第13話 模擬戦



前・回・の・あ・ら・す・じ

「あれ?今までこんなのあった?」


前回、イオさんにあったレオン一行。

「え、俺一人で会いに行ったのになんでレオン一行なの?」


…………出会ったイオさんに告げられてのは模擬戦をしようという言葉。

「ねぇ、なんで前回のあらすじ言ってんの?」


レオンは無事、模擬戦を終えることはできるのか――!」

「人の話、聞けや!」





すいません、文字数稼ぎました。始まります(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




「え〜と、模擬戦ですか?」


「そうだ!」


「模擬戦って、あの戦うやつですか?」


「そうだ!それじゃあ始めようか!」


「え、始めようかってどういう―――ッ!」


「お!これを避けるか!」


――――ヤバい!今のパンチはまじでヤバい!

一瞬、死を錯覚した。これは本気でやらないと!


思考加速

視覚領域拡張

感覚領域拡張 発動


「お、動きにキレが入ってきたな!」


「そりゃどうもっ!ファイヤーボール!」


「もうその年で魔法を使えるのか!すごいな!」


すごいなって言っておきながら一発も当たってないんですが?


「あ、そうだ!お前の得物を渡してなかったな。お前は何を使う?」


「刀ですかね」


「刀か………ちょっと待て」


ちょっと待てって今戦闘中だぞ。


………なんだ、そのポーチ?


「これはマジックバックと言ってな、中にいっぱい物が入るんだ…………あった!これだな」


あぶな!刀を投げるなよ!

…………刀というより小刀かな?


「多分お前にあうサイズのものだぞ。さあ、戦いを再開しようか」


戦うって言っても刀を握るのは初めてなんですが………あれ?意外としっくりくる。


「お!一歳のくせに刀の扱いが上手いな!」


「そりゃどうも!」


ファイヤーボール!


「お!無演唱でも放てるのか!」


ほんとに何で避けれるのかがわからない!おかしいだろ!





ーーーーー





ヤバい、全然攻撃が当たらない。


「う〜ん。もう力を全部出しきった感じかな?」


「それは、どうでしょうね?」

俺はもう息がすごい上がっていて、ボロボロなのに対し、相手はピンピンしている。


途中から回復に使っていたからか、MPがすっからかんだ。


「よし!最後に面白い物を見せてやろう!……………『鬼化』!」


『鬼化』?鬼化ってなんだ?


「鬼化って―――グフッ!」


全然見えなかった…………


そこで俺は意識を失った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る