応援コメント

第9話 はじめての記事」への応援コメント

  • なんか久しぶりに読んだらエグいぐらいレベルアップしている気がするのですが気のせいでしょうか!?
    冒頭一話の最後で掴んでそこからドドドっと展開させて、キャラの話になると今度は腰を下ろして丁寧に語って、それが主人公のランクアップにも繋がって。
    異世界転生物と根本的に通ずる物を感じました★

    作者からの返信

    ふふふ。小説家コミュニティで勉強してきた成果が現れてきたのでしょうか?(^^)お褒めいただき光栄です!


  • 編集済

    アリステリアと申します。
    Twitterから参りました。

    あやかしを題材にした物語は沢山ありますが、人間の生活に馴染もうとするあやかしの努力が描かれているのは新鮮だと思いました。

    主人公も人の良い性格をしていて、頑張れと応援したくなります。

    面白かったです。
    これからも執筆頑張ってください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!あやかし題材の物語、差別化に悩みながら書いたので、コメントいただいた点、とても嬉しかったです!

  • 素敵な経営者に、徐々に心を開いてくれるあやかしの同僚。
    仕事のやりがいや、生きる楽しさを取り戻して行く主人公。
    『婚約者』というキーワードがこれからどのように展開されて行くのかも楽しみです。

    穏やかで素敵な作品ですね!
    引き続き、楽しませて頂きます。


    磨糠 羽丹王(まぬか はにお)

    作者からの返信

    この話は、現代に疲れてしまった人たちに向けて、語りかけるな話にしたいと思って書いたお話になります。
    まぬかさんが読み終えたあと、心がホッとするような仕上がりになっていることを祈ってます(^^)

  • 認められてよかったなぁ、思わずほろりときてしまいました。

    作者からの返信

    一生懸命頑張っているのに、空回りしてうまくいかなくて。いい同僚に恵まれて、ようやく初めての成果を得られた時、きっとこんなふうになるんじゃないかなと。
    ホロリときてくださって嬉しいです!

  • あやかしたちのキャラクターが微笑ましいですね。なんで素敵な職場なんだ、羨ましい!そして挟み込まれる広報ネタも面白いです。

    作者からの返信

    引き続きお読みいただきありがとうございます😊あやかしの面々は個性を出してみました(^^)