教皇としての二度目の人生を終えて三度目はのんびりしようと思ったけど無理そうなので異世界を統一します。

リアス

始まり

第1話ヒキニート教皇になる。


俺の名前は鳥山三郎。

二十五歳で現在進行形のヒキニートだ。

デブでブスの見た目と性格で親にも兄妹にも嫌われて付いたあだ名はクズキング。

そんな清々しい悪口の数々も俺からしたら痛くも痒くもねぇ。

そんながわざわざ轢かれそうな女のために命を捨てたのだ。

どうせ死ぬのなら女の胸揉んでから死にたかったし。


そこで意識は途絶えた…ぐふっ、


俺は目が覚めると、よくある神様のいる待機場の様な所に立っていた。


「ふっ、俺を選ぶとは流石だ。神はよく分かってるじゃないか!」


カッコいい決めゼリフとポーズを決めてみたがその声は虚しく、ただ静寂が広がるだけだった。


「俺を無視するとは良い度胸じゃないか。」

「…はぁ、呼ぶ人間違えましたかね。」


意地でもポーズを続けていた俺の前に1人の案内役的な女が空から降りてきた。

おっ、パンツ見えそう。

身長が二.五メートルはありそうな狙ってるだろって思うぐらいのうっすいほんっとにうっすーいヒラヒラーってしたやつを着た女神が降りてきた。

やべぇ、こんな引き締まった体では信じられないぐらいのアレを付けてやがる。うひょ、こんなデカさエロゲーでも中々見ねぇぞ。


「いやいやいや、間違ってねぇ!そう絶対!」

「神に対してそんな破廉恥な目を向けてくる人は初めてですけどね。」


でっかい胸を隠す様に抱きしめる。こいつさては狙ってるな?

もしかして俺一目惚れされ...心を読めるのか知らないがそんな軽蔑する様な目で見るなよ。俺が何かに目覚めたらどうしてくれるんだ!


「ふん、まぁどうとでも思っていても関係ないですよ。貴方には異世界に強制連行させてもらうんですから。」


…ん?普通は貴方には世界を救って欲しいのです!とか貴方に一つ能力を与えましょー的な感じの流れだろ?強制連行?随分と物騒な言いようだな。


しかし残念な事に現実は無情だ。不意に首に冷たい感触が伝わる。

これは、首輪...

気づいた時にはもう遅かった。身体が崩れ落ち、身体が徐々に動かなくなっていく。

腕と足にも錠前がかけられて身動きが取れなくなった。

動け、動け、そう何度念じても手は微動だにしない。首から下の感覚は全て消えてしまっていた。


「おいおいおい!本当の異世界転生がイメージしてるチート貰えるそんなんとはかけ離れてるとかふざけんじゃねぇぞ!嘘ついてんじゃねえぞクソ女神!帰ってやってねぇエロゲーも山ほど残ってるし漫画も読み切ってない物も山ほどあるんだぞ!

なんで女助けて死んだ結果がこれか!?こんちくしょう!」

「ふ、異世界からの供給の代償が貴方みたいな社会のクズで良かったですよ。理由は〜そこら辺でふよふよしてたのを捕まえただけですし?可哀想とも思いません。お願いですから早く死んで下さいね?」


そう言い放った女神が俺をめっちゃニコォってしながら全力で蹴り飛ばしたのが始まりだった。

こんな感じに人助けして死んだのに、こんな扱いされた上に落ちた世界は散々だったんだよ。

俺は親のすね齧ってたニートだったから運動も全然しないで太ってたし、取り敢えず生活をする為の最低限の金を稼ぐ為にダイエットをしようとしたんだ。


しっかしこれまた最高な事に顔面至上主義のこの世界はは最初に検問通る時が本当に辛いんだよ!毎回魔族に間違われて殺されかけるって言うね。ハッハッハ。泣けてくるよ、映画男優賞も夢じゃあねなぁ!…すまん、気にしないでくれ。

それに通る道は毎回野盗がいるし、気づいたら財布すられてるし。

それに俺は異世界の転生者だから魔力は無いんだってよ!

