第213話 おじさんのいない薔薇乙女十字団はやりすぎてしまう


 魔法戦術研究会。

 学園においては老舗の部活動のひとつに数えられる。

 平たく言えば、魔法を主として戦う生徒が集まっている課外活動だ。

 

 対抗戦における代表を多数輩出していることでも有名である。

 そして、今回の二年生三人組は、今年の有力候補とも言われているのだ。

 

 パトリーシア嬢が放った魔法は風弾である。

 初歩の初歩、基本とも言われる魔法だ。

 それでも数と威力を備えていれば脅威となる。

 

 十程度の風弾は不規則な軌跡を描いて二年生へと襲いかかった。

 薔薇乙女十字団ローゼンクロイツでは、この程度の魔法は通用しない。


 ある者は魔法で相殺し、ある者は素手で弾いてくる。

 武器で切り払う者もあれば、被弾覚悟で突進する者もいた。

 いずれにしろダメージを与えられないのだ。


 だからパトリーシア嬢は、既に次の動きに移っていた。

 相手の対応を見て、最善の一手を打つために。

 

「きゃあああああああ!」

 

 パトリーシア嬢の魔法は、二年生の作った結界をいともたやすく貫いていた。

 十分に防げると考えていたのだろう。

 

 だが現実とは残酷である。

 結界は役に立たず、風弾が次から次へと襲ってくるのだ。

 想定外のことにパニックを起こし、防御もままならない。

 

 打たれるがままになった二年生を見て、シャルワールが割って入った。

 いかに初歩の魔法といえど、この状況は危険だと判断したからだ。

 

「勝者、パトリーシア=ミカエラ・リンド!」


「は? 納得いかないのです!」


 愛らしい顔をしかめて、パトリーシア嬢は抗議する。

 

「あの程度の魔法で棄権なんてあり得ないのです! さぁ速く立つのです! 続きをするのです!」


 対戦相手は既にアヘぇとなっているのだ。

“無理を言うな”とシャルワールは思う。

 

「勝者、パトリーシア=ミカエラ・リンド!」


 だから二回目の宣言をすることになったのだ。

 それでも治まらない感情を抱えて、パトリーシア嬢はダンと地面を踏みつけた。

 

「ふざけんな、なのです!」


 完全に目が据わっている。

“こいつらおっかねぇ”と思いつつも、顔にはださないシャルワールだ。

 

「パティ、落ちつきなさいな」


 怒りに震えるパトリーシア嬢の肩を叩いたのは聖女であった。


「エーリカ!」


「わかるわよ、あの程度で終わるなんて雑魚すぎるわ」


「そうなのです!」


「でも既に勝敗がついているのだから、ここはおとなしく引き下がりなさいな。アタシがあんたの分までやってあげるから」


 実に聖女らしくない、粘度の高い笑みを見せた。

 

「ぐぬぬ……仕方ないのです」


 肩を落として、パトリーシア嬢が舞台から降りる。


 ここまでの一幕を見た観衆はドン引きしていた。

 開幕で魔法の弾幕を張るまでは、よくある手段である。

 しかし一発の威力が、精度が段違いなのだ。

 

 その魔法だけでも驚きなのに、彼女の言ではまさに様子見だったのだ。

 勝負がついても、速く立って続きをさせろと言う。

 どんな鬼畜の所業なのだ、と観客は思ったのである。


「さぁ二回戦といくか」


 シャルワールがこともなげに言う。

 そこに異論を挟んだのが対戦相手だ。

 

「センパイ! 私たちは棄権します!」


 二年生の内の一人は、つば広帽子の生徒を介抱している。

 残る一人がそう告げたのだ。


「あ? それはできねぇな。さっさと用意しろ!」


「なぜですか!」


 シャルワールがこれ見よがしに息を吐いた。


「これがふつうの魔技戦なら認めてたぜ。だが、今回は条件付きじゃねえか。お前ら三人のうちの一人でも勝てばいいんだろう? だったら三人全員がでなきゃダメだろうが」


 そう。

 ただの三対三の対抗戦から、ルールを変更した意味はそこにあった。

 二人が負けた時点で、三人目の戦いがなくなる。

 そんなことは許せなかったのだ。

 

 シャルワールは正確に薔薇乙女十字団ローゼンクロイツの意図を把握していた。


「そんな条件はもういいんです! 私たちじゃ勝てません」


「うるせえな。てめえらに貴族の誇りはねえのかよ。魔物相手にも勝てないからって棄権を申しこむのか? あ? おい?」

 

「……」


 下をむき、唇を噛む二年生である。

 今さらながら、誰にケンカを売ったのかを理解したのだ。


「それじゃあ、二回戦を始めろ!」


「やっときたわね、アタシの出番が!」


 聖女が指をポキポキ鳴らしながら、好戦的な微笑みを見せた。

 

「アタシたちにケンカを売ったこと、地獄の底で後悔しなさい!」


 相手が既に戦う気がないことを聖女は理解している。

 だから、わざと大仰な詠唱を始めた。


「エ・レクト・リック・サン・ダ・ヨ・ヲガ・シャ・ングリラ・ス・クリュウ・パ・イル・ド・ライバー」


 詠唱にともなって聖女の魔力が高まっていく。

 薔薇乙女十字団ローゼンクロイツの紋章が入ったマントの裾がバタバタと音を立てる。

 

「ひ ふ み よ い む な や ここのたり ふるべ ゆらゆらと ふるべ かけまくもかしこき つみはらいのおおかみたち もろもろのまがごと つみけがれあらむをば はらへたまえ きよめたまへと まをすことをきこしめせと かしこみかしこみまをす」


 聖女の唱える祝詞にわずかながらも神威の力がのる。

 

「あひぃ!」


 その時点で対戦相手の二年生は腰を抜かした。

 

「勝者、エリーカ=アナリタ・コントレラス!」


「いいところでとめるなー!」


 聖女の心からの叫びが練武場に響くのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る