第3話 最悪の女神




とある王宮の一室……


「お、俺はどうすれば…」


「そこで待ってろ!」


いや〜、まいったな。異世界転移?は嬉しいけど弟と、しかもこんなシリアスな場面だなんて…………………


もしかして僕ら、何かやっちゃいました?

うん。別に俺の魔法が規格外なわけではないから安心しろ。自分。


しっかし、結構豪華な作りをしているなぁ。


天井にはシャンデリア。

目の前には王が座るのかって言うぐらい豪華な椅子。


………………え、本当に僕ら、何かやっちゃった?


「兄さん、僕達大丈夫かな?…………あと、兄さんはどうスキルを振った?」


「大丈夫さ。……多分どうにかな………ちょっと待て、今お前スキルって言ったか?」


スキルってあのスキル?

ゲームや異世界とかでよくみるあのスキル?

マジでどういうこと?


「え、兄さんもか――――ッ!!」


弟が話をしとうとしたしゅんかん、偉そうな男が叫んだ。


「皆、女神様が来たぞ!頭を下げろ!」


女神?女神ってこんな地上にいるの?

いや、ここが地上じゃない説もあるけど。


「皆さん、どうしたんですか?」


う〜ん………50点。


まず顔、これは女神っぽい。神々しさ、これは思ったよりない。特に胸!女神は巨乳と氷河期から決まっておるのだ!あいつは板だな。


「それが、聖獣を召喚しようとしていたら何故か人間が出てきてしまって………」


「う〜ん、なぜでしょう?……まあとりあえず”ステータス”を見たらわかるでしょう。わかりやすいように魔法絵硬板を使ってやりましょうか」


え!ステータスあんの!異世界っぽいやつ来たぁぁぁぁぁ!……って、魔法絵硬板てなに?…………ああ、今手下の人たちが頑張って持ってきているクソでかいテレビみたいなやつね。


「まずそこの小さい方から」


小さい?

自慢ではないが、自分の身長は180cm以上ある。

そしたら小さい方は…………


何言ってんだこの糞女神!弟は小さくないやい!

ただ少し成長が他の人より遅いだけだ!


「この魔法水晶に手をかざしてください」


「は、はい」


さて、弟のステータスはどんなものかな?(急に真面目)


「普通の大人のステータスはだいたい100です。」


へーそうなんだ。

ま、弟ならその二倍……いや、三倍になっててもおかしくないでしょ。


「でました!」


名前 東海とうかい 秀也しゅうや

種族 人族

レベル 1

職業 剣士1  魔法使い1


HP 700

MP 500

筋力 850

耐久 700

魔力 1250

速さ 500

知力 400

精神力 600


スキル

剣術 1 

火魔法 2 

水魔法 1 

風魔法 1 

土魔法 1 

時空魔法 1 


称号



………………えっと、大人の平均が100てことは…………すげー!うちの弟やべー!

しかも時空魔法だなんて強そうな魔法を手に入れて。素晴らしい!

もうこれから弟に足向けて寝れんわ


「まあ、レベル1でこれほどのステータスとは!………でも聖獣とは表示されませんね〜。……さて、次は大きい方。魔法水晶に手をかざしてください」


さーて俺のステータスはどれほどすごいかな〜。

「でました!」


名前 東海とうかい 秀人しゅうと

種族 人族

レベル 1

職業


HP 100

MP 100

筋力 100

耐久 100

魔力 100

速さ 100

知力 100

精神力 5000

1


スキル


称号


「え、」


俺のステータス貧相すぎじゃない?あと精神力おかしいだろ!その多さを他のステータスに分けてやれよ!


「兄さんはステータスポイントを全部精神力に使ったのかい!?」


弟よ、ステータスポイントとは何なのだ?


「兄の方はこの程度のステータスでしたか………いくら精神力が高くても意味ありませんからね」


う〜ん?なんか雲行きが怪しくなってきたぞ?



………俺は生まれつき耳がいいから聞こえてしまった。


「まさか兄の方が出来損ないだったとは…………まあいい、出来損ないには出来損ないなりの使い道があるから大丈夫。ぜひ餌になってもらいましょう」


俺は不思議に思った。偶然で俺達を呼んでしまったらそこまでがっかりすることはない、ステータスの測定もそうだ。いくらなんでも用意が早すぎる。


………でももし、これが偶然ではないとしたら?俺はそんなことを考えてしまった。


「さて皆さん、隣の部屋に行きましょうか。」


………今からなにかが起きるようだ。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る