第29話 エルフ、人間
ゴブリンに勝った人間、故に怠け者が最後まで努力しない証を作る。
明後日は昼寝、この怠け者が変わらない日々。
ためになる話を話す信太郎、エルフ型の仕組み、人間型の仕組み、ゴブリン型の仕組み、頭が良い為に利己的なエルフ型。
信太郎
「昼寝をする、これが人間の仕組み」
落雷
「最後まで人間なんだな」
帰る様々を見送る。
沢山がためになる話を聞いた、このゴブリン型の最速のカンスト、この故にわかる。
レベルアップの限界値が小さい故に最速。
レベルアップの限界値が人並みの人間型。
レベルアップの限界値が最大のエルフ型。
エルフ型の仕組みもあるも、人間型の怠け者の仕組みに困らない日々。
信太郎
「努力家のエルフは最大のレベルアップ、この限界値も最大、ゴブリンは最速、故にレベルアップは最低限のカンスト、故に人間は人並み、故に怠け者」
エルフの頭が良い範囲、このゴブリン型の最速のカンストは最低限の経験値。
努力家のエルフは最後まで努力する、怠け者の人間は最後まで努力しない。
エルフの精神力が高い、人間は知性が高い、この故に魔法職に勝てない、このエルフが勝った仕組み、この三種類の仕組みはためになる話でもあり、知恵が深いエルフ故に怠け者の人間を減らす内容、だが怠け者は変わらない。
仕組みに万能型指揮官、悪、利己的、努力家、この内容に勝てない人間、この限界値が人並みの人間は怠け者故に負ける。
善のゴブリン、仕組みにゴブリンは善、エルフは悪、この人間は中立、このエルフ故に沢山が入る内容。
冬、ゴブリンのカンスト、精神力が低いゴブリンの低能がわかる現実、このゴブリンは早期熟成、最速のカンスト、レベルアップは最低限。
人間に勝てない現実、成長したエルフに勝てない現実。
信太郎
「簡単な仕組み、エルフは経験値が多い、ゴブリンは経験値が少ない、人間は人並み、これがレベルアップ、ゴブリンは経験値が少ない、故に成長率は早期熟成、また低い、故に最速、器がない、エルフは大器晩成の経験値、故に成長率は最大、故にレベルアップは経験値が必要、故にレベルアップの限界値もまた最大」
経験値、エルフ故に経験値の話に、努力したエルフの経験値、怠け者の人間の経験値、ゴブリンは早期熟成から経験値が少ないレベルアップ。
信太郎
「成長率とは沢山の経験値を得てレベルアップする大器晩成、ゴブリンは最低限の経験値にレベルアップする早期熟成、故に人間は人並みの経験値にレベルアップする人並み」
この経験値とレベルアップ。
教育、育成が大好きな信太郎はエルフを増やそうと考える。
だが人間は狡猾が嫌い、このエルフは利己的、この人間は考える。
信太郎
「人間はMP、SP、LPが低い、ゴブリンは最低限しかない、エルフは大器晩成故に最大」
落雷
「確かに精神力だ」
信太郎
「そうでしょう、この精神力が低い、最低限、エルフは最大、この理由が経験値、エルフは経験値が多い、ゴブリンは経験値が少ない、この人間は人並み、故に精神力の内容がエルフは最大、ゴブリンは最低限、人間は人並みの低い、これが成長率の範囲」
このエルフ、人間、ゴブリン、この精神力故にエルフは最大、人間は人並みの低い、ゴブリンは最低限。
この三種類の仕組み、信太郎は教育、育成が大好きなエルフ、故に人間からエルフを増やそうと考える。
この精神力、エルフは多い、人間は人並みの低い、ゴブリンは最低限、この現実的にエルフは多い、他は低い、最低限。
最後に笑うエルフ、精神力が高い、この人間は人並みに低い、ゴブリンは最低限、実際上の関係。
成長しない人間、ゴブリン、この成長するエルフ。
現実に精神力が最低限のゴブリンは勝てない、この人間は人並みに低い故に勝てない、最後に笑うエルフは高い故に勝てる。
エルフは精神力が高い、この成長するエルフ、他はしない、この現実的な三種類。
精神力が高い成長のエルフが勝つ。
セックス&ワールド&フロンティアシリーズNo.14 @405a
★で称える
この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。
フォローしてこの作品の続きを読もう
ユーザー登録すれば作品や作者をフォローして、更新や新作情報を受け取れます。セックス&ワールド&フロンティアシリーズNo.14の最新話を見逃さないよう今すぐカクヨムにユーザー登録しましょう。
新規ユーザー登録(無料)簡単に登録できます
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます