第15話 五歳になりました!



数年後…………



「じゃあ出かけて来るね!」


「「「行ってらっしゃいませ!」」」


イオさんに弟子入りしてから約4年後、俺はみるみる成長した。



名前 レオン・ドラグノフ 1

種族 聖獣 人間

職業 召喚士7 刀豪2

レベル 1 あと100Exp


HP  1443 (9割低下)1250up

MP  3531 (9割低下)3020up

筋力  1263 (9割低下)1176up

耐久  1643 (9割低下)1486up

魔力  1865 (9割低下)1743up

速さ  1315 (9割低下)1249up

知力  1464 (9割低下)1395up

精神力 6207 (9割低下)4953up



状態異常:■■からの呪い


スキル

召喚|5 2up

投擲|6 4up

剣術|6 3up

刀術|7 4up

拳術|4 new

体術|5 new

四属性魔法|7 new

無属性魔法|4 new

聖魔法|8 5up

雷魔法|0 

鑑定|8 3up

ステータス隠蔽|4 new

忍耐

残り経験値表示  

思考加速|5 2up

視覚領域拡張|5 3up

感覚領域拡張|5 3up

努力|7 5up 後263レベル

HP自動回復大|3 12up

MP自動回復|6 5up

暗視|10 Mex

四属性耐性|9 new

物理耐性大|2 11up

鬼門法|5 new

鬼化|2 new

■■■■■■■■


称号

『聖の名を冠するもの』 『叡智ノ王ノ器』『■■■■■■■■■■■』『刀神の加護』『自傷するもの』『忍耐を司る者』『刀豪』



どうだ!メッッッッチャ成長しただろう?


………もう本当にしんどかった………


俺がこのレベルの高い耐性を獲得するまでどんな事していたと思う?


「たとえ火の中水の中」を地で行ったからね?燃やされて回復、切られて回復、埋められて脱出などなど………そのおかげでメッチャ強くなれたけど!


だってステータス1000しかないけど九割低下してるし、レベルあがってないからね?もうこの全ての縛りを解いたらどうなることやら………


そうだ!新しく獲得したスキルの説明をしよう!


鬼門法


レベルが上がるに連れ、使える技が増える。


1 鬼の豪拳

2 鬼の豪脚

3 鬼の即拳

4 鬼の即脚

5 『鬼化』修得



鬼化


身体能力を大幅に向上。レベルが上がるに連れ、向上の幅が大きくなる。

精神に大きな負担がかかる。レベルが上がるに連れ、負担が大きくなる。



…………まぁ、はっきり言って俺にうってつけだな。

特に鬼化。精神に大きな負担がかかるが、俺は精神力が高いので普通の人は一分しか使えないが、俺は十分以上使える。


お次はこれ。


無属性魔法


レベルが上がるに連れ、使える技が増える。


1 身体能力強化

2 ステータス隠蔽

3 ファイヤーボール

4 ウォーターボール



その他は見てもらったとうりだ。大体見た感じどんな性能かわかるだろ?


そんなことより!見てもらいたい物がある!


『努力|7 5up 後263レベル』


こ・れ・だ・!


鑑定のスキルが上がった結果、後どれぐらいレベルが上がったら、スキルレベルが上がるかがわかる。


多分今までの上がりかたを見てこんな感じだ。


予想

1→2  必要レベル10

2→3  必要レベル20

3→4  必要レベル50

4→5  必要レベル100

5→6  必要レベル200

6→7  必要レベル500

7→8  必要レベル1000

8→9  必要レベル2000

9→10 必要レベル5000



………予想だがエグいな………

合計8880レベル必要で、必要経験値が上がるなんて鬼畜すぎるだろ!


……まぁ、俺は薬品γのおかげで必要経験値が上がらないんだけどな!

何故かはまた後々……


スコットに感謝しかない。


「レオン様〜出発するんじゃなかったんですか〜?」


おっと、説明が長引いて出発するのを忘れてしまったようだ。


「すまんすまん。………じゃあ改めて、行ってきます!」


「「「言ってらっしゃいませ!」」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る