だから俺は昔習ってた剣道を鍛え続けてさ、剣神って言う称号まで手に入れたんだよ!

だから、さ。苦労して十数年かけて貯めた金でようやく建てた家が燃えたからさ、あのクソ女神!ってキレてたんだよ...本当によ...


しかしこれが無ければお師匠にお会いする事はなかった。これもまた運命なのかも知れない。


しかし、この世界で暮らしていて実に興味深い事に気づいた。

この世界には宗教、神などの神仏の概念が存在しておらず、天国や地獄などと言ったものも存在していなかった。

死んだらお終い。そんな考えらしい。

それなのに死については誰も深く考えていない。それが死んで異世界から来た人間としてはその楽観的な死生観が少し不気味に感じた。

その時私は閃いたのだ。地球で確か一番偉かった人物は法皇といった宗教に関係のある人間だったはず。

それにいつまで経っても神に対して反発しているだけではいけない、かつての事を神に贖罪をしなければと。

そして私はこの世界で初めての宗教を始めた。沢山努力をして、地球の技術を元に色んな発明もした。私のせいで大勢が死んだ。皆道半ばで死んでしまった。だがしかし、彼らに対して不幸とは思わない。私よりも先に神に会えるのだから。


そして、今そんな私は2度目の人生の幕を閉じようとしていた。


「教皇様!」「教皇様!」「教皇様!」「教皇様!」


付き添いの子達が私へ必死に呼びかける。

あぁ、神よ、私に最後の別れをする時間をお与えください。


「そんな!今日ぐらいはお休みください!

無理に動かれては御身体に触ります!」

「どうせもう死ぬ老人に、そんな事を気にかけてどうする。ほらチャペルよ、ついておいで。」


私はチャペルと呼ばれる特に重要な5人の弟子に支えてもらいながら廊下を歩いていく。


「この人生で、お前達と会えて、本当に良かったよ。」

「私達もです!私たちは貴方様にお返しできないほどのご恩を...」

「私が死んだ後、私の地下室にある物は、全て技術として、公開しなさい。ただし、そこの金庫にノートだけは、焼却しなさい。それは人類がっ、手にするには、うっまだ早すぎる物だ。」

「…了解しました。」


彼等に最後の命令を下した後、私がかつて教皇として即位した帝国広場に到着した。


「スピーカーを」「はっ」


渡されたスピーカーの電源をオンにすると身体の痛みと息苦しさを押し殺しながら私はゆっくりと話し始めた。


「皆さんにする、このお話は、今日で最後だと、思います。だからこそ、最後、言いたかった事を、言わせて、もらいます。」


こちらの方には沢山の人が話を聞こうと集まってくる。

全く良い人たちだ。私は神を破廉恥な目で見たようなゲスなのに。何万という人の命を奪った奴が。前世でろくに家族とも向き合わない不幸者が。


「いずれ、私達の存在は、幾千の時を経て、忘れさられる事でしょう。それでも私達は今、確かに生きているのです。」


これまで出会ってきた人たちの事が思い出される。悪い人もいた、良い人もいた、それでもみんな死ぬ時は辛そうな顔をしていた。


「生きていれば、苦しい事も辛いことも、死にたいと思う事だって、あるでしょう。しかし、生きていれば良い事も沢山ある、努力して、皆に笑って見守られながらっ、神の元へと送ってもらう。

死んだらおしまい?はは、そんな事はありません。最後まで、見守って下さった神に、笑って幸せでしたと、そう言えるような。そんな人生を、皆さんが送れることを祈っております。」


最後に中央広場の女神像に祈りを捧げた。

貴方に捧げたこの人生。辛いこともあったけれど、とても楽しませてもらいました。

そして、私の人生は2度目の幕を閉じたのだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る