第29話 エルフ、人間

 ゴブリンに勝った人間、故に怠け者が最後まで努力しない証を作る。

 明後日は昼寝、この怠け者が変わらない日々。

 ためになる話を話す信太郎、エルフ型の仕組み、人間型の仕組み、ゴブリン型の仕組み、頭が良い為に利己的なエルフ型。

 信太郎

 「昼寝をする、これが人間の仕組み」

 落雷

 「最後まで人間なんだな」

 帰る様々を見送る。

 沢山がためになる話を聞いた、このゴブリン型の最速のカンスト、この故にわかる。

 レベルアップの限界値が小さい故に最速。

 レベルアップの限界値が人並みの人間型。

 レベルアップの限界値が最大のエルフ型。

 エルフ型の仕組みもあるも、人間型の怠け者の仕組みに困らない日々。

 信太郎

 「努力家のエルフは最大のレベルアップ、この限界値も最大、ゴブリンは最速、故にレベルアップは最低限のカンスト、故に人間は人並み、故に怠け者」

 エルフの頭が良い範囲、このゴブリン型の最速のカンストは最低限の経験値。

 努力家のエルフは最後まで努力する、怠け者の人間は最後まで努力しない。

 エルフの精神力が高い、人間は知性が高い、この故に魔法職に勝てない、このエルフが勝った仕組み、この三種類の仕組みはためになる話でもあり、知恵が深いエルフ故に怠け者の人間を減らす内容、だが怠け者は変わらない。

 仕組みに万能型指揮官、悪、利己的、努力家、この内容に勝てない人間、この限界値が人並みの人間は怠け者故に負ける。

 善のゴブリン、仕組みにゴブリンは善、エルフは悪、この人間は中立、このエルフ故に沢山が入る内容。

 冬、ゴブリンのカンスト、精神力が低いゴブリンの低能がわかる現実、このゴブリンは早期熟成、最速のカンスト、レベルアップは最低限。

 人間に勝てない現実、成長したエルフに勝てない現実。

 信太郎

 「簡単な仕組み、エルフは経験値が多い、ゴブリンは経験値が少ない、人間は人並み、これがレベルアップ、ゴブリンは経験値が少ない、故に成長率は早期熟成、また低い、故に最速、器がない、エルフは大器晩成の経験値、故に成長率は最大、故にレベルアップは経験値が必要、故にレベルアップの限界値もまた最大」

 経験値、エルフ故に経験値の話に、努力したエルフの経験値、怠け者の人間の経験値、ゴブリンは早期熟成から経験値が少ないレベルアップ。

 信太郎

 「成長率とは沢山の経験値を得てレベルアップする大器晩成、ゴブリンは最低限の経験値にレベルアップする早期熟成、故に人間は人並みの経験値にレベルアップする人並み」

 この経験値とレベルアップ。

 教育、育成が大好きな信太郎はエルフを増やそうと考える。

 だが人間は狡猾が嫌い、このエルフは利己的、この人間は考える。

 信太郎

 「人間はMP、SP、LPが低い、ゴブリンは最低限しかない、エルフは大器晩成故に最大」

 落雷

 「確かに精神力だ」

 信太郎

 「そうでしょう、この精神力が低い、最低限、エルフは最大、この理由が経験値、エルフは経験値が多い、ゴブリンは経験値が少ない、この人間は人並み、故に精神力の内容がエルフは最大、ゴブリンは最低限、人間は人並みの低い、これが成長率の範囲」

 このエルフ、人間、ゴブリン、この精神力故にエルフは最大、人間は人並みの低い、ゴブリンは最低限。

 この三種類の仕組み、信太郎は教育、育成が大好きなエルフ、故に人間からエルフを増やそうと考える。

 この精神力、エルフは多い、人間は人並みの低い、ゴブリンは最低限、この現実的にエルフは多い、他は低い、最低限。

 最後に笑うエルフ、精神力が高い、この人間は人並みに低い、ゴブリンは最低限、実際上の関係。

 成長しない人間、ゴブリン、この成長するエルフ。

 現実に精神力が最低限のゴブリンは勝てない、この人間は人並みに低い故に勝てない、最後に笑うエルフは高い故に勝てる。

 エルフは精神力が高い、この成長するエルフ、他はしない、この現実的な三種類。

 精神力が高い成長のエルフが勝つ。

 








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セックス&ワールド&フロンティアシリーズNo.14 @405a

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