応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグ 平和な世界への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    清野の
    「…………戦いが終わったら話したいことがある」

    清野たちが大怪我をした描写がありますが、このセリフが気になってます。

    後日談の予定はないのでしょうか?

    作者からの返信

    完結まで読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)清野の最後のセリフの後日談の予定はありません。皆様が最後の彼らの行動から感じ取って頂けたらいいなと思っております(*´ω`*)


  • 編集済

    第3話 選択肢への応援コメント

    同じ一人を選ぶ選択でも「投げ捨てて逃げる」様な形の選択だったら逃げた奴らにはペナルティが付かんと……

  • エピローグ 平和な世界への応援コメント

    完結お疲れ様でした〜m(_ _)m

    作者からの返信

    最後まで読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)

  • やはり最後のトドメは凪咲ちゃん!

  • 第48話 魔王③への応援コメント

    誰一人死なないで終わらそう!

  • 第47話 魔王②への応援コメント

    魔王だから、第二、第三形態位は…ね💦

  • 第46話 魔王①への応援コメント

    先生強い!

  • 第4話 無能の挑戦への応援コメント

    この世はクソだって事だ
    そのうち女神もしばき倒して欲しい
    ゾンビアタックで誰も彼も薙ぎ倒せ


  • 編集済

    第45話 絶望と希望の光への応援コメント

    えっへん! 私に掛かれ「た」こんなもんだよ~!
    ↑私に掛かれ「ば」ですかな?

    蒼空君急いで!!

  • 第45話 絶望と希望の光への応援コメント

    当主いきなり戦場出ちゃうのねw

  • 第4話 無能の挑戦への応援コメント

    もはや、怖いものは何もないですね。

    これまでの100倍の成長が始まるわけですね。


  • 編集済

    第3話 選択肢への応援コメント

    試練ノ塔。

    なかなか、含みのあるダンジョンですが、何が試されているんだろう…

  • 貢献度判定のシステムに悪意しか感じませんね。

    単なる仕様ミスなのか、恣意的に、わざと、そう設計されているのか…

    この後の展開、目が離せないですね!

  • 第44話 希望への応援コメント

    …何があったんだろうか?

  • 第43話 想いへの応援コメント

    君らもう付き合っちゃえば?(*´艸`*)

  • 第32話 月守家の支援への応援コメント

    六花って誰???

    作者からの返信

    ぬあああああああああすいませんでしたああああああ

  • ダメージと痛みって同じ意味で違和感凄いんだが、肉体的ダメージは無いけど精神的ダメージはあるみたいな感じで分けて描写すれば良かったのでは。ダメージは無いけど痛みはあるって頭痛が痛いくらい違和感あって気持ち悪い。

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。確かにそう言われるとその通りでしたね。設定を安易に考えすぎました。次の作品を書くときに活かせるように反省致します。ありがとうございます!

  • 第42話 始まりの音への応援コメント

    戦力を分散させなきゃいけなくなったか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    全方位戦いみたいですね(´゚д゚`)

  • 第41話 休暇への応援コメント

    周りの男子達はこう思うだろう…「爆発しろ!!」と(*´艸`*)

    作者からの返信

    間違いないですね( *´艸`)作者も思っております!

  • 第40話 レベル上げへの応援コメント

    どれぐらいレベルアップするかな?

    作者からの返信

    どれくらいでしょうかね( *´艸`)蒼空くんたちは亀によるレベルアップもあるでしょうから( *´艸`)

  • 第39話 学園の変化への応援コメント

    彩姫の爆弾投下で負けられない乙女の戦いが!?

    …なお蒼空君は何も気付いてない模様(*´艸`*)

    作者からの返信

    蒼空くんはピュアに育ちすぎましたね(七海の誘導が上手かったともいう)( *´艸`)

  • 第38話 第二形態、発動。への応援コメント

    ううん。彩姫も手伝ってくれたおかげだし、一番信頼できるのも月守「だん」でもあるからな。
    ↑月守「さん」ですかな?


    天能に第二形態があるのかぁ…蒼空君だけ?

    作者からの返信

    ありがとうございます!(*´▽`*)

    第二形態があるのは、蒼空くんのみになります~

  • 蒼空君の切り札かな?((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    蒼空くんの切り札~!(*´▽`*)

  • 第36話 エリア守護者への応援コメント

    蒼空くんやっておしまい!(*´艸`*)

  • 第35話 二丁の銀牙への応援コメント

    七海ちゃん無双(*´艸`*)

  • 第34話 テンペストへの応援コメント

    一狩り行こうぜ(*´艸`*)

  • 第33話 試走への応援コメント

    変形機能とかあるのかな?(*´艸`*)
    …合体する?

