第9話 この1年

前から半年経った。


今のステータスはこんなもんだ。




名前 レオン・ドラグノフ 0

種族 聖獣 人間

職業 召喚士1 侍1

レベル 1 あと100Exp


HP  87 (9割低下)37up

MP  248 (9割低下)223up

筋力  53 (9割低下)13up

耐久  94 (9割低下)24up

魔力  65 (9割低下)40up

速さ  48 (9割低下)3up

知力  65 (9割低下)

精神力 1057 (9割低下)57up



状態異常:■■からの呪い


スキル

召喚|2 1up

剣術|2 

刀術|3

火魔法|1 1up

水魔法|1 1up

聖魔法|2 2up

雷魔法|0 

鑑定|5 

残り経験値表示 

思考加速|3

視覚領域拡張|2

感覚領域拡張|2

刀術|3

努力|1 

HP自動回復小|2 new

MP自動回復小|3 new

物理耐性小|4 new

■■■■■■■ 


称号

『聖の名を冠するもの』 『叡智ノ王ノ器』『■■■■■■■■■■■』『刀神の加護』『自傷するもの』




どうだ!ステータスが上がっているだろう?


それでは今からレベル上がったスキルの紹介をしていくぜ〜!


水魔法

水魔法は濡れるからな〜ハイハイで窓まで行ける様になるようまで使えなかったからな〜


火魔法

火魔法は石に投げとけばいいし



それより見てほしいのは聖魔法だ!

2つも上がっているだろう?


もうまじでしんどかった………


体を切ってなお………おっと、これ以上は言わないでおこう。

知らないほうがいいこともあるんだぜ?


まぁとりあえず一番頑張ったのは聖魔法だと思う。絶対。

そのせいで変なスキルと称号を手に入れたし。


いや〜、でも雷魔法だけが使えないんだよな……何でだろ?

もしかしてスキルレベルが0だからかな?


何より一番の障害だったのは喋れないことだ。この世界の人たちは魔法を唱えて使っているらしい、使用人たちがそうだ。………まぁ母上が演唱しているところは見たことはないが。


それより、鑑定のレベルが上がったおかげで年齢と家族のスキルなら見れるようになったぞ!使用人のスキルは見れなかった。



名前サリー・ドラグノフ 18

種族 上級人間ハイヒューマン

職業 魔ノ王6 拳士3

レベル 86


HP  137000

MP  194000

筋力  134030

耐久  132590

魔力  197450

速さ  127030

知力  130730

精神力 116040

2


スキル

拳術|3 

体術|2 

火魔法|4 

水魔法|6 

風魔法|11 

土魔法|1 

無属性魔法|3

火耐性|1

水耐性|5 

風耐性|6 

土耐性|2

ステータス隠蔽|3

風強化|3

水強化|2

暗視|4 

魔力探知|5 

毒耐性|3 

物理耐性小|7

HP自動回復小|3 

MP自動回復|4 

英雄


称号

『疾風の英雄』 『風王』


強すぎだろ! 

種族が一段階進化してるし、風魔法が王級になってるし、なんか英雄だし!

ケイン、いい女捕まえたな。息子として鼻が高いぜ!




名前 ケイン・ドラグノフ 21

種族 超人

職業 剣帝1 拳士3

レベル28


HP  174370

MP  127350

筋力  207500

耐久  176740

魔力  123640

速さ  164360

知力  112500

精神力 131800


スキル

剣術|12

体術|5

拳術|3

火魔法|1

土魔法|4 

無属性魔法|8

視覚領域拡張|3

感覚領域拡張|7

HP自動回復|3 

MP自動回復小|6 

斬撃強化|4 

破壊強化|2 

火耐性小|7 

水耐性|1 

風耐性|3 

土耐性小|9 

物理耐性|2 

ステータス隠蔽|3 

命闘法|7 

暗視|3 

英雄


称号

『轟剣の英雄』 『剣帝』 『体豪』


お前インフレしすぎだろ!

