空模様

ハナミ

第1話絵の具

私は色んな色の世界にいるんだなって

気が付いた

というか言われたんだけど

凄く楽しそうに歩いているんだって

本当に楽しいかは

日によって変わる

グレーの日もあれば

幸せの黄色の日もある

だけどね

心配されるのが嫌な私は

いつも上をむいて歩いている

なんか

私はワガママになってしまって

みんなに優しく出来ない

私は好きな人だけしか優しく出来ない

人との縁は

とても大切にする

だけど

悪口妬み嫉みの空にいてる人は

空気が吸えなくて

身体中が緊張して

本当に

寝込む

ぐらい

歪んだ空気の世界には

居られない

不思議と

苦手というか

吐きそうになる

心が綺麗な人といると

空気が美味しい

そして

疲れが取れていく

不思議

そんな時は

蒼の中にいる

ふわふわ

浄化されている感じ

不思議

私は人を信じやすかったし

周りには幸せになって欲しかった

だけど今は

周りから

無理なら無理で

付き合う必要ないと

不思議

心と時間を大切にと

だから

プライベートはすきに散歩をして

綺麗な物を見て

好きな飲み物飲んで

まったりとする

幸せだなって

あとね

悪口って

本当に毒が含まれていて

いつも言っている人間は

顔がすすをかぶったみたいに

なんか

ゾワゾワするし

なんか

そんな人に会った日は

酷く疲れて

眠ってしまう

例えば

集団で

集まって派閥が出来たとしても

私はどこにも入りたくない

なぜ?

なんか毒々しいというか

ヘドロみたい

何も空模様にはならない

ゴミや汚物みたいな

何が楽しいのかな?って

後マイルールを押し付けてくる人も苦手

本当に繊細になったなと

今は

付き合う人間も考えて

なるべく

自分らしく生きている

常識とかより

言葉には 魂が入ってるので

言霊を大切にしている

言霊を大切にしない人とは

付き合わない

だって

負のオーラ

とか

貰って

体調が悪くなる

今仕事をしていて

色んな意味で

色んな人がいて

酷く

疲れる

憑かれる?

ぐちゃぐちゃの汚い色を混ぜた中にいるみたい

不思議だね

その中で

数本綺麗な色の人がいる

本当に本当に

綺麗な色の人といると

凄く 幸せ

プライベートで大切にしている人は

心の財産だし

不思議と

心が綺麗な人としか付き合えない

職場や用事で付き合う人は

線引きしている

プライベートでは会わなし

そんな時間があれば

寝たいし

本を詠みたいし

猫といたい

空模様

私の嫌いな人は

人を思い通りにしようとする

人、自分目線でしか物事を見れない人

そして

お金に汚い人

妬みではなく

汚い使い方しか出来ない人

人の悪口大好き

嫌い

だね

そんな人のオーラは

くすんで煤だらけになって

汚いし

疲れる

私が好きな人付き合い方は

空模様は

真っ青な空模様

言葉を大切にする人

人を大切にする人

あったかい人

会うだけで元気になる

今電話で話したいなっていう人

もいるし

会いたいなっていう人もいる

だけど

まだ

守られていた私は

社会に

復活して

毎日いい空模様

だったり

汚い毒素をふりまく

空模様だったり

疲れて寝ちゃったりすることが殆ど

私は幸せに見えるみたい

不思議なほど

ニコニコ笑いながら楽しいそうに歩いている

らしい

私の目撃者は言うんだけど

良かったね

っていう人と

嫉む人間がいる

不思議だね

幸せそうに見えると

嫌な人間もいる

私はそんな人を

可哀想だと

誰かの不幸が大好きで

人の幸せが許せないとか

きっと

私は満たされない世界にいるんだなって

なにか

物欲で満たさないと

偽善者にならないと

誰かを支配したり

誰かを優劣つけたり

可哀想な人

って思う

本当に孤独な人

私の空模様は

2個あって

プライベートは

あったかいオレンジに近いピンク

職場は

色んな色のウズがぐるぐるの

複雑な空模様

今は

プライベートが幸せで

複雑な空模様も

私は与え続ける

揉め事は疲れるから

笑顔の

ニコニコ空模様の爆弾を投げる

私は

幸せそうに見えるみたい

そして

私は付き合う人間を断捨離した

そしたらね

毒素を投げる差別人間を捨てたら

周りから

綺麗になったね

とか

肌が綺麗になって

本当に

言葉には

綺麗な言霊爆弾

汚い毒素爆弾

あるんだなって

ねぇ

みんなは何をしている時が幸せ?

私はね

今周りにいる人達といると

幸せ

みんな

綺麗な言霊を投げてくれるから

綺麗な空模様

星空

どんどん変わっていく

着ている服の色も変わって

私に気が付かない人もいたんだって

ねぇ

人生何があるか分からない

何時死ぬかも

分からない

だから

私は勉強になる人や

綺麗な魂の人

猫仲間としか

付き合わない

だって死んだとき

無駄な時間を過ごしたなって思いたくない

有意義な時間を使いたい

私はね

やっと

嫌なものは嫌だと

大好きなものは大好きと

大好きな人には

大好きって言えるように

腹芸をやめて

シンプルに生きるようになって

綺麗水の中から

空模様を見ているみたい

あーこの人の空は好き

あーこの人の空は嫌い

って感じかな?

今は

人生で1番幸せ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空模様 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