  • 第32話 月守家の支援への応援コメント

    …某ターミネ○ターみたいにはならないよね?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    まさか……(゚Д゚;)

  • 第31話 月守家の交渉への応援コメント

    蒼空君…君は悪くない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    …が、きっと君には女難の呪いが女神からプレゼントされてるんだよ!?
    打倒女神だね(*´艸`*)

    作者からの返信

    もはや呪い扱い( *´艸`)最強の天能(モテ)持ちですね~( *´艸`)


  • 編集済

    第30話 試練ノ塔の意味への応援コメント

    そばにいるお二人方が般若の顔になっちゃうよ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    蒼空くんを中心に生まれるトライアングル( *´艸`)

  • 第29話 意外な招待への応援コメント

    マジで滅亡5秒前みたいな!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    実はそういう状況のようです(゚Д゚;)

  • 第6話 無能のレベル上げへの応援コメント

    大盾を発動して新宿駅を全力疾走したい

    作者からの返信

    ひ、人がああああ(゚Д゚;)

  • 第26話 凪咲の想いへの応援コメント

    「っ…………すまない。嫌な事を思い出させてしまったな」

    これって何話の描写についてですか?

    作者からの返信

    その直後にあるセリフの部分になります!


  • 編集済

    第28話 フェーズ4への応援コメント

    中々出てこないけど置き去り組のレベル上がってない連中って試練で何か得たわけでもなくただ心を病んだだけでレベルも言うほど高く無いってもう使い物になるのか怪しいし普通に弱いから出てこないのかな
    塔では金魚の糞以下だったとは言えカタログスペックなら最高峰だったはずなのに全く存在感ないのは気になる

    作者からの返信

    彼らの出番もいずれ……あったらいいなぁ( *´艸`)

  • 第28話 フェーズ4への応援コメント

    蒼空くんを見捨てた奴らも選ばれるのかなぁ?(^_^;)

    作者からの返信

    あれでも戦力ですから選ばれてほしいですね~戦えるか知らないけれど……

  • 第27話 残酷な現実への応援コメント

    過酷な世界だなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    守るために命をかける世界ですからね(´;ω;`)

  • 第12話 突如な訪問者への応援コメント

    じゃあお前も戦えよ……
    天能の強い弱いは言い訳にもならない。

    作者からの返信

    臥竜岡さんについてはまた後日出番があるのでそれまで楽しみに!


  • 編集済

    第26話 凪咲の想いへの応援コメント

    なるほど…でもななみんはは譲る気無いよね?(*´艸`*)

    作者からの返信

    ななみんは絶対に譲らないですね( *´艸`)まぁ半分こにするかも知れませんね!

  • 第25話 凪咲の剣への応援コメント

    凪咲の奥義ですが名称に少し違和感を感じます。

    絶対切断 奥義「一絶刺突」ですが、切断を強調させるなら、刺突ではなく、斬撃がメイン奥義になるのではないでしょうか(不可避の斬撃を繰り出すみたいな)。

    逆に刺突を強調させるなら、刺して貫く事を考えると絶対切断より絶対貫通とかのほうが合う気がします。



    矛盾は相反するのが世の常なのだが、果たして矛盾が仲良くいられる世界線が存在するのか。
    いや、余計な邪推でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)正直な話、あまり詳しく考えてなかったりしますが、色々悩んでみます!

  • 第25話 凪咲の剣への応援コメント

    この奥義…蒼空君には通用するのかな?

    盾と矛の問題みたいになりそう(*´艸`*)

    作者からの返信

    二人がぶつかり合った時……おっとこれ以上はr

  • 第24話 幸せな日々への応援コメント

    お互いに目指す場所は同じ…蒼空君の事かな?(*´艸`*)

    作者からの返信

    そうかも知れませんね( *´艸`)その意味はお楽しみに~!

