魔王、育てます!

イルティ=ノア

人間界編

 序章:俺、魔族になります!

#001 人間辞めます!

 全身を拘束され、頭に銃口を突きつけられる。

 思わずため息が出るほど分かりやすい、絶体絶命の状況だ。


「ライア=ドレイク。こうなっては、流石のお前でも抵抗できまい?」


 拳銃の引き金を握る男が、冷淡に告げる。


 場所は真っ暗な森の中。

 助けを呼んだところで、近くに人がいるとも思えない。


 ましてや、俺を取り囲むのは歴戦の兵士たち。

 昨日まで一緒に仕事をしていた、同じ軍の仲間たちだ。


 だからこそ、抵抗は無意味だと諦めざるを得なかった。


「どうしてこうなるんだよ……」


 俺が銃を持つ男に尋ねる。

 静かに、だが溢れんばかりの怒りを籠めた声で。


「なんでアンタが俺に銃を向ける? なあ、親父?」


 俺の育ての父親──ダリオ=ドレイク。

 軍における上官であり、戦いの師でもある。


 俺がこの世で最も信頼する相手だ。

 そんな相手に突然命を狙われれば、誰だって困惑するだろう?


「何を不思議がっている? 散々教えたはずだろう? 使えない道具は切り捨てられて当然だ、と」


 だが男は、あっさりとそんなふざけた台詞を言い放った。

 俺の信頼を踏み躙る、最悪の一言を。


「……アンタにとって俺は道具かよ」


 俺はあまりの悔しさに、キツく奥歯を噛み締めながら言う。


 戦争孤児だった俺を拾い、赤ん坊の頃から十五年も面倒を見てくれたのがこの男だ。


 俺は男のことを本当の父親同然に慕っていた。

 その恩に報いるため、今まで男の下で必死になって働いてきたんだ……。


 なのに、この男にとって俺はただの使い捨ての道具だったと?


 冗談じゃねぇ。

 この男を許しちゃならねぇ。

 

 ありったけの憎しみと怒りを込めた表情で、俺は男を睨みつける。

 

「……なんだその目は? 今がどんな状況か、まるで理解できていないようだな?」


 言って、男は俺の頭に向けた銃口を下へズラす。

 次の瞬間。


 ダンッ!


 俺の右足へ向かって銃弾が発砲された。


「……ッ!?」


 痛みで思わず声が漏れる。


 銃弾が太ももを貫通し、溢れ出る血。

 傷口が焼けるようにクソ痛ぇ。


 苦痛で顔を歪める俺を、嘲るように男は続ける。


「これで理解できたか? 少しでも長生きしたければ、あまり私を怒らせるなよ? 分かったら、黙って私の話を聞いてもらおうか」


 ああ、よーく理解したよ……。

 

 この男は俺の父親でもなんでもねぇ。

 他人の命を弄ぶことに何の躊躇もない、最低のゲス野郎ということを。


「なあ、ライア。正直言って、私はお前に嫉妬していたのだよ」


 言いながら、男は再び俺の額へ銃口を押し当てる。


 ……この男はいきなり何を言い出すのだろうか?

 俺に嫉妬していた? この男が、何故?


「お前のその圧倒的な強さ……。戦場に出れば、他の誰よりも多くの敵を仕留めた。まごうことなき英雄の活躍だよ。それにその若さ。まだ伸び代があるのというのだから、恐ろしいことこの上ない」


 ……望んで手に入れた力じゃない。


 俺にはたまたま殺しの才能があっただけだ。

 だから運良く戦場で生き残ることができた。


 でなければ、誰が人を殺したいと思うのだろう?

 

 敵を仕留めた感覚も、絶えず浴び続けた血の感触も……とても心地の良い代物じゃない。


 今も思い出しただけで、吐き気がするほど最悪の気分になる。

 それも全て、この男の為にと思って耐え続けてきた。

 

「だがお前が活躍するほど、私の功績は目立たなくなってしまうからな。ハッキリ言って目障りだった。だから軍に根回しして、こうして、ようやくお前を始末する許可を貰ったんだ」


 初めて聞いた父の本音。


 ハッキリ言って反吐が出る。

 これほど我欲に塗れた男だったとは……。


「しかし、お前が使える道具というのもまた事実だ。ここで失うには惜しいほどに、な。だから取引をしよう。お前を生かす代わりに、今後お前の功績は私のものとして扱わせてもらう」


 下卑た笑みを浮かべながら、のたまうことを辞めない男。

 

 心の底から吐き気がするよ。

 こんな男を慕っていた、何も知らなかった今までの自分に……。

 

 俺は怒りも悲しみも飲み込んで、静かに冷め切った表情で口を開く。


「ああ、いいぜ。俺の功績でも何でも持ってけよ」


 聞いて、男は更に口角を釣り上げ笑う。


 それを見た俺は、ゆっくりと最後の覚悟を決め、


 ぺっ。


 口に溜め込んだ唾を、男の顔面に吐き捨てた。


「だが、アンタに従うのは二度とゴメンだ」


 男は左頬についた唾を拭ってから、


「残念だよ、ライア」


 ダンッ。


 ゆっくりと引き金を引いた。


 銃弾が俺の頭を貫通する。

 傷つけちゃいけない部分を傷つけられた。


 明らかに即死だ。

 拘束を解かれた俺は、指先一つも動かせずに地面へ倒れ込む。


 視界もボヤけて、もう何も見えない。

 だが、かろうじて耳だけは聞こえる。


 男たちが引き上げていくのが音で分かった。

 近くに誰かいて助けてくれる、なんて都合の良い展開が起こるとも思えない。


 ……マジか。

 ……こんなとこで死ぬのか、俺。


 ……いや、最後にあんな啖呵切っておいて……今更死にたくねぇとか、我ながらちょっぴりダサいとは思うが……。


 それでもやっぱ生きたいと思った。

 やりたいことも沢山あったのに……。


 結局、何一つできず仕舞いの人生だった。


 もし次の人生があるのなら……。

 やりたいことは何でもやろう。

 

 そして笑いながら死んでやる。

 大勢の家族や仲間に囲まれて、俺を思っている人がいて、そして……。


 ……なんて、そろそろ意識もヤバくなってきた……。


「なるほど、余をこの場所へ導いたのは貴様だな?」

 

 突然、聞こえるはずのない声が聞こえた。

 

 まだ幼い少女の声。

 死神か、はたまた天使の声か?。


「強い魂だ。余が引き寄せられたのも納得できる」


 声の主は優しく俺の右手を掴む。

 とても暖かい、安らぎを感じる体温だ。


「どうせ消えるならその魂、余のために役立ててもらうぞ?」


 その時、俺は全身を安らかな温もりが包んでいくのを感じていた。



 ────


 

 読了お疲れ様です!

 

 少しでも面白い! 続きが気になる!

 そう思っていただけたら、☆や♡で応援していただけると嬉しいです!


 ♡はこのページの下から!

 ☆は一つ戻って、タイトルからお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る