18.探偵について(3)

 まだまだ探偵シリーズの話は続いております故。今回はまぁ、探偵の属性にもっと語りたいな、と。

 探偵と言えば、やはり捜査手段にも個性を極めていきたいところでもありますよね。そこから手段を考える探偵として、SNS探偵を思い付きました。


 なんて言いましたけれど、実は手段よりもある推理というか、まぁ、殺人事件の謎を解いていくゲームであるんですけれども、その検事キャラクターとして、そういうのがいたら面白いんじゃないか。ああ、だったら、もうそのキャラクターが公式で出てこないなら、自分で作っちゃえって感じで出てきました。

 

 後は捜査もありますが、知識系統に詳しいのもいいんですよね。ただ、自分はまだあんまり作りません。あんまり主役にしてしまうと、その知識が使えない事件が描けないんですよね。主人公はできる限り、どんな謎も挑めるようなオールラウンダーにしたいと思っています。(とそのはずなんですがね。実は探偵が終わったらの主人公も実は糸のトリックとかが苦手であるかも……まぁ、そこは見逃してやってください! 文学系や知識の混じるトリックの仕組み系統ならしっかり見抜いてくれますね!)しかし、専門系の探偵もいいと考えておりますので、いつのまにか出しているかもしれません。

 以上、探偵の裏話でした!


 

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