僕の日記

奏〜カナエ〜

11月23日 水曜日 祝日

 朝起きて毎週楽しみにしてるアニメをみる。毎週変わる歌手にワクワクしながら。見終わった後は目を瞑り余韻に浸る。心が落ち着いてきたらスマホを開き、海外の人の反応を見る。海外の人のリアクションは大袈裟で感情豊かで面白い。ここまでが水曜日のルーティーンだ。

 朝ごはんを食べながら感想を送る。返信にニヤけながらそれをおかずにするかのように白米を食べる。最近仲良くなってよく話すようになった。隣の席の子で、なにかと気が合う。家に帰ってもゲームを一緒にするようになり、僕の景色はあの子で染まりつつある。家に帰ってから通話やLINEをしながら一緒にやるゲームが一番幸せな時間だ。二人だけの世界。今日もできないかなと思う。

 昼ごはんを食べてゲームを開いたが、あの子はまだログインしていない。まぁ、約束もしてないから仕方がないが。仕方なく他ゲーをやっていた男友達とゲームをした。その友人にお近づきになりたい人がいるんだよねと、相談してみたらプレゼントをするのはどうかと言われ、参考にしてみることにした。自分一人だと出てこないアイデアだったので相談をしてみるものだなぁと思った。

 ふと、ログインを見てみるとあの子が一人でゲームをやっていた。友人はこれから買い物あるからと、本当なのか気を遣ってくれたのか分からないがゲームをやめたので、感謝を伝えあの子にLINEした。

(ゲームやるなら伝えてくれればいいのに!笑)

(他のゲームをやってたから誘いづらかったの笑)

(ただの暇つぶしでやってただけだから全然いいのに!)

なんだかんだで一緒にやることになった。ヘッドフォンが無いらしく、いつもは居間でやっているので通話しながらできないが、今日は親が留守なので声を聴きながらやった。攻略法やアニメの話、学校の事。いろいろ話していたら明日は早帰りの日だと思い出した。友人に言われたプレゼントをするというのを実行しようと思い、買い物に誘ってみた。二つ返事で了承を得たのでウキウキで何を買うか考える。考えた末にヘッドフォンを買うと決めた。お金がないので高性能のやつは買ってあげれないかもだが、通話できるようになるだけで僕が幸せだ。このプレゼントは9:1で僕の方にメリットがあると思うが、あの子も持っていないので欲しいと思い選んだ。

 布団の中で明日のことを楽しみにニヤけながら目を瞑る。なかなか寝付けない事に気が付き、スマホを開き今日の日記を書く。買い物誘ったりして、嫌がられてないかな?と、少しの不安を抱いたり、プレゼントを買って喜ぶ姿を想像したり。

 恋をしている時が一番楽しいのだと思う。こんな風に一喜一憂して人間らしく生きていきたい。この色付いた世界で明日はどんなことが起きるか楽しみにしながら眠りにつく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の日記 奏〜カナエ〜 @mukiziro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る