第8話 サッカー日本代表おめでとう!

 日本が優勝候補のスペインを撃破して決勝トーナメントに進出しました! 日本代表おめでとう! 勇気と感動をありがとう! 日本最高!


 サッカー日本代表が勝ったので、今日は祝杯として朝の10時から酒を飲んでいます! 今日くらいはいいよね! 


(と言いつつ、俺は毎日朝10時から酒を飲んでいる。)


 いやー、俺は最初からずっと信じてたよ。森保ジャパンがスペインに勝つって。弱小コスタリカにあえて負けて、超強豪ドイツ・スペインに勝って日本を盛り上げるという森保監督の神采配が光ったな!


 とか言って、サッカー全く見てないけどな。俺は野球にしか興味ねえから。サッカーなんかどうでもいい。


 でもサッカーの神様が俺に「今日は朝から酒を飲んでいいぞ」と言っているので、俺は今、ウイスキーをストレートで飲んでる。


 サッカーに興味なくても、今日くらいはサッカー日本代表を祝福しようや。同じ日本国民なんだからさ。


 俺は日本対スペイン戦から、どんな逆境に立たされても諦めないことの大切さを学びました。


 俺の人生は常に逆境である。でも、どんな逆風の中でも生きる事や闘う事を諦めちゃいけないんだと日本代表が俺に教えてくれました。


 ありがとう、日本代表! 俺はスペインに勝つって信じてた!


 俺ももう少し頑張って就活してみる!


 次のクロアチアもぶっ倒して日本サッカー史上初のW杯ベスト8になろうや! 試合は見ないけど!


 ◆


 そのうちsyrup16gのライブを見に横浜に行ってくる。正直、人混みがめっちゃ苦手な俺からすると、行くのに抵抗もあるんだけど、行かなかったら絶対後悔するし、頑張って横浜まで行くわ。


 今まで何度もあった。好きなバンドのチケットをせっかく取ったのに当日の体調が悪くて行けなかったっていう事態が。


 今回のライブは絶対行きたいと思ってる。今回のレミゼブルーってアルバム本当に良かったし。


「うつして」と「Everything With You」を生で聴いてみたい。


 やっぱり音源とライブって本当に全く違いますよ。


 ライブの轟音というか、全ての音が腹の底に鈍く強く響く感じがあって、本当に楽しい。


 ライブが終わってからの1時間か2時間くらいは多分みんな難聴になってると思う。ライブハウスの轟音って本当にとんでもないから。


 ライブでしか得られない感動は絶対にある。


 バンドって最高だよ。


 まあバンドじゃなくても、何でもいいんだけど。アイドルだろうが何でもいい。自分の好きな音楽を生で聴いてみてほしい。絶対感動するから。俺の場合は好きなバンドのライブに足を運ぶのが好きだ。


 ピープルインザボックスとかもよく行くし。


 ◆


 俺みたいな適当なやつでも一応生きてるから、あんたが死ぬ必要ない。一緒に生きていこう。どうせ死ぬのは難しい。


 死ぬ死ぬ言って、死なないつもりで生きてんだろ。いい、それでいい。


 俺の友達はガチで死んだ。自殺した。あがたは死んだ。実際に確かめてる奴がいた。あがたは死んだ。


 苦しかったのはわかる。でもなにも死ぬことなかったと思うんだよな。


 そいつの選択を否定する気はない。何故なら俺は「ぶら下がり健康器」を首吊りの為に買ったからだ。


 しかし、8000円のぶら下がり健康器は今では単なる物干し竿と化した。


 俺の人生、いつもこんな感じ。。





 つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る