思います。
    あと地球の西暦は2005年ですが、2005年の社会の雰囲気が入れられないなら別に2023年でもいいんじゃないかと思います。
    とにかくその舞台に生活感を出してくれと世界観オタクの某は思います!!!!!

  • 第六話「演舞の兆し」への応援コメント

    お腹いっぱい

  • 第三話「未知の未来」への応援コメント

    最初に時系列を書く感じ、書き始めのころはよくやったなぁ……流石に眠いので今日はここまで。ボリュームあると、ちょっと読んだだけで満足しちゃうよなぁ。

  • 第一話「死による始まり」への応援コメント

    ツイートにURLを貼れ!
    ここに来るまで少し手間取ったぞ!

    あと、内容は序盤としては普通に面白かったです!

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!

     実は昨年の時点でカクヨム版の方のURLを貼ったツイートをしていたのですが、分かりづらかったですよね……。改めて謝罪申し上げます。


  • 編集済

    〈亜玲澄が大蛇の元に合流してから約3時間前ーーー

    文章の意味がおかしくなっています。『から』は誤字でしょうか。


    『無限なる星屑』
    『水星の救世主』

    ルビが上手く振られていません。ご確認をお願いします。



    開幕1000字程度でどんどんキャラが変わって行く女(一応褒め言葉のつもり)、ディアンナ。

    というかここでカルマ君の名前出されて思ったんですけど、カルマ君存在感薄くないですか。

    主役2人が目立つのは至極真っ当なんですけど、あまりにも目立ちすぎて現地人枠のいる意味がよくわからないっていうか。そんな印象です。

    加えて人形姉妹が陸世界を大切に思う描写が、ぽっと出された印象なので、ちょっと疑問符浮かびました。展開自体は熱くていいと思います!!!




    アレス君の言葉の節々に、こう、戦の神って感じの勝気な性格が出ててかっこいいですね!!!

  • 「お〜い……黒防よぉ…俺りゃ疲れたぞぉ〜……」

    ここだけ坊の漢字を間違えています。


    『邪竜の灯火』
    ルビが上手く振られていません。ご確認お願いします。


    総長と網野の会話、戦争の理由がわかる重要なシーンなのに、きついオタク要素入れられて話逸らされても…正直読者としては感情を振り回された感じがして、すごく困ります…





    正義君は根からこんな面白いこと言うタイプなのか、謎テンションでおかしくなっているのかちょっとよくわかりませんでしたが勢いがあっていいですね!!!

  • <そして、時は運命を告げる。

    ヴッ(表現がかっこよすぎて憤死)



    博士仕事しなさすぎじゃない???大丈夫???

    どうやらこの物語は神々の転生体がドンパチやるようですね。
    輪郭が掴めてきました!!!


  • 編集済

    『三剴抜刀 傍若無人』
    『幻霊刀・鬼丸』
    『狩人の羽刃』

    ルビ報告です。ご確認お願いします。


    「…」を付ける際には2個セットで「……」とするのがマナーとされています。
    実際こちらの方が読みやすいと感じました。
    ご確認をお願いしたいです。

    また、!や?の後ろは1マス空けると読みやすいです。
    こちらもマナーとなっているようです。




    何かすげー奴が相手でも怯むことなく立ち向かってくる敵っていいですよね!!!
    正義君を見てそれを確信しました!!!

  • 第八話「禁忌解放(下)」への応援コメント

    『地天を裂く列光』
    『星が約束せし願い』《スターライト・ラビリンス》


    ルビが上手く振られていないと思われます。ご確認をお願いします。


    加えて、『星が約束せし願い』の下のエレイナさんの台詞が長文かつ一切改行がないので非常に読みにくかったです。
    クソデカ感情は大好物ですが、せっかくの感情でも読みにくいと台無しになってしまうので、ご確認をお願いしたいです。






    マリエルちゃんが何で目的なのかと思ったらそういうことー!?
    展開が結構早くて鮮やかですね!!!
    登場人物一人ひとりのキャラが濃い!!!
    印象に残ります!!!

  • 第六話「演舞の兆し」への応援コメント

    人形5姉妹の名前はどうなんでしょうか?ちょっと気になりました。

    あと大蛇君のブチギレに至るまでの感情描写があるといいかなと思いました。

    登場人物に男が多くて某はに~っこにこでございますぞ!!!

  • 第四話「姫と王子の災難」への応援コメント

    急に一人称に転換したので、行間もあってわかりにくかったです。
    切り替える際には行間を多めに取るなど、わかりやすしてほしいです。

    海には鮮やかな人物が多数登場してますね。
    どんな活躍を見せるのか楽しみです!

  • 第三話「未知の未来」への応援コメント

    「『黒神大蛇くろがみおろち』と『白神亜玲澄しらかみあれす』…でどうかな?」

    ここはルビの振り方ミスでしょうか?
    確認してみてほしいです!

    それはさておきかっこいい名前だと思いました!!!



    魔法と近代文明が共存している世界なんですね。
    果たして叙事詩の時代からどれ程経過しているのでしょうか?
    隠されている秘密があるようでドキドキです!!!


  • 編集済

    第一話「死による始まり」への応援コメント

    せめて台詞と地の文の行間は一行空けてほしいです。
    非常に読みにくいです。

    3番目の生は人間とのことでしたが、2番目の生も人間のように見えたので、その辺りの細かい説明がほしいと思いました。
    博士は何者でどういった理由で戦っているのか、などです。

    そもそもオロチとアレスがどうして2番目の生を授かったのかという説明が皆無で、突然放り出された感でモヤモヤします。
    一応そういうのも手法としてはありなのですが、せめて「あの出来事から何年~」みたいな感じの、叙事詩と絡めたモノローグがほしいと思いました。




    <残ったのは彼らが流した血と来世でも親友になるという約束だけだった。

    この表現好きです!!!
    色々書きましたが応援しています!!!

  • 第三話「未知の未来」への応援コメント

     あらすじの濃さに少し身構えましたが、本編に入ってからの書き口は読みやすかったです。
     部分的に話が飛躍して感じるところもありましたが、設定をしっかり練っている様なので、構成をもう少し整えればもっと面白い話になりそうだと感じる作品でした!