第8話 新たなる敵

「生きてたから妹さんは結婚式を挙げれたんだろ⁉︎君は結婚式に出席したいんだろ⁉︎ライオン仮面最終巻を買いたいんだろ⁉︎なら生きろ!!!!!!生きなきゃ何もできない!走れ!!!走れーーーーー!!!!!」

「⁉︎……そうでした。オイラには未練がまだまだある!!!!!!神殿に殺されるわけにはいかない!!!!!!」

ルーが手を離すと、彼は走り始めた。心臓まであともう少し。

「種を吐け!種!!!!!!」

「はい!!!!!!ズドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド」

種は超高速で心臓めがけて飛んでいく。いくら種だろうが、触手も破壊し、心臓を貫く。

ブシャアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

「ぐわっ⁉︎なんだ⁉︎心臓が破壊された⁉︎」

テンプルは衝撃のあまり、神経を手から離した。

「やばい神経が!クソッ!負ける!クソッ!クソッ!クソッーーーーーーーーーー!」

ズドォォォォォォォォカァァァァァァァンズドドドドドドドドドドドォォォォォォォォォォォンンンンンンンンンンン………









「…………ここは……」

「ルーさん!!!!!!ルーさん!!!!」

ティアの呼ぶ声がする。ルーは瓦礫の山の上で寝ていたようだ。

「ルーさん!あ、いた!ルーさん、大丈夫ですか⁉︎」

「……ティア、うん………多分大丈夫………。あ痛たた」

「無理しないでください。今手当します」

ティアは包帯を彼の足や腕に巻いた。消毒液が無いため、血止めしかできないが、やらないよりかはマシだろう。

「⁉︎……さっきの、さっきの人は!」

「さっきの人?フォッキーさんとフォクさんはあそこにいますけど」

「違う。……ここら辺にはいない。………あ、いた!」

ルーはその人に駆け寄った。

「大丈夫か⁉︎今包帯巻くからしっかりして!」

「………あ、カンガルーのお兄さん……。やりましたね。神殿、倒せましたね。オイラはもうダメかもしれないです」

「だからそれをやめろt」

「いや、本当に、もうダメかも。骨も折れ、肺も潰れ、傷口に破片が、たくさん入ってしまいました……。……これ、オイラの妹の、写真と、電話番号です。彼女にこう言って、ほしいです。オイラよりも長く生きて、そして、に死ぬまでお幸せに……。あなたに出会えて、オイラは生きてて、良かったと思いました……………」

彼の身体は冷たくなった。ルーは涙をボロボロとこぼしながら叫んだ。

「おい!起きろ!……………」

「………彼も、来世では自然に死ねる良いですね」

「………………うん」

ルーたちは彼を埋葬した。彼の妹に、結婚式を挙げた直後に葬式をさせたくなかったからだ。

「王になったら、ライオン仮面最終巻買って、ここへ埋めにくるからね……それまで待ってて」

「ルーさんと彼は、仲良くなったんですね。とりあえず、先を急ぎましょう。ここにずっと居座っても、王になれませんからね」

「うん。行こう皆んな」

その時だった、どこからか地響きが聞こえる。何か巨大なものが通るのか?

「なんだ?この地響き」

「おい、あれ見てくださいっす!」

フォクが指差すと、巨大な影がいた。よく見てみると、それは巨大なカバだった。カバは頭部だけで、胴体は鉄の円柱だった。義手や義足のようなものだろうか?

「なんだあいつ……」

「隠れるぞ!おいルー!」

ルーは埋葬した場所を動かない。きっと彼が心配なのだろう。

「ルーさん!今は自分が生き残ることが優先です!」

「……ああそうだった!ごめん!」

カバは辺りをキョロキョロと見渡す。目がガン開きで、目元にはクマがある。真夜中なのにも関わらず、かなり興奮状態のようだ。おまけに息も荒い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る