転生したら溺愛陛下と♡な旅します 〜君の甘い愛で僕を甦らせて〜

ichi

第1話 ラプラスの悪魔(前半)

現在独身の都内で絶賛一人暮らし

ゲーム制作会社に所属して

ゲームデザイン担当から

上司からアイディアの宝庫だとゴリ押しされ

なぜか制作から企画に回ることになり

今はディレクター職になった



恋愛より仕事優先で

社畜&家ではゲームと少女漫画三昧という

枠組みであればSSRキャラ真っ直ぐら状態


恋愛経験は

冒険者並のレベル(涙目)

大学時代に同棲していた彼は居たが

就職と同時に相手が婚約したと理不尽な別れを告げられ

ショックで一旦実家で引きこもった後に

急に転機が訪れた


現在勤めている会社に出会い

(あまりにも忙しいのもあり…)

できるだけ会社から近い場所に新居を構えた



仕事で捧げた結果

ゲームを企画した案が

社内コンペで社長賞をとり

企画がサービスとして制作されることになった

今までの仕事の実績のおかげで順調に制作チームと予算の担保は確保した


仕事だけ盛に盛り上がり

本日都内にあるホテルの式場を確保して

関係者を呼び数百人単位に向けて

新サービスの披露パーティに出席


企画に肝となる

ゲームの主役声優として

俳優の三神健太郎を抜擢

声優界では有名であったため

オファーが困難と思いきや

主役クラスをすぐ引き受けて貰った


(ほぼほぼ個人的な偏見と独断で進めてしまった(良い子には内緒よ?))


披露パーティに挨拶に来ることが決まった

会えるにが楽しみ

でも話出来るのか …急に緊張



…が、、しかし

パーティ会場の威圧に呑まれ

水とお酒を間違えて飲んでしまい

まさかの(若干?)酔っ払い状態


「はぁ、、失敗してしまった」

小百合はホテルの自販機の前の休憩室でベンチに座りながら唸っていた


「せめてイケメン一言のありがたいお溢れをいただきたかった」

ガクンと首をうなだれ

小百合は悔しくて涙が溢れる



突然、小百合のベンチにドサっと倒れ込むように男性が座る

彼からほんのりセージの香りがする

彼女は怪訝そうに隣を見る

髪の毛はボサボサの黒縁の眼鏡の男性でビリビリのダメージズボン

厄介な人が来たなっと小百合はもう一つのベンチに座る

部屋の周りを見渡すと

休憩室自体広く、他の座るところはたくさん余っている

「(と…トナラー?…関わらないようにしよ…)」

ダメージズボンの男をを見ないように自販機で買った水を飲んでいた



急にダメージズズボンが小百合の前に立つ


「君ってゲームの披露パーティの関係者?」

彼は小百合に興味深々に話しかけてくる

聞き覚えのある声


「え…どうして知っているの?」

ぽっと出のダメージズボンは一気に身元を詰められる発言で小百合は身構える

「その胸にかかっているストラップ…会社名が書いてあるからさ」

「あ、、ですよね」

小百合はストラップをドキドキしながら

さりげなく会社名と名前が記載された面の部分を裏返した


「さぁて…会場に戻ろうかな」

わざと聞こえるように声に出して休憩室から出ようとした時、

後ろから腕を掴まれる


「待って」

ダメージズボンは小百合の首からかけた

ストラップを手に取り名前部分を確認する


「見覚えがある名前だな…さっきから涙出ているけど大丈夫かい?

何か嫌なことでもあったのか?」


「え…(通り過ぎの男性にそこまでの事情を話さなきゃいけないの?!)」

目から一筋の涙が零れた

ダメージズボンに腕を強く握られ逃げられない


「…あなたなんかに、、」

「…ただの興味だけど、せっかくなら聞かせてよ、、」

彼は腕を離そうとしない

おまけにきゅんきゅんくる声をしていて胸に染み渡る


「披露パーティに出る主役の俳優のファンで

今回の制作で出演を強く推した私がこんな状態でね、、

…情けない事に水とお酒間違える始末、

イケメンの前で酒臭いなんて…はぁもう

会えずらいって言うか、、死にたい

…言ったところであなたには関係ないか、、 」

小百合はまた涙が出そうになる


この日のために

エステにも通い

美容医療まで手を出して

激痛の連続でも

肌も綺麗にして極限まで磨いたつもり


一瞬でも良いから

最高の状態の私を見て欲しい(希望)


(絶対何もないかもしれないけど…

打ちどころが悪ければ…もしかしてもしかする的なな…)



「水をもらうよ」

ダメージズボンが

小百合の手に持っていた水の入ったペットボトルを

取り上げるとそのまま飲む

「それは私が飲んでた…」

「美味しい、サンキュー」

ボサボサの髪をかきあげる

黒縁メガネがズレて地面に落ちる

眼鏡のない彼の顔を見て小百合の目が点になる

息が止まる


「俺のこと知っている表情」

妖しく笑うダメージズボンの男



知ってる

彼の顔



小百合の鼓動が高まる

さっきまでの酔いが一気に冷める

目が泳ぎ、気持ちが落ち着かない

頭の思考能力が停止したように放心状態になる



「南橋小百合さんは、、

俺に会いたかったとか?」

小百合は血の気が引く

顔だけは急に火が付いたように赤くなる

「あ…う…(彼が何言っているのか入ってこない…)」



「会場で俺の挨拶終わったら

一緒に抜け出さない?」


ダメージズボンの彼は三上健太郎?!

そして憧れのイケメン俳優に軽く誘われた




小百合の心の中で

得体の知れない轟きが響く

非現実な空間に落ちていく

息が止まりそう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したら溺愛陛下と♡な旅します 〜君の甘い愛で僕を甦らせて〜 ichi @ichi2252

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