Pink marshmallow

Unknown

Pink marshmallow

先日投稿した「Everything will be all right」の方に来たコメントで、「また詩を書いたら読みたいです!」という、ありがたいコメントを頂いたので、調子に乗ってまた詩を書いてみました。今度は10個書きました。(過去に書いた詩も含まれていますが)


俺が詩を書くときは、歌詞を書くつもりで書いています。1枚のアルバムだと妄想して詩を何個か書くと楽しいので、暇な方はやってみてください。それではスタート。





1、syzygy


補い合えば、完璧なものになるのかな?

欠損のある自己だって


今となれば笑い話


体育の時間、クラスでペアを組まされて 

俺だけが余る事故だって


今となれば笑い話


俺たちは一人一人が惑星

繋がりたい 一つになりたい

でも不器用だから近付けないよ


宇宙の中

俺と君はいつも一人ぼっち

惑星はいつも直列できず

誰も愛せず 愛されず

お互い 一人楽しく踊ってるんだね

それも悪くないぜ


だって絶望にも希望にも飽きただろう

楽しいことをしようよ

一人で踊ろうよ




2、γ-GTP 1802


他人を傷付けると

自分も傷付くから

もう人と関わりたくない

俺はそんな自己中


他人が笑うと

自分も楽しいから

もっと人と関わりたい

俺はそんな自己中


アル中の平均寿命は50歳前後

だったら俺の人生も折り返し地点

早く死にたくて

毎日酒ばかり飲んでる


土足で踏み込んでごめんね

繊細な君の心の中に

今すぐにでも死にたいけど

1000歳まで生きてみたい日もある

不安定でごめんね




3、あなただけの宗教になりたい


一人暮らしは快適だ

俺しかいないから


一人暮らしは空白だ

俺しかいないから


最近あなたの暮らしはどう?

今も泣いて、死にたいとか言いながら生きてる?