  • 第24話 幸せな日々への応援コメント

    ダメだ……。一緒に住むってそんな簡単な事なのか……。
    色々とぶっ飛び過ぎだし、理由が薄過ぎてついていけないです……。

    投稿頑張って下さい┏○ペコッ

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます!ここの理由を先に出すべきか後に出すべきか悩みましたがそう思う方がいたのなら先に出すべきでしたね……ただ表現として後出しの方がきっと皆さんに伝わりそうだったので……貴重な意見、これからの創作に生かしていきます!ありがとうございました(*´▽`*)

  • 第14話 訓練①への応援コメント

    さくらの言動と歳下ってことで声が完全にあ〇ね〇で固定されてしもた

    作者からの返信

    凄く分かります(*´▽`*)作者も〇や〇るで固定されてしまいましたわ

  • 第23話 新しい先生?への応援コメント

    七海ちゃん…凪咲ちゃんといつの間にか仲良くなってる(*´艸`*)

    作者からの返信

    凪咲ちゃんが一枚上手でしたね(*´▽`*)

  • 脳ある鷹は爪を隠す、かな。

    作者からの返信

    同じ最強でも格が違いましたからね( *´艸`)

  • 第22話 有名人への応援コメント

    子猫属性な七海ちゃん可愛い(*´艸`*)

    作者からの返信

    「シャー!」と威嚇するななみん可愛すぎます( *´艸`)

  • 第7話 試練の意味への応援コメント

    作者様 素敵な作品をありがとう。
    これからも楽しみにしてます。

    コンテスト頑張って下さい!

    作者からの返信

    うおお!ありがとうございます(*´▽`*)これからも更新頑張っていきますので楽しんでくださると嬉しいです~!

  • 第21話 両親の旧友への応援コメント

    最強の剣に反応したかな?

    作者からの返信

    そうかも知れませんね( *´艸`)

  • 第20話 繋がる絆への応援コメント

    そうだよ。ちなみに言っておくけど、「俺」達も――――――恵比寿学園だったりするよ

    それで、Aランク魔物のエンペラーフロッグに殺されそうになった「俺」達とエリアAも甚大な被害が出そうだった所を

    藤原君のセリフなら「僕」かな?




    多分藤原君は周りの女子が羨む女子力を持ってるに違いない(*´艸`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´▽`*)藤原くん女子力ばっちりかも知れませんね~

  • ななみん「にぃは渡さない!!」

    作者からの返信

    にぃは七海のモノ!

  • 塔にぶち込んだ連中って少なくとも制御できないレベルに成長した六人が怒り狂って出てくる危険性とかそっち方向をそこまで深刻に考えてなさそうだし何かしらの根拠になる神託やら予言持ちとか居るんだろうなぁ

    作者からの返信

    最強天能を予言した人達がいるのは間違いないですよね( *´艸`)

  •  既にライ君、専属マッサージ師の道を歩みだした。

    作者からの返信

    超電圧でお兄様のマッサージを~!( *´艸`)

  • 第17話 先生との模擬戦への応援コメント

     結城先生、相手が普通ならメチャクチャ強いやろな

    作者からの返信

    恵比寿学園は日本最強学園であり、その中でも特別クラスの担任を担当する。つまりそういう事です( *´艸`)

  • ライ君舎弟になる(*´艸`*)

    作者からの返信

    これは完全な舎弟ルートですね( *´艸`)

  • 第15話 訓練②への応援コメント

    電気マッサージで将来食っていけるね、主人公の専属でw

    作者からの返信

    将来蒼空くんのマッサージは超高圧電気によるものとなっ…………

  • 第14話 訓練①への応援コメント

     圧倒的ですね主人公、このあとハートまで奪うのですね。分かります。

    誤記かな
    × それでも自身がある
    ○ それでも自信がある

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)

  • 第11話 恵比寿学園への応援コメント

    え、妹と同じクラスに。シスコン炸裂の主人公であった。メデタシ?

    作者からの返信

    多分めでたしですね( *´艸`)

  • 第17話 先生との模擬戦への応援コメント

    結城先生八つ当たりか!?

    作者からの返信

    結城先生のサンドバックになれるの羨ましい(違

  • 第16話 妹の実力への応援コメント

    「ななみん。顔が禁止だからな」←ななみんの顔にモザイクかかるの!?
     
    「ななみん。顔は禁止だからな」が正解かな?


    ダメージ受けないけど、寝技や関節技とかで動きは封じられるかな?


    結城先生…何でお兄様に殺気飛ばさしてるんですかwww

    作者からの返信

    ありがとうございます!( *´艸`)ななみんの可愛らしい顔がモザイクは泣いちゃいます(´;ω;`)

  • 第16話 妹の実力への応援コメント

    水滴がとんでもない速度で弾き出される擬音として、シューッというのはやや違和感があります
    空気が抜ける音や、何かとの軽い摩擦を感じさせる擬音のため、恐らく空気を切り裂いて飛んでいるイメージなのかもとは察しましたが、それでも疾走感より失速感が強く想起されて違和感があります……すみません

