第2話 武器と防具!

まず角材を包丁と釘で繋げて、針金で補強して槍にする!


盾は鉄の棚網を重ねて針金補強して、間に下敷き(ポリカ)を入れる、コレで矢を防ぐ。

防げたらいいなぐらいの気持ちで、異世界は何が有るか分からない。


では装備は頭鍋と紐、槍に盾と軍手で行こう! 片付けて、出発します。


山が見えるけど反対側の草原を、とりあえずは歩いて行こう。


何かが見つかれば良いけど1時間うーん。

2時間・・・やっと道らしき物が見えてきて、草原を無事に脱出した。


馬車の轍と馬の足跡発見して、さてどちらの方にいきますかね?


山に近づかない、右の方に進みましょうかね!

またテクテク歩く。


時計を見るとそろそろお昼です、何か食べてまた頑張りますかぁ! 

道を外れてブルーシートを敷いて、お昼ご飯としますかね。


まぁ簡単に出来る、カップメンですが。

鍋にペットボトルの水を入れて、大量の割り箸を100円ライターで火をつけて燃やして、お湯を沸かす。


カップメンを食べている時に思い出した! スキルは何も確認して無い。


ちなみに鑑定は、するものが無かった。

移動も何処にも、移動できなかった。


そしてスキル作成てさ何? ボーナスもスキル出しね?

ならスキルで何か作成してね、何が欲しいかな?


魔法で身体強化と無病息災! それとも大胆に不死? いや何かをつくつて錬金(武器or薬)などなど。


魔法はスキルで使えるのかな? 火、風、水、土、光、闇、雷、聖、無!


身体強化は、パワーアップ! 物理無効に、魔法無効と。


でも無病息災は、本当に病気にならないかな?


不死は文字通り死なない事だよな。

(でも怪我で手や足が無くなって、目が見えないとか、体が使えないと困る)


錬金武器は壊れない事、そして一撃必殺で、錬金薬は何でも治す薬を!


うん、この位かなと思っていると、山に向かって人が歩いてる。


フードを被った3人組。


道からだいぶ入った所だろうから、見つからないよね? 草も生えてるし、それでも麺を啜るのをやめて音は出さない。


イヤ1人が首を左右に振ってニオイを嗅いでいる。

匂いがあったか、不味いぞ目が合ってしまった。


スゴイ勢いでこちらに向かって走って来る、一応盾を構えた。


「ネエネエ何を食べてるの」 

ウワー異世界人との、初遭遇です!


「おーいミーヤ走って行かないで」

後ろから残りの2人が駆けてきた!


「美味しそうなニオイ」 

クンクン鼻で、嗅いでいる。


「ミーヤ 1人で行ってはダメよ」

「ゴブリン!」

1人が剣で切り掛かってきた、思わず盾で咄嗟に防ぐ!


棚網1枚傷付いたが、下敷きポリカでどうにか防げたらしい。


俺は声を出して抗議する!

「おい俺はゴブリンじゃ無い! 人間だ失礼な」


「ダメよメーヤいきなり切り付けては、ゴメンなさいね」


「ウソォー、ゴブリンじゃ無いの?その手作りの貧弱な槍は! えー」


「メーヤ謝りなさい、ほんとーにごめんなさい、ウチのメンバーが迷惑かけて」


「ごめんなさい」

「それは何かな」

若干空気の読めない奴が、若干1名。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る