宗教なんてクソだと思ってた


でも俺はあなただけの宗教になってみたかったんだ

あなたが泣いている時

そっとそばにいられる宗教になってみたかったんだ


そんなこと考えてた

君が消えた、この部屋で


君は今日も生きたね




4、Pink marshmallow


街を笑顔で歩いてるカップルに嫉妬します

何故なら僕の彼女はエヴァの式波アスカのフィギュアだからです

仕事始めたらマッチングアプリでもやってみようと思います

自分で言うのもアレですが顔は別にそこまで悪くありません


こんな話をネットで見た

孤独は酒よりもタバコよりも毒だって

たしかにそうかも


こんな話をネットで見た

かわいい女の子はうんこをしないって

たしかにそうかも


だって僕の彼女はケツからいつもピンクのマシュマロ出してたからな

「見て見て! 今日はこんなにマシュマロが収穫できたよ!」

そう言って笑ってた彼女は浮気して僕を捨てました……


忘れられない Pink marshmallow

君だけの Pink marshmallow

永久の Pink marshmallow


she did nothing but weep all day

she did nothing but weep all day




5、head over heels


作り上げたものを

自ら破壊することに覚えた快感と虚無


あえて人に嫌われるような言動を取る

それはまるで自傷的な衝動

僕の精神は孤独になり

真っ逆さまに堕ちていく


本当の僕なんてものは存在しない

不安で仕方ない

生きていくのが怖い

ずっと寝ていたい

もっと薬を

もっと酒を

もっとタバコを


本当の君なんてものは存在しない

不安で仕方ない

死んでいくのが怖い

ずっと起きていたい

もっと薬を

もっと酒を

もっとタバコを


ここには誰もいない

不安で仕方ない


真っ逆さまに堕ちていく

暗い闇の中


head over heels




6、花


死にたくなったら独りで車を走らせる

目的地はあの花畑

こないだテレビで紹介されてた


生きたくなったら二人で車を走らせる

目的地はあの花畑

こないだテレビで紹介されてた


花を見てると落ち着くのは何故だろう

いつか二人で行きたいな

綺麗な花が咲く陽だまりの中に


時間や雲がゆっくり流れて

生存を許されてるような

そんな気分になれるから

だから君を連れて行きたいんだ




7、DK


高校っていうのは地獄なので

野球部の先輩に毎日死ねと言われ殴られ

「彼岸島」買ってこいとパシられる

留年寸前まで高校サボって

行方不明の心

制服なんて着たくない

深夜が俺のゴールデンタイム

毎日寝不足 白濁液

酒飲んで粋がってサボって

将来の展望も期末もドブに捨てる

男友達 何故かクズばかり

女友達 何故かクズばかり

反乱のつもりで昼休みに教室で1人焼肉

コードレスホットプレートから肉の香り

あっという間に立ち込める煙

女子が「制服が臭くなる!」と騒ぐ

お前らはバックナンバーとかいう最近流行り(当時)のクソバンドでも聴いてろ

俺の盟友 F君がにやにや笑ってる

俺 案の定 校内放送で呼ばれ

担任は失笑

「お前なにやってんだよ」

俺は昼休みに焼肉が食いたかったんです先生

体育の後のシーブリーズくせえ教室を焼肉の匂いに染めたかったんです

ほんとは高校なんて辞めたいんです

先生

高校生なのに酒飲まないとやってられない

先生 俺は狂ってない




7、JK


深夜を明かせば鳥の声

新聞配達のエンジン音


今日も1日が始まる


わたしは制服なんて着たくない

着ると吐き気がするから

学校なんて行きたくない

呼んでも無いのに今日が来る


「行けたら行くよ」


って言う奴は大抵来ない


でも朝は毎日必ず来る


お前のこと

呼んでもないのに




8、自殺した友へ


愛するとか愛されるとか

それ以前の問題で

俺は人じゃないんだ


でも

ねえ

戻ってきてくれよ


また俺に馬鹿って言ってくれよ

俺のこと馬鹿にしてくれよ


もう頑張りたくないけど

少しだけ頑張ってる

前には進んでると思う


でも君がいなくて寂しいよ


泣いたら少し気が楽になる

すっきりする

こんなことの繰り返しで嫌になる

自己憐憫は周囲に嫌われるから程々に




9、sick


君が精神病だろうがどうでもいい

だって君は君だろう

病気になって何が悪いんだよ

俺だって病気さ


君はたまに別人みたいに怖くなるけど

本当は心が優しいことを知ってる

俺は知ってるんだ


君が本当は優しいこと

君が他人を想って涙を流せること


心に差す充電器を無くしたのか

だからそんなに元気無いのか

じゃあこれから二人で一緒に探そうか


一体どこで落としたんだろうか

君の充電器

充電が切れたら

もうベッドから動けない




10、燃え上がれ


0を1にするのはめちゃくちゃ難しいが

1から2はめちゃくちゃ簡単だ


若者よ外に出ろ

0を1に変えろ

真っ白のキャンパスに何かしらの絵を描け


くだらないマスターベーションを今すぐやめろ

今すぐナンパしてこい


核兵器で世界が終わってしまうその前に


お前の好きな人は今この瞬間

どっかの誰かと繋がって幸せを感じている

そんなほろ苦い青春もいつか過去になる


全てが過去になってしまうその前にナンパしてこい


まだまだ俺たちの夏はこれからだ


真冬になっても半袖短パンの小学生のように燃え上がれ


眠れる獅子よ

いい加減に目覚めろ


何もしないまま絶望に打ちひしがれて死んでいく


そんな人生でいいのか?


よくないだろ!!!!!!


このまま終わって悔しくないのか??? 俺は悔しい


ハゲもデブもブサイクも引きこもりもニートも精神病患者も身体障害者も余命数ヶ月の奴も人生諦めるな


俺はまだまだ夢を諦めないからな



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Pink marshmallow Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