    作者からの返信

    ありがとうございます!色々悩んだのですけど、あまりよくない音にばかりなってしまって、結局あの音に…………擬音消した方がいいですかね~

  • 第15話 訓練②への応援コメント

    みんなお兄様呼びになってくのワロタ

    作者からの返信

    お兄様大人気~!( *´艸`)

  • 第15話 訓練②への応援コメント

    これは心が折れる(*´艸`*)

    作者からの返信

    マッサージとしか思われてないですからね( *´艸`)

  • 第14話 訓練①への応援コメント

    頭なでなでして、七海ちゃんぷんすか!かな?(*´艸`*)

    作者からの返信

    ななみんぷんすかしている気がします( *´艸`)


  • 編集済

    第14話 訓練①への応援コメント

    んん?左足を左手で受け止めたって事は、右側からの蹴りを受けているはずで、それを振り回して右側に投げる……。
    動線が逆な気がしますね。わざとそうしたのかな?普通なら蹴られる勢いを利用して、左側にぶん投げるならしっくりきますが……

    追記
    Σd(≧∀≦*)

    作者からの返信

    うおおお左手がミスですね(´;ω;`)ありがとうございます!

  • 第13話 妹の友人への応援コメント

    先生煽っちゃダメでしょう🙅

    作者からの返信

    全ては先生のせい( *´艸`)


  • 編集済

    第13話 妹の友人への応援コメント

    お約束の模擬戦かな?

    作者からの返信

    どこまでボコボコにするのか楽しみですね(ボコられ……はしないか

  • 第12話 突如な訪問者への応援コメント

    「あの塔に入って、俺達は6人で進みました。最後の選択肢で最後の魔物と戦うか出る・・かの選択を迫られました」

     微動だにせず俺の目を真っすぐ見つめる。

    「そして、俺達・・は外に出る選択をしたんです」

    「なるほど。だから君達は一斉に帰ってこれたのか。その件は俺から国に報告するとしよう」



    主人公は何があったのか全部教えるきはない?
    これで主人公が有能なら味占めて国がどんどん送り込むことにならないのか。

    作者からの返信

    そこのところもまた次話にて判明します!(*´▽`*)お楽しみに~!

  • 第12話 突如な訪問者への応援コメント

    他に強い駒がいるじゃ無いですか?
    人を無能扱いしたんだから働いてもらいましょう😉

    作者からの返信

    本当その通りなんですよ( `ᾥ´ )!

  • 第12話 突如な訪問者への応援コメント

    七海ちゃんが付いて行きそうだなぁ…

    作者からの返信

    ななみん!落ち着いて!

  • 第11話 恵比寿学園への応援コメント

    先生いい人で良かった👍

    …ただ強制配備は免除されたけど厄介事からは逃れなさそうだねぇ

    作者からの返信

    間違いなく厄介事は舞い込みそうですね(´;ω;`)

  • 第11話 恵比寿学園への応援コメント

    妹と同じクラスw
    他の奴らも帰って来たのか、ウザ絡みして来そうでめんどくさい

    作者からの返信

    帰ってきたやつらとの凱旋もお楽しみに( *´艸`)

  • 第10話 今と妹への応援コメント

    ん?
    じゃクズ共は何処へ
    女神は確か外に出れるって言っただけだったかな?
    その後で何か起きたとか

    作者からの返信

    外に出られると答えてましたね!お楽しみに!(*´▽`*)

  • 第10話 今と妹への応援コメント

    …つまり祝福=女神の世界へと!?

    七海ちゃんそうとう激おこぷんぷん丸ですな(*´艸`*)

    作者からの返信

    お兄ちゃんと一年以上離されてますからね(; ・`д・´)激おこぷんぷん丸です!

  • 第10話 今と妹への応援コメント

     あれ~
     追放された?パーティーが帰って来てないだと(知らぬうちにザマーしていたか、我ながら俺の天能は優秀?)

    作者からの返信

    意外な事にまだ帰って来ていないようですね~どうしてなのかはお楽しみに!


  • 編集済

    第9話 ただいまへの応援コメント

    さて、生きてる事を政府に伝えたないとね(*´艸`*)

    作者からの返信

    政府がどういう顔をするのか、どういう対応をするのか楽しみですね( *´艸`)

  • 第8話 運命的な出会いへの応援コメント

    強くなってますな(*´艸`*)
    さて、ヒロイン(重傷)との邂逅…

    作者からの返信

    生き抜いた事で自信にも繋がっているようです( *´艸`)


  • 編集済

    第8話 運命的な出会いへの応援コメント

    ヒロインとの出会いシーンだったのか
    それをゲフンゲフンw
    まあそんな事もありますよドンマイ😉

    作者からの返信

    本当一番の見せ場なのにっっっっ(´;ω;`)頑張ります~!

