第7話

 ジョゼフが何とか帰り、エレナは全力を使いきったとばかりにベッドの上へと沈んでいた。


「つ、つかれたわ」


 屋敷の中は未だにあわただしく、着実にこの国から出ていく準備が整えられていく。ジョゼフはそんなこととは思ってもみないだろう。


 エレナはベッドの上で寝がえりを打つと、静かに考える。


 本当にいいのだろうか。


 家族を巻き込んで、ジョゼフから逃げてもいいのだろうかと思うが、その瞬間に首を撥ねられた瞬間の感覚が蘇り、全身が震えだす。


 怖い。


 痛い。


 悔しい。


 様々な感情が押し寄せ、エレナは思わず自分自身を抱きしめながら叫んだ。


「ルカ! ルカ! 来て! お願い!」


 扉の外で控えていたルカは、その声に驚いて部屋へと入ると、ベッドの上でがたがたと震えるエレナに駆け寄った。


「どうした? 大丈夫か?」


「だ、だめ。今更怖い。怖くなって……か、家族を巻き込んでもいいのかしら? でも、怖くて……」


 震えるエレナをルカは思わず抱きしめると、その背中をゆっくりとさすった。


「大丈夫だ。大丈夫。絶対に俺が守る。だから心配するな」


「る、ルカ。るかぁぁぁ」


 涙をあふれさせるエレナを、力いっぱいにルカは抱きしめ、しがみついてくるエレナの姿に、どれほど怖い思いをしたのだろうかと唇を噛んだ。


 心優しいエレナを、傷つけたジョゼフがルカには許せなかった。


 けれどそれ以上に、エレナを一度死なせてしまった自分自身も許せなかった。


「すまない……俺が、お前を助けられなかったから……」


 その言葉にエレナは驚いたように顔をあげると首を横に振った。


「ちが、違うの。ルカは……国の外にいたから、だから……それに、私を助けに、急いで戻ってこようとしてくれて……でも、でも……」


 ぎゅっとルカの服をエレナは掴み、そして涙でぼろぼろになった顔でルカに向かって言った。


「会えなかった……だから、今度は、今度は一緒にいて」


 その言葉にルカはもう一度エレナを抱きしめるとうなずいた。


 幼い頃からルカの気持ちは変わらない。エレナ以外の人を見たことなどない。けれど、その気持ちをこれまで伝えたことはない。


 ジョゼフのことをエレナが好きだったからだ。


 エレナの幸せの邪魔など、ルカはしたいとは思わなかった。自分の気持ちが報われなくても、エレナが幸せならそれでよかったのだ。


 エレナにとって自分が兄のような存在であることは分かっている。


 けれど、これ以上我慢をするつもりはない。


 ジョゼフがエレナを幸せにしないのならば、もう、誰にも譲る気はない。


「好きだ……エレナ」


「え?」


 ルカの言葉に、エレナは目を丸くした。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る