第13話

 更に後日。


 お二人はあらためて拝命の挨拶に来た。


 その後、私たちは3人でテーブルを囲んでイスに座り、お茶した。久しぶりであった。マガツ国にいた時以来だ。


「もしかして、前の世でエリザベトにお茶を入れてもらったりしてたの?」


 私のその一言のために、お二人は大泣き――というか大泣きはゴリねえのみで、チイねえは嗚咽をこらえて、どうにか耐えておった。


 どちらにしろ、お二人は会話できないみたいなので、私はこれまで誰にも話さなかったことを、告げることにした。


「お二人の力は必要なのよ。

 この乙女ゲームに勝つためには」


 お二人は顔を上げた。


 チイねえは泣き顔もやっぱり可愛い。ダメね。私の浮気心。

 

 ゴリねえはやっぱりゴリラ。でも、こちらはどちらかというと、というか、かなり私似。ゴリねえと私が似ているから、私がエリザベトにここに呼ばれたとすれば、それはあまりうれしくはないけど。


「そう、やっぱり知らなかったの」


 それを聞いているうちに、お二人は泣き顔から驚愕きょうがくの顔へと変わった。私はその説明を終えた後、次の如くに告げた。


「私は自分の心の中で、乙女ゲームに宣戦布告してたの。絶対に負けないって。そして、今は想うの。これはエリザベトのものでもあるんじゃないかって。

 断罪処刑されたその時に、エリザベトは王太子がどういう人間か、ようやく分かったのよ。そして心中、エリザベトは誓ったに違いないわ。何としても私を恥辱に落とし、殺さんとする王太子とヒロインに復讐することを。

 ただエリザベトには足りないものがあった。乙女ゲームの知識よ。だから私が呼ばれた。エリザベト自身は、お二人の如くに、そのまま転生する訳には行かなかったのよ。そして、エリザベトと私の誓いはこうなるの。

『何としても私を殺さんとする乙女ゲームの世界に宣戦布告す』

 この前、言ったでしょ。私の中にはエリザベトが混じってるって。その私の心はこう想っている。

 戦いはこれからだと。まだまだ続くと。いいこと。お二人は、その力を貸してちょうだい。

 私の中のエリザベトも力を貸してくれる。それに必要なら、新たな転移者や転生者を呼んでくれるわ。

 だって、負けるわけには行かない。殺されるわけには行かないもの。こんなおぞましき乙女ゲームの世界には」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る