シンデレラのパンゲラン

インドネシアの作家。

第1話

シンデレラのパンゲラン

ベッドで寝ていたさくらちゃんが、ぱっと目を開けた。すぐに起動するロボットのように。さくらちゃんは起き上がり、辺りを見回した。それからベッドから出てください。さくらちゃんは額を確認した。

「まだ熱がある」とさくらちゃん。

「でも私は仕事に行かなければならない」と、熱のために3日間家にいたことを思い出したさくらちゃんは言った.

3日前。さくらちゃんは、所属する高校生たちと一緒に工作をしました。校庭に雨が降るまで。彼らはいくつかの手工芸品を用意しました。校庭に雨が降るまで。とうとうさくらちゃんが熱を出しました。-.-

さくらちゃんが駆けつけた。彼は仕事に行く準備をしていた。今度は生徒たちの笑顔を見たさくらちゃんは、さくらちゃんの苦しみが消えることを確信していた。

そんなことを想像して、さくらちゃんは満面の笑みを浮かべた。

彼の夢のように働ける人は多くありません。でもさくらちゃんは、さくらちゃんの夢に沿って働いている一人なので、感謝しています。教師になる。次世代の国民を育てる。-.-

学校を出てから登校するまでのさくらちゃんの明るい笑顔が今は消えています。さくらちゃんの生徒たちとの頑張りが台無しに。男がさくらちゃんに背を向けた。男は容赦なく、さくらちゃんと生徒達が作った陶器を破壊した。さくらちゃんは怒っています。怒り狂う雄牛のように。耳から煙が出た。さくらちゃんの瞳に火が灯った。すると、さくらちゃんが悲鳴をあげて男の方へ走ってきました。男を攻撃する。

生徒と教師は畑に向かって走った。さくらちゃんに襲われた男、平田くんからさくらちゃんを引き離そうとする。

さくらちゃんは再び攻撃を試みましたが、誰もがさくらちゃんを拘束しようとしましたが、ついにさくらちゃんが疲れて屈服しました.-.-

さくらちゃんは今、校長室に立っています。さくらちゃんの心に罪悪感はありません。さくらちゃんは、さくらちゃんが教えている学校の新しい学校のココナッツである平田くんを、膨らんだ目でも見ました。

「あなたは常勤の教師ではありません。平田くんがさくらちゃんに言いました。

「私はただの名誉教師です。あなたには好きなようにする権利がありますか?」さくらちゃんがひらたくんに聞いた。

「お前だ!」と平田くんは叫び、椅子から立ち上がった。さくらちゃんを指差した。でもさくらちゃんはリラックスした様子。ひらたくんは頭が痛くなった。頭を抱えながら、さくらちゃんに困った顔をした。

「年をとったら。働く必要はありません。仕事が台無しになります」とさくらちゃん。これにひらたくんはさらにイライラ。

「校長に失礼なことを言ってみませんか?」平田くんがキレた。

"私は正しいですよ。本当ならいいけど」とさくらちゃん。さくらちゃんにとって、さくらちゃんとひらたくんは同い年。だからさくらちゃんは平田くんにそこまで敬意を払う必要はない

「クビだ」とヒラタクンは言った。

「そんなはずない」と、今サクラちゃんは弁護したかった。数人の警備員が平沢くんの部屋に入ってきて、さくらちゃんを平沢くんの部屋から引きずり出した。

「行かせて」と叫びながら警備員から逃れようとするさくらちゃんだったが、体が弱く病弱なさくらちゃんには強すぎた。-.-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シンデレラのパンゲラン インドネシアの作家。 @pone_chan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る