第2話 紗理奈と美和

 私には、二子神紗理奈、山上美和という親友がいる。

 高校時代につるんでいた仲間で、クラスメートからは「ヤリマン三人娘」と揶揄されていた。でもその呼称はあながち嘘ではない、嘘ではないどころか、全く持ってその通りだったと言っても過言ではない。


 でも、諸行無常というか、万物流転というか、十年の年月は私以外の二人をすっかり変えてしまった。

 美人でヤリマンの筆頭格、自由奔放という言葉を体現していた紗理奈は、高校三年の時に運命の人と出会い、以来彼女のまんこは彼専用の穴となった。彼女の大学卒業を待って二人はゴールイン、佐藤紗理奈は二子神紗理奈となり、今や一児の母である。


 一方、山上美和は、高二の時、旅行先の伊豆でナンパした大学生に一目ぼれし、その彼女になるべく、隠れストーカーと化して彼を追いかけ続けている。

 その旅行で、美和と紗理奈は二人して童貞だったその青年を押し倒し、かわるがわる犯したそうだ。準強姦で、しかも輪姦である。常識的に考えて、性犯罪の加害者の片割れが、まかり間違っても被害者の彼女のポジションを手に入れられるはずもない。妄想もここまで来ると哀れとした言いようがない。

 なんでもダイエットで見た目を変え、正体を隠して彼女になる作戦だそうだ。確かに小学校の先生になった彼女は、すっかり知的な美人といった風情で、高校時代の面影はほとんどない。だからといって、深い仲になろうとすれば、さすがにばれるだろう。

 そもそも十年もの間、話もできない男を思い続け、恋人は自分の指だけなんて、私には全くもって理解できない。


 そんな二人と、久々に顔を合わせることになった。高田馬場の駅近くの水産会社みたいな名前の居酒屋で、ジョッキをあわせる。

 ハマグリっぽい貝を七輪であぶりながら、まずはお互いの近況報告だ。

 紗理奈は最愛の旦那様との愛あるセックスがいかに素晴らしいかをえぐい表現で滔滔と語り、美和はターゲットに対する歪んだ愛を妄想たっぷりに披露する。

 一応聴いてはいるものの、私にとってはあまりに現実離れした話題で興味を感じない。話は、右の耳から左の耳へ、ノンストップで抜けていく。


 と、突然矛先が変わって、私に話題が降りかかってきた。私と二人との質疑応答が続く。

 「昔みたいに男漁りを続けているの、結局真由だけだよね」

 ー はい。初志貫徹しています。ぶれない女とほめて下さい。


「前に園長先生が独身でイケメンって言ってたけど、その人には手を出したりしないの」

ー いい年をしたおばちゃん先生を含めて、保育士全員が園長先生を狙っています。人間関係が面倒くさくなりそうなので、私はパスです


「保育園みたいな女性ばかりの職場で、どうやって男を見つけているの」

ー 幼児がいれば、その数だけ若いお父さんがいます。彼らは素性もはっきりしていてかつ後腐れもない、絶好の相手に他なりません。


「奥さんの目もあるだろうに、どうやって旦那をひっかけているわけ?」

ー 仕事上緊急連絡先を含めご主人の個人情報はすべて把握しています。奥さんが実家に帰っているときに誘えばかなりの確率で乗ってきます。


 昔はいつも馬鹿話をしては笑い合ってた仲間だけど、楽しかった共通の思い出が話題になることは次第に減っていった。

 現状を話題にすれば、必然的に三人の間に距離が生じてしまう。

 

「そんなこと、いつまで続けるつもりなの」二人はきっとこう言いたいに違いないと思ってしまうのは、私のひがみ根性なのだろうか。二人の質問が上から目線っぽく感じて、少なからず癇に障った私は、駅前で二人と別れたところで踵を返し、一人で街をぶらついた。

 

 ああ、それがあんな事件に発展してしまうとは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る