設定 オールート

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「あらすじ」

 乙女ゲームの世界に転生!!だけど推しを生かすためには全ルート経験しなければいいけないらしい。めちゃ大変な第二の人生。そんな感じ。悪役令嬢な私リオネは、どうやら大変な苦労しなければならないようだ。ヒロインの一人リュオンちゃんは可愛いけど、脳筋で天然だからアテにできないしね。モカフェリーちゃんも腹黒で警戒心が高いし! ルートは全部で四つ。真面目な機械人形ナナタスルート、黄金色大好きキースクリフルート、謎少年なヴィオラルート、復讐大好きペインルート。誰も彼もが曲者だから、ほんと困っちゃう。大事な情報って何で各ルートにばらけてるんだろうね。プレイヤーにゲームをやらせるためか……。転生する前に最後までやっとけばよかったなぁ。




「人物」

 リオネ

 悪役令嬢な私。

 乙女ゲームの世界に転生して、推しを生かすために全ルート解放を目指す。

 好物はたい焼き。魚肉のソーセージ。


 リュオン

 ヒロインその一。

 ノー筋で天然。いい子だけど、活動的すぎるから、すぐトラブルに突っ込んでく。

 好物はお肉。


 モカフェリー

 ヒロインその二。

 お腹の中が黒くて、物語の登場人物みたいな人にしか心を開かない。表面上はにこにこしてるけどね。

 好物は紅茶。


 ナナタス

 攻略対象その一。

 真面目な機械。過去から飛んできたとかいう設定がある。努力家。

 好物はお茶漬け。


 キースクリフ

 攻略対象その二。

 金色が好きで、自信家。薔薇が好き。黄金の薔薇を咲かせたいという夢を持っている。竜の血をひいている。

 好物は、活け造り。


 ヴィオラ

 攻略対象その三。

 物静かで口数の少ない不思議君。何を考えているのか分かるようになるには、長い付き合いが必要。

 好物は砂糖。それは素材では?


 ペイン

 攻略対象その四。

 基本的に人の言うことを聞かない。復讐以外に興味なくて生活力が皆無。人と会話したがらない。攻略難易度が一番高い。

 好物は、ビーフシチュー。




「BGM」


01 幕開け

02 ひょっとしたら

03 そんな関係が?

04 どこもかしこも大騒ぎ

05 サポート要員

06 恋の気配

07 噂をすれば

08 大丈夫じゃなかった

09 風が教えてくれた

10 手がかり

11 目的のために


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 オールート 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