非モテ肉食女子の悪あがき

まきお

第1話 女装キャラ~非モテ女子の苦悩(その一)~

 その違和感に気付いたのは、高校3年の終わりだった――。


「おーい! まきお(私の名)、ちょっといいか?」


 午後のホームルームが終わった後、担任に呼ばれた私(性別・女)は教壇へ向かう。


「何ですか? 先生」


 クラスの担任は40代英語教師(妻子あり)。教育熱心で愚直な性格の為か、多くの生徒と信頼関係を築いている。


「いやぁ、文系の生徒2人に頼まれたんだが……お前の写真が欲しいそうだ」 


「えっ? 私のですか?」


「まあ、そうだ。どうかな?」


 気まずそうに顔を掻く担任。

 私の脳内では小躍りが開始される。


 やっとこの時が来た……。


 今まで友人や家族には散々「色気がマイナス」だと馬鹿にされてきたが、私の魅力が分かる男子がついに現れた! それも一気に2人! もう一度言う、2人だ!


 でも、文系か……。


 私の高校は共学でひと学年7クラスもあり、文系男子の正確な人数でさえも、普通科に身を置く私は把握をしていなかった。


 でも、名前くらいは聞いておきたい!


「ふーん、そうですか……で、名前は?」


 脳内の小躍りは躍り狂うを通り越して、もはや祭り囃子ばやしをBGMに、御輿みこしまで登場している。

 そんな感情を押し殺して、私はあくまでクールにモテる女を演じて見せた。


「それが『恥ずかしいから言うな』と念を押されてな……まあ2人ともだし、理解してやってくれ」


 ん? 今何て? 「女子」って聞こえたような……。


「先生……『写真が欲しい』と言うのは、なんですか?」


「ああ、実はそうなんだ」


 担任よ、どうしてそんな依頼を受けた……。


 世界最短であろう祭りを終えた私は「無理です、すみません」と、虚無の感情で注文を断った。



 冷静に考えてみれば、私が殿方にモテるなど現実的ではない。


 顔は奥二重の男顔。髪は常に短く、胸は下着を装着せずとも問題なしの「まな」もつかない、透ける程に極薄な「ベニヤ板」だ。


 当時の卒アルや写真を見れば、女子の制服を借りて身に纏っている、ふざけた男子にさえ思える始末……。


女性になろう……」 


 高校卒業と同時に、私は何とも情けない目標を心に掲げた。


            次回へ続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る