21歳でこのステータスとかやばいぞ!まだまだ成長できるじゃねぇか!

なんだよ!筋力200000以上って!ゴリラじゃねーか!

いいな〜。英雄の称号欲しいな〜。




名前 ベリック・ドラグノフ 3

種族 人間

職業

レベル1


HP  38

MP  16

筋力  21

耐久  18

魔力  7

速さ  18

知力  24

精神力 8


スキル

槍術|3

破壊|1 

水耐性小|3


称号




良かった〜!負けてない!

兄貴にも負けていたら泣いてたわ〜。


だって年齢差実質15歳差以上だぜ?


それより、ケインたちが興味深い話をしているのを聞いた。すごい高らかに自慢していた。


二人の話の内容を聞いたら、母上とケインは同じ冒険者だったみたいで、この国最強にパーティーだったらしい。そのパーティの皆が英雄の称号を手にしたらしい。


ケインが前衛で剣士、母上が後衛で攻撃の魔法使いだったらしい。後、タンクと回復魔道士、魔法剣士が居たらしい。


それで皆子爵の爵位がもらえたんだって。


ケインって偉かったのか………人って見かけによらないんだな〜。


兄貴は最近ゲイボルグを持った勇者に憧れている。

ケインが持っている槍を振り回して遊んでいる。たまにケインに怒られているが。


良かったな兄貴!兄貴は槍の才能あるぜ!


三才で槍術3とかヤバいだろ。

………まぁ俺も刀術3だが。


いや、でも、この体はすごいな。


まだ0歳でハイハイができるんだぜ?


それに最近離乳食になった。以外とうまいんだよな〜。


「レオンは赤ちゃんのくせに頭がいいよな〜」


「将来国の智将になったりして」


「母上〜。智将てな〜に?」


兄貴はもう言葉が上手に喋れる様になっている。


「また後で教えましょうね〜」



………家族はいいやつみたいだ。

この家族があいつらみたいにカスになるまで大切にしておこう。




ーーーーー




更に約半年経った。


俺のステータスを見せよう。




名前 レオン・ドラグノフ 0

種族 聖獣 人間

職業 召喚士1 侍1

レベル 1 あと100Exp


HP  193 (9割低下)106up

MP  511 (9割低下)263up

筋力  87 (9割低下)34up

耐久  157 (9割低下)63up

魔力  122 (9割低下)57up

速さ  66 (9割低下)18up

知力  69 (9割低下)4up

精神力 1254 (9割低下)197up



状態異常:■■からの呪い


スキル

召喚|3 1up 

投擲|2 new 

剣術|2 

刀術|3 

火魔法|2 1up

水魔法|2 1up

聖魔法|3 1up

雷魔法|0

鑑定|5

残り経験値表示  

努力|1 

HP自動回復|1 10up 

MP自動回復|1 7up

暗視|5 new

物理耐性|2 1up

■■■■■■■■


称号

『聖の名を冠するもの』 『叡智ノ王ノ器』『■■■■■■■■■■■』『刀神の加護』『自傷するもの』


やっぱりすごいなこの体。もうすぐで一歳なのにもう喋れる様になっている。


「レオンはすごいな!明日の一歳の誕生日までに喋れる様になって!」


ケインうるさい!


「レオンは何かありそうな気がするのよね〜」


ギクッ!………もしや女の勘か!


「やっぱりレオンはすごいな〜」


この歳で嫉妬をせずに、弟を褒めれるなんてすごいや兄さん!


「ケイン。何か言うことがあるんじゃないの?」


言うこと?母上、何だそれ?


「俺はちょっと仕事が忙しくなりそうでな。お前らのことを見てられない。……………なのでお前らに外出許可を出す!」


………えぇぇぇ!俺まだ一歳ですけど!


「分かりました!父上!」


なに了解してんだ兄貴!


クソ、これじゃぁ俺も了解しなくちゃいけないじゃないか!


「わ、分かりました、父上」


なんかケインの事を父上って言うのやだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る