  • 第8話 運命的な出会いへの応援コメント

    なるほど、9話のあとに8話を公開したのかな?(最初 7話から次話に行くときは、9話に行ったから)

    作者からの返信

    間違って9話(明日の分)を今日に登録してしまったようです(´;ω;`)繰り上げで8話も投稿しました!

  • 第4話 無能の挑戦への応援コメント

     牙を手に入れれば、こっちのモノ?こっから、碧空のターンだ。

    作者からの返信

    ブラックドラゴンさんの牙が優秀で助かりました( *´艸`)

  • 第3話 選択肢への応援コメント

     うん? 罰ということで魔王の力を手にするのか?
     それとも、挑戦者の本心を探るために女神が試しただけ?(女神はん、人が悪いなあのパターンもありか)

    作者からの返信

    そういう可能性もまたありそうですね( *´艸`)これから続く物語をお楽しみに~!

  •  ブラックドラゴンの討伐経験値1%でもレベルアップできなかったのかな?
     だとすると、先は長すぎるな。

    作者からの返信

    有効なレベルアップにはならなかったようです(´;ω;`)

  • 第9話 ただいまへの応援コメント

    多分1話飛んでんっぽい

    作者からの返信

    ほんとうすいませんでした(´;ω;`)


  • 編集済

    第9話 ただいまへの応援コメント

    8話はどこへ!?
    多分飛んじゃってるから8話が出るまで9話は我慢だ!

    作者からの返信

    本当に……すいませんでした(´;ω;`)8話めちゃ大事な話なのに……ううっ……

  • 第7話 試練の意味への応援コメント

    耐久が0だから痛みを感じるのかな?
    本来耐久は高いほどダメージ軽減+痛覚緩和だろうから…絶対防壁はダメージ無効だけど痛覚は無効にならない拷問と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    ( *´艸`)

  • 第6話 無能のレベル上げへの応援コメント

    威嚇咆哮で戦闘技術を高めるのは良いですな(*´艸`*)

    作者からの返信

    相手が弱くなって、それをすぐに倒すより戦い慣れを目指すのも冷静だからこそできることですね(*´▽`*)

  • 第5話 無能の新しい力への応援コメント

    孤独な闘いが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    孤独ではありますけど、希望に満ちた闘いです!( *´艸`)蒼空くんふぁいとぉ~!

  • 第4話 無能の挑戦への応援コメント

    邪魔者は消えたから貢献度はMAXだね(*´艸`*)

    作者からの返信

    主人公が倒せれるならこっちのものですよね( *´艸`)

  • 第3話 選択肢への応援コメント

    そういえば、今やってるガン○ムの祝福は…まさか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    まさか!?(゚Д゚;)

  • 死者が出なかっただけ良かったかな?

    作者からの返信

    ですね。ここで死者が出たら全員崩壊していたかも知れません(゚Д゚;)

  • 肉体は無事でも精神は摩耗するよ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    精神的に本当に辛い天能です(´;ω;`)ゆっくり育てたら最強天能なのに……


  • 編集済

     いきなり、逆境にいる主人公。身体にダメージはないけど普通に痛いってことは、延々と精神的に痛めつけられるからツライなあ。

    作者からの返信

    本来ならもっとも良い環境のはずなんですけどね……辛いですね(´;ω;`)

  • 第4話 無能の挑戦への応援コメント

    ですよね
    ソロなら貢献度は100%になる😉
    ボッチじゃないソロだ(`・ω・´)

    作者からの返信

    ソロプレイヤー最高ぉぉぉ(; ・`д・´)

  • 魔王と言っても強さの分類と言うだけで魔物を率いてスタンピート起こしたりするわけではないんですね

    作者からの返信

    魔王はあくまで強さの分類を言うだけですね。ただ中には魔物を率いる種がいてもおかしくはないと思います(*´▽`*)現状では発見されていないようです

  • 痛いけどHPは減らないし状態異常にもならないってことかな?
    でもパーティーだと貢献度1%ってクソ仕様の欠陥ですね
    イキったバカが何も考えなくてもぶっ放すだけで倒せるのはタンカーがいるおかげのはずですがね

    作者からの返信

    HP減らないし状態異常にもならないけど、痛いって事で合っております!本来ならタンクって一番貢献度が高いんですけど、主人公の力が『ダメージを無効化する』なので0なんですよね~本来なら一番上がるはずが…………
    メンバーともう少し仲良くする期間が長かったらよかったかも知れませんけどね(´・ω・